●2001年7月 わるはら☆ほっとらいん本開設なり!!●
 そして、せめぎ合う、夏コミ修羅場と宴会旅行〜?!

■2001/07/02(月) 00:10:08 たいちょう
タイトル: 本開設どす。  今日の気分: とりあえず(-。-)y-゚゚゚
はぁ…やっとこ、掲示板関係の体裁が整ったので、トップページの背景も青に変えて…本開設宣言しました(^^)ほんとは7月1日午前0時にホームをアップして!なんて思っていたんだけど、結局今日丸々、カスタマイズにかかってしまった…。ああ、もう7月2日じゃないですか〜。理想と現実の溝は深い(>_<)少しでも埋めようとちくちくやっているんだけどなぁ(^_^;) 取り合えずこれで、またプログラムは封印して小説書きにかかるぞ〜。Townのコンテンツが全然出来ていないから、不本意ではあるのだけど、こちらの中味は夏コミの後に本腰入れる! チャットルームは実はもう一つ自分で付けたのがある、学習能力が高いタイプのロボチャットのはずなんだけど、ロボのプログラムが上手く走らないのだ(T_T)それで、表に出すのは見合わせ中なのだけど、サイコロを振る機能が付いているチャットルームなので、マスターが居ればこれは、テーブルトークが出来るのでは??と、別な期待を抱いている(^^) 原稿書き始めると、いつもは一人でもんもんしちゃうけど、これからは掲示板や日誌でいろいろ話せるから、ずっと楽しそう(^-^) その上、今日は良い子に早寝まで出来そうだ!! よっしゃ〜明日からまた頑張るぞ〜!!

■2001/07/02(月) 23:07:41 書記官
タイトル: 良い子に早寝?  今日の気分 :むふー(ーー;)
早寝どころか、またもや朝寝になっちゃったらしい。たいちょうってば。わたしも珍しく夜更かししてしまって、今朝は調子が狂っていた(^_^;)いかんなぁ。やっぱり、体の免疫機能が働く時間には寝ないと!12時くらいに寝られれば4時とか5時に起きても大丈夫なのだ。修羅場はいつもこれで乗り切っている。…でも、こう暑くなってしまうと夜の涼しい風に吹かれてつい、夜更かしたくなるんですよね。だって、朝起きるともう日が当たってるんだもん〜!(>_<)やだやだ、暑くて!!たいちょうが『ミネラルをとれ』と昆布茶をいれてくれた。夜風に吹かれて飲むこぶ茶はうまいねえ。ぐび。あれ?でもたいちょうはなに飲んでんすか。あっ!高麗人参茶だあ〜!涼しいと嬉しい…。しみじみ…。明日も、がんばろー(^o^)丿

■2001/07/04(水) 00:21:53 たいちょう
タイトル: サーバー〜(T_T)  今日の気分: 重いよ〜(T_T)
また、ニフに何か起こっているんでしょうか?それとも、噂のテレホタイムは、本当に侮れないものなのでしょうか?チャットルームに行ったのに、会話にならない…うううう(ーー;) 会話中のログは飛ぶし…。アクセスが重いのって本当にストレスになるから、やはりサーバーの使い方を考えなきゃダメかな? さて、本日は通巻100冊記念のイベントプレゼントアイテムの発注のために、ささやかなデータ入稿をしました(^^) メールにファイルを付けて送るのパート2…、パート1はにぽさんに送付したきりリクイラスト…これで自信を持って、添付ファイルで発注を敢行したのですが!なんだか、とても簡単に事が済むので、不思議な感じです…。メールでポンで原稿が向こうに行くなんて…。うう、楽を覚えるとアナログ作業が辛くなるから、良くないね〜(^^ゞでも、添付ファイルで本の原稿を入稿出来ちゃったら、本当に楽チン! 漫画よりは、文書原稿のほうが実現は早そうだけど、実はうちのPCにはワープロソフトはインストゥールしていないのだ(ソフトは同梱で買ったワードがあるんだけど)使いたいものを先に入れたから、これ以上他のを入れて動作を不安定にしたくないと思っているので、夢の2台目PCが手に入るまでワードとエクセルは持ち腐れ状態かもしれないと言う…(^_^;) ああ、2台目欲しいよ〜。そんなこんなで、今日こそは早寝するぞ!!

■2001/07/04(水) 21:04:59書記官
タイトル: 熱風!あじ〜っ!  今日の気分: あじじ〜っ(゚o゚)
な…、なんて暑いんだぁ…。この時間になっても外は熱風が吹いている(゚o゚)布団をホスト(どうして、こんな変換するのだ?お前わ)…干すと、触りたくないくらい熱くなってしまって、寝る時には冷めてるかと思いきや、じんわりぬくぬく電気敷き毛布よろしく熱い体をさらに温めてくださる。(ToT)あじい〜。とうとうエアコンの季節がやってきちゃったのか?!でもちょっと待て!そのまま使ってはカビや細菌がお部屋にばら撒かれてしまう!去年はサボってばらまいてしまったが、今年はやるぞ!エアコンのお掃除!!…というわけで、私たちにしては画期的。エアコンをクリーナーで掃除しました。さぞやどくどくとおぞましい汚れだろうとわくわくしたのですが、なんか、汚れてない。つまらない。よっぽど滴る汗で原稿がレロレロにならないとエアコンつけないからなのかな。ともかく試運転をしてみた。ほ〜っ!涼しいなぁ!!さみいぐらいだ!…と思いつつ自分の部屋からリビングに行くと、エアコンついてるのにあ・つ・い…!「すごい、全然涼しくないじゃん。こっち側、直射日光あたってたから?」「でもさ〜、なんか、みつび○って、ナショナ○に比べて冷え方弱いと思わない?」「うん…。」なんて、エアコンをけなしていたらば、「あれっ!暖房はいってら〜。」って、たいちょう〜!!ほんとなのかっ?んな、ありがちなオチかっ!!「ははは」とかいいながら冷房にしたらちゃんと涼しかった。おい…。(^_^;) とにかく、エアコン準備オッケ〜!夏の修羅場がやってくるざます!げ〜っ。でもカラーはもう印刷やさんに入ってしまったし、あとはもくもくと本文を描くのみ!(ここからがトロいんだけどね(^_^;) がんばろぉ〜!お〜!

■2001/07/05(木) 20:33:21 書記官
タイトル: 今日はひとり…。  今日の気分 :さびしい〜(・_・ )
今夜はひとりです〜。たいちょうは旅行に行っちゃっていません…。さみしいよぉ。いいなー、温泉はいってるんだろーなー(・_・)ちぇーっ! …とはいっても仕事関係なので本人はすんごくめんどくさそうでしたが(^_^;)でもいいな〜っ!今ごろお刺身とか食べてんだろーなーっ!私はひとりで昨夜作ったカレーの残り食べてんのにっ。…というわけで今日は一人なのでいつもならなんとなく見てしまう「アンビリーバ○ー」を見る事が出来ません。見たら電気消して寝れなくなってしまう!私はすごい怖がりなんです〜(T_T)想像力が突っ走りすぎて自分で怖いほうへ怖いほうへ勝手に考えてしまってよせばいいのに映像化してしまって「ぞお〜〜っ!!」…ばかなんです。(T_T)今日は夜明けまで原稿やろうかな。うん、そうしよう!楽しい旅の話は明日たいちょうがすると思いますっ(^o^) 『どうだった?』『うんにゃ』…と言う返事が返ってきそうだが …に、してもNH○の料理番組さむいぞ…。しゃべらんで料理だけ紹介してればいいのに(ーー;)うう。 …これ書いたあとたいちょうからTELがあって『美味しいもん食べたんだろ』ってきいたら『うんにゃ』という答えが返ってきた…(^_^;)どうやら山の中にいるらしい。

■2001/07/06(金) 23:58:08 たいちょう
タイトル: ただいま。  今日の気分: (^_^;) 帰ってきました。
お刺身食べました、温泉も入りました。 …でも、自分が何処に行って、帰ってきたのか知りません…。 もう、ダメです(いまマウス持ったまま意識が向こうにいっちゃいました)。 今日はばったり休みます。お休みなさい〜m(__)mzzZZ

■2001/07/08(日) 00:20:36 書記官
タイトル: あれ?私の番?  今日の気分 :今日すずしいっ!
ひっど〜いっ!たいちょうってば、TVにむかって、「よ、書記官」とか挨拶してるから何かと思って画面を見ると、中国秘境に棲むという『野猿』がうつってた〜〜っ!わしは野猿か〜いっ!(>o<) …きのう、何時間もバスに揺られてすっかりへろへろになって帰ってきたたいちょうは日記を書こうとパソコンをあけた時には半分寝ていた。だから今日はいろいろ書くつもりなんだろうと思ったのに、たまたま横を通ったら「はいよ」とまわされてしまった(^_^;)えーと、私はいま頭がちょっと沸騰している。言うまでもなくゲンコ〜で煮詰まっているからだ。うぬぬ〜。うまく場面と場面が切り替わってくれない。この、ばかあたまめ〜っ(>_<)と、いうわけで今は息抜きに日記を書きながら目の前にはラガービール、横にはつまみ(^^)どちらも昨日のたいちょうのおみやげ。(夕飯もおみやげの紅さけだった)んっ!けっこううまい!以前はちっとも美味しいとは思えなかったビールだけれど最近はわりと美味しく飲める。わたしはぜんぜん強くないんですけど(^^)よし!これでちょっと血行を良くして続きやりまァ〜すっ!…あれ、やば、なんかまわってきた…?(@_@)

■2001/07/09(月) 00:34:00 たいちょう
タイトル: XX川ライン下りとOO温泉一泊の旅ご招待会  今日の気分: その1←続くのか?
7月5日、朝4時半起きしてお出かけ、同日15時半宿泊地のホテル着。途中ぺけぺけ川ライン下り所要時間50分、昼食、大名下屋敷見学、造り酒屋見学いずれも所要時間3,40分で、飛行機なら羽田〜千歳空港間を行って戻って来られる位の時間およそ6時間を、バスでごとごと運ばれて行った先は、新潟県の某所だった。…が、ホテルに着いて私は首を捻らずにはいられなかった『なんで、こんな所に来たんだろう?』大層な時間をかけて移動した(因みに起床からホテルに着くまでの11時間を移動時間と考えるなら東西の十字路トルコ、イスタンブールへ到着できる)はずなのに、自分がいる場所は特筆する事の何もない普通のホテルだった。あえて言うならホテルに温泉があるだけ…。特別景勝地であるわけでもなく町も温泉街と言う風はなく、過疎化を感じる特徴のない町…。夜の宴会でお酌にやって来たコンパニオンのおネエちゃん(実際はお譲ちゃんのような年(^_^;)に聞くと冬は1メータ位雪が積もると言うから、冬にでも来れば旅の情緒も少しはあるの'かも'しれないが、ただ今目にしているその場所は、別にもう来なくていいや…と思うつまらない場所だった。温泉は入ればそれは気持ちいい、しかし温泉なら私が住んでいる町にも近隣の市にも、地下をボーリングして湧き出させた本物がある、こっちの方がいろいろな施設も付いている。だから今時温泉ホテルなんて言っても、全然特別なものにはならないのだ。おかみや仲居さんやその他の従業員がみんな印象良くても、日常とは違う空間を味わえないと旅の満足は得られない。 山間の小さな町に対してホテルは大きかった、町の雇用の結構な部分をホテルが負っているのは間違いないだろう。しかしそのホテルの頑張りに対して町は余りに無頓着と言うのが私の印象だった。温泉地と言う'観光'で食べていこうと思っている町なのなら、観光向けの街づくりは必須ではないだろうか? 目の前に富士山が聳えているような景勝地でない限り、観光の町は一般の町との差別化を意識しなくては、リピーターを作るのは難しいと思うのだ…。--続く--

■2001/07/10(火) 00:17:23 書記官
タイトル: ぼーぜん…(゚o゚)  今日の気分: 真っ白な灰に…。
うぇぇ…。またやっちゃった…。今日の分の日記を書き終わって、タグを入れているうちに何か押してしまったらしくてリセットされてしまったのだ…(ToT)うそ…。それじゃなくてもこんな切羽詰っている時においそれと文章なんか出てこないのに最後の最後で消えるとはっっ!!ぐはっ!(沈没)ぶくぶくぶく…。今日はもう寝ます…。ぶくぶく…(T_T)ああ、無情…。

■2001/07/10(火) 23:28:55たいちょう
タイトル: XX川ライン下りとOO温泉一泊の旅ご招待会  今日の気分: その2←続iいたらしい
(昨日書記官はまたやってしまったらしい…せめて私が読んでから「うっかり消して」欲しかった。読みたかったよ〜(T_T)…)さて今日の自分は"一番搾り"(ラガーより苦味があるが口切れがいい)を飲みながら…。まんが『夏子の酒』(こういうタイトルだったか自信なし(^_^;)のモデルだと言う造り酒屋で利き酒をした。女性の酒師(って言うのかな?)が作っているからなのだろうか、フルーティな日本酒だった。しかも5種類ほど利き酒させてもらったのだが、みな明らかに違う味だった。お米だけしか使っていないと言うのに、造る工程だって替わらないはずなのに、何ではっきり味の違いが出るのだろう? 米の種類、精米加減、発酵加減、水、この辺りの条件の違え方で味を作るのだろうか? 米と言うたった一つの原料で、強くはないけど明らかに違ういくつもの花の香りを作るような作業、凄い技だと思う。さて一番お手軽な値段のものは柔らかく甘い味だった、同じような手軽な値段のワインと比べるとこちらの方が圧倒的に美味しいし量も多い。安いワインは必ずおかしなクセがあるのだが、無添加の日本酒は口に残るいやな苦味は(当然渋みも)全くない、甘味があるのに口切れもよくジュースを飲むよりも爽やかである(ジュースと比べるなと言う話もあるが(^_^;)。で、お値段のい〜い方は(つまり利き酒用に並んでいた10種類位の瓶のピンとキリの銘柄違いをそれぞれ注いでもらったわけ)重厚なまろやかさとでも言うか、口の中に広がるこくととろみに貫禄があった…それでもとても喉越しがいい。いずれも花のように柔らかい香りで、べたつき感がまったくない口切れのいい爽やかな甘味というのが、ここの酒屋さんの特徴なのだろう、刺のない女性が飲みやすい日本酒だと思った。…が、自分は日常的にはお酒を飲まないので(説得ない?!)美味しかったけど買って来なかった(たまに飲みたい自分には飲みきれないまま料理用になってしまう量なのだ、小瓶詰め合わせなんかがあるといいのにな)そんなで日本酒ジェラードを買い食い(^^ゞ&オールドパー(ウイスキーだよね?)の皮製のタグが沢山置いてあって『ご自由にどうぞ』だったので貰って来た。…が、洋酒など売ってないのに何故こんなものが置いてあったのかが謎、オールドパーの販売促進?んなわけないよなぁ?造り酒屋で…?? -続く?-

■2001/07/11(水) 21:30:14 書記官
タイトル: 白いの怖い。  今日の気分: げんなり(T_T)
ううっ(>_<)眠い。ま…まだ9時だと言うのに机に向かうと脳みそがげんなりしてしまって真っ白い原稿用紙見たくもない(T_T)。の…脳疲労って奴?なまいき〜っ!『爆発型』の私はこういうときカラオケ行ったり遊びに行ったりすれば脳の疲労は取れるはずだが、今はひたすら忍耐の時だ。も〜っ!この『ネーム写し』ってやつはほんっとにひたすら忍耐!真っ白けの原稿用紙をセットするたびにうぐぐっと胃にせまるストレス(>_<)!単調な作業ながら私はこれでワクや効果音を入れてしまうのでほぼキマリのラフにしなければならない。それが後あと50枚近くある…。げ…っそり…(ToT)。 がっ!ひしゃげていてもしかたない!今この同じ夜空の下で幾人の同志が蒼い顔しながら頑張っている事か。まけちゃ、だめ〜っ。たちむかうんだっ。ご〜っ。…と、いうわけで仕事場に戻ってもうひと頑張りするであります!また明後日〜っ(^o^)/~~~ PS.シルクスがだんまりになってる…。どーした?

■2001/07/12(木) 21:32:00 たいちょう
タイトル: XX〜OOご招待会はお休み  今日の気分: 梅雨一昨日明けたぁ?
いや〜。それにしても何と言う暑さでしょうか(^_^;)今年はもうこんな早からエアコンをつけて、惰弱!とか思っていたんですが…自分の過ちじゃなかったんですね〜。このまま世界が温暖化対策をとらないと今後百年で、地球全体で平均最大5.8度の気温上昇(&海面八十八センチの上昇)だそうです。すると、今日あたり最高気温39度を出してしまった某市は44.8度になり(うぇ〜;)例年なら年に1回ぐらい35度を出すけど今年はもう2度目の35度を出しちゃったと言う、茨城の北部の県庁所在地水戸市では、40度を越す…。なんでも3〜4度の平均気温の上昇で、熱帯性伝染病の汚染の可能性があるそうです、新聞によりますと、マラリア…(^_^;) あの…ジャングル探検隊とか、南方の激戦地に送られた日本兵が、蚊がぷ〜んと飛んできた映像の後、高熱を出して汗を流しながら寒い寒いと歯をガチガチならすというパターンで表現される、あの伝染病です…(^_^;)まじでこの可能性が出てきたら、政府はさっさと各病院にマラリア治療の準備を徹底させなくてはいけませんね〜。平均気温が上がっているから、逃げ出したペットの爬虫類なんかも大都会で平気で生きているみたいです。近頃ネズミがいなくなったねぇなんて、言いながらビルの配管設備をチェックに天井裏に潜ったらパイプと間違えてでっかいアナコンダを掴んじゃったなんて話がそのうち起こりそう…(^_^;) 庭では、たくさんのシャクトリ芋虫(だから何の幼虫か分からないんですよ〜)の産まれたてを発見…。どんな硬いの葉でも平気で食べる奴なので、葉っぱの様子がおかしいぞ?と思ってじっと見るとアレにもこれにも5〜6ミリのミニミニ尺取虫が、本人は擬態しているつもりらしく枝のようにまっすぐに体を伸ばしてじっとしてたりする…許しまへんえ〜と呟きながら(薬も撒いたんだけど、こいつちびのクセに強い…)まだゴミみたいに小さいから指で取るのだが、何匹も取っているうちにさすがに気持ち悪くなってくる(うぇ〜;;)そして、こんなに虫がわくのはこの気温の所為に違いないと、TVでみたあの虫に満ち溢れたジャングルの映像を思い出しながらつくづく思うのである、うう…日本は温帯じゃなきゃいけないよ〜(T_T) さて、次回のお話は、XX〜OOご招待会−その3−”あわびの踊り食い”です(←本当か自分!)

■2001/07/13(金) 22:55:23 書記官
タイトル: 暑い(T_T)  今日の気分: 暑い〜(~o~)
あっ…つ〜〜っ!!なんなんでしょうこの暑さ!(ToT)冷房なかったらマジで脳みそ沸騰してますね(゚o゚)はふ〜。今は下描き一直線です。いけいけいけ〜!!これから先はいけいけに描きまくるのみ!!描いても描いてもそう簡単におわる枚数ではないのですが分かっちゃいるのにいちまい終わると、何枚終わったのかな…なんて、数えてるのが泣けちゃいます(T_T)。さて明後日には何処まで終わっているか!…かなり進んでないと超やばいんであります!もう、やばやばです!ぴーっっ(゚o゚)と〜いうわけで、また明後日〜〜っ(^o^)/~~~

■2001/07/14(土) 23:02:52たいちょう
タイトル: XX〜OOご招待会-その3-  今日の気分: ←だんだん古くなってきた。
仕事関係の旅行というのは、つまり宴会旅行である。バスが走り出して主催者のご挨拶など等が終わると、すぐにおつまみとビールが回ってくる。朝からビールなど飲んでたら具合が悪くなりそうだし、トイレに行きたくなって、バスを止めてください〜(>_<)な〜んて悲鳴をあげるような事になるのはイヤだから当然飲まないのだが、トイレについては心配ご無用だった。豪華バスでトイレつき…だったわけではなく、観光会社はこの手のお客さんパターンをちゃんと分っていてこまめにパーキングエリアに、止まってくれるのだ。そして宴会と言ったらカラオケ…(^_^;)自分はカラオケルームなるものに行ったのはおそらく今までに1回だけだと思うのだが、その私が見ても、回覧されてきたカラオケ曲集はしぶい、とても渋いものばかりだった…演歌は嫌いじゃないけど、朝から、こんな歌を聞くのかぁ…と、疲労感を覚えたら、なんとカラオケ機械が一台故障していることが判明…。「ではこれから、カラオケ大会で〜す。豪華商品もありま〜す。」なんて始まったのにこれだから、ガイドさん添乗員さん慌てる(・o・)パーキングで具合を見ても直せそうになく昼食時にバスを交換しますと言う。出発から3時間は経っているのに間に合うんだろうか?と、ミラクルな気分になったが新しいバスは追いついた。荷物と人間の乗換えが済むと、newバスに一緒に乗ってきた観光会社の責任者さんがお詫びのミカン箱をもって来て謝って行った。連絡を受けてミカンを買って、荷物の移動を手伝わせるためか暇だったのか平服の新人ガイドの女の子を2,3人乗せてそれでも、パーキングに止まったりしないで走ってくると追いついてしまうものなのだと、なんだかとても感心してしまった(交換のためだけに高速を爆走してくる観光バスと言うのは想像するとちょっと怖いけど…)それで、午後からカラオケが始まった(^_^;)しかし、カラオケ慣れしている、おじ様おば様方の歌はなかなかすばらしかった。人生経験のある人達が歌う演歌の深みには、とても若造では立ち向かえないものがある。自分ってまだまだまだまだ青いんだな〜と実感した。(あれ?あわびの話までいけなかったなぁ…←まだ書く気か?自分?)

■2001/07/15(日) 23:06:37 書記官
タイトル: おわらねっ!  今日の気分: ぴぃ〜っ(ToT )
あっ…あうあうあう〜っ!かなりあせってますぅ!明日までにトーンが貼れる原稿をこしらえねばならぬのにまだ下描きが半分近く残っていて、あ〜も〜っえ〜んえ〜んっ(T_T)泣くなっ!ビシバシッ!!今回のNORNは「どかーんっごああっぎゅああっばしいっ」の連続で当然キャラは飛んだり跳ねたり首絞めたり。おっ終わんないんだ、下描きが、描いても描いても!ぴぃ〜(ToT)泣くなっつってんだろーが!と〜、いうわけでまた部屋に戻って続きやります。ふひ〜(゚o゚)。あ〜あ、今日はお祭りだったのに、太鼓も盛り上がってただろうな。迫力のある太鼓の会がいくつもあって、とくにトリの所の太鼓は素晴らしいんです。若い子ばかりでキラキラ輝いてる感じですし(^^)神輿ももんだだろうな〜〜!く〜っ! さぁて、がんばるべぇ…。ふふ…(@_@)明後日はさらにキレていることでしょう…

■2001/07/16(月) 20:37:44たいちょう
タイトル: XX〜OOご招待会-その4-  今日の気分 :ぬぅ(>_<)
ホテルに着いて夕食まで2時間以上あったのでベットにぶっ倒れる。おじ様おば様方温泉。←完全に負けている(^_^;)やっとこ御飯の時間になって大宴会場のお膳の前に座ると"あわび"が居た。今まであわびと言うと御節に入った味付きの位しか食べた事がなかった私の前で、お皿に引かれた金銀市松模様のポリエチレンフィルム(?)の上に仰向けに乗っけられたあわびは生きていた…。小判型の長径17センチぐらいのあわびは、ひっくり返された体を元に戻したいのだろう(T_T)上を向いている身の一部がうにゅ.うにゅ.うにゅ〜と動いて2枚貝が足を伸ばすのと同じように、身が貝の外側の一方向に向かって伸び出した。でも…床というか、皿というかまでは届かず元の形に戻る。しばらくしんとしてしているので、死んじゃったのかな…と身をつついてみると、またわらわらと周辺が動き、再び貝にはまっている身全体が一方向に向かって伸びようと努力を始める。うにゅにゅにゅにゅ〜。まさか、これを生きたまま踊り食いするのかっ!と、不安になって仲居さんに聞くと、蒸して食べるんですよ〜と水を張った薄い皿のような土鍋の蓋を取り、その下の簡易燃料のロウソクに火をつけた。ここにあわびをのせて蓋をして、ロウソクが燃え尽きたら食べられますよ〜。と言う…(T_T)はう〜。当然熱いお湯の敷かれた上にのせられたあわびは、あえぐように動き出す。ふぇ〜(>_<)っと情けない声をあげながら、ぱこっと蓋をした。釜茹で蒸し焼き、魔女裁判、五右衛門風呂…。いっきにそんなイメージが駆け抜ける。しかし、もうお膳に乗せられた時から、運命の決まっていたあわびを、ただ蒸し殺しにして帰るのでは、無駄死にさせるもいい所である…ので、火が落ちたところで蓋を開けた。あわびは自分の貝の中でお行儀よく蒸され、終わっていた(T_T)…いただきますである。いただきますとしかいえない…。不届きにもそんなに美味しくないわね〜なんて言う声が聞こえたが、私は美味しかった(実際新鮮なのでレモン絞っただけで美味しかった)。自分があわびだったら、美味しいと言って食べられたいものだと思った。…この前も、車運転中に黒毛の牛と目があってしまって悲しかった(T_T)つぶらな目も引綱をもぐもぐする口も綺麗でとても可愛いのにトラックは間違いなく都内の精肉工場へ向かう所だった。ああ、お肉になっちゃうんだ(泣)でも美味しそう(泣)…心せめぎ合い(ーー;)

■2001/07/17(火) 20:11:50 書記官
タイトル: 真っ最中。うひ。  今日の気分: しゅらら〜(゚o゚)♪
はいはい、ただいま20ページペンが終わったざんす。あと34枚あるざんす。あああ、こうしてはいられない。墨つぼもふた開けたまんまだよ〜っ!明後日には何処まで終わっているかしら。下描きは半分真っ白さ〜。つーわけで、実況中継でした〜!ごおお〜っ!どどどっ!……泣くのはまだ早いよ、自分(T_T)。ぐすっ。 あわび…、それはそれはじぃんとくる(?)お話だね(T_T)。泣けちゃうねえ〜。アスガルドって、あわび食うのかな? 

■2001/07/18(水) 22:09:18たいちょう
タイトル: XX〜OOご招待会-その5-  今日の気分 :まだ、ネタが終わらない…
お国の違う人と、話せるのも旅の楽しいところである。露天風呂で言葉を交わした関西弁に聞こえた一団は石川県、能登半島の方の人達だった。大浴場から戻る途中で、浴衣姿がどうに入った落ち着きのある紳士が、堂々としているのになぜかうろうろしている。「どうしました?」と聞くとホテル内迷子だった。部屋番号を聞いて館内案内図の前で二人で唸った、確かに部屋はあるのに何処を回るとそこに行けるのか道筋が見つからない。後ろを通過して行こうとするホテルマンをすかさずつかまえて紳士を案内させた。「どこからきたとです?」と、聞いて来た彼は大分からやって来た九州男児だった。帰途の昼食は観光客向けに水産物を扱う市場の2階で刺身と潮汁…だが、出汁が全然でていなくて、これは正直家で食べた方が美味しい代物だった。さて、食事を終えて通路をはさんだお手洗いに通じる扉を引くと、そこはおばーちゃんで一杯の世界だった。お手洗いに通じている扉が私が開けた方とは別にもう一方からもあったらしく、おばーちゃんはその遥か向こうまで繋がっていた(゚o゚)「あの〜これは何処まで繋がって…」と聞こうとしている間にも、その靴で上がったら駄目だとか、向こうには大用のトイレはないのかとか、私に気付いた人たちが一斉に話し出すのだ。しかも、なまりが違うので、言っている事が聞き取れない(@_@)「ええと〜」途方に暮れていると目の前に居たおばちゃんが、私の手を引いて自分の前に入れてくれようとする。「割り込みになっちゃいます〜。」いいのいいのと言う様な事を言って、おばちゃんは私を引っ張り込んでくれ、後ろのブーイングに煩そうに手を振る。と、続いて私の後ろから同じツアーのおば様が扉を開けた。途端に主語省略でおばちゃん達が「あんたはだめじゃ〜」と叫びだしたので、おば様はびっくり仰天「なんなのっ?」とぶつくさ言いつつ、おばーちゃんの途切れる場所を探して奥の方へとおばーちゃんを掻き分けて行った。おばーちゃんに挟まれて背をかがめ、どちらからですか?と聞くと、岐阜の養老だと言う……地名が良いのだろうか、おばーちゃん達は背中も曲がってかなりの高齢だと思うのに元気でばりばり賑やかなバス3台の大部隊だった。その6に続く…か?

■2001/07/19(木) 20:54:12 書記官
タイトル: まっさいちゅ〜…はぁはぁ  今日の気分: ふ〜、ふ〜(@_@)
……え〜と、まっさいちゅ〜です。あと半分…。がんばるで〜す。(@_@)

■2001/07/20(金) 20:28:55たいちょう
タイトル: XX〜OOご招待会はお休みその2  今日の気分: ←このネタもうやめよう(ーー;)
…ただ今、やおいに突入中です。このあとしばらくは、ひたすらやおいを考える日々です。そんなに日々を送っていると、締め切りがやばい事に…ちょ〜やばい事になりますが、限界まで…このあとはやおいの日々です。こんな時に書記官と、よたよた話をしているとへんなネタばかり出てきて困ります。癒し系おやじや〇い(フロンティアス将軍とxxx)とか、鬼畜兄弟や〇い(△△△とタウラー君)とか…。出てくるのが、こんなマニアな獣道ネタばかりだから、みんなコピー本にするしかありません(T_T) でも、コピー本ってこれが思いもよらず手間とコストがかかる…場合によっては、オフセット印刷にしてしまった方がコスト的に楽な場合まであるから困ってしまう。う〜ん…でも、マニアックなネタをオフセットで作っても…趣味の合う人がどれくらいいるか…う〜ん(^^ゞ ……と、コピー本のことを悩むのは、今の原稿のやおいが無事に上がってから…う"う"う"…(T_T) 嗚呼それにしても…いつ書いても、やおいは恥ずかしいよ…はうう…(^_^;)

■2001/07/21(土) 23:53:52 書記官
タイトル: 花火きれ〜っ  今日の気分: 泣くなっ!
今日は近くで花火大会があって、ファンタスティックな夜空の煌きをほんの少し楽しんだ。(ちょうど見た時がクライマックスだったんだな(*^^*) ハートとか、星型のきらきらも見てしまった。毎年いろいろ見所を変えるんだなぁ♪同時にいろいろな色が光る花火も色数が増えていて綺麗だった。幸せっ(^^)…さて、まだペン入れが終わりません。もー、ばったりいきそうー(T_T)でも、クオリティーは落としたくない。がんばるぞ〜…ぅぅぅっ(ToT)…泣くなっちゅーの! はぁ?や〇いがはずかしい?たいちょー、それ、すでに死語でしょ…(^_^;)ちびタウラーやりたいね。くふ。←本気か!

■ 2001/07/22(日) 21:03:07 たいちょう
タイトル: 泣くな!  今日の気分: もんもんもん(@_@)
ひたすらひたすら、考えるやおい…(-_-;)黙って机に向かっていても、頭の中では攻めになったり受けになったり忙しい…ような忙しくないような…。みんなの暑い夏をより熱くするように、考える、もんもん考える。たまに顔がフッと笑ったりする…こんな怪しい顔を人には見られたくないから、部屋は締め切り…。もんもんむんむん……。書記官はひたすらひたすらペン入れ、マントが美しく舞っている。…頑張れ、泣くな! 先は長いぞ…(T_T)

■2001/07/23(月) 23:05:05たいちょう
タイトル: 激戦……!  今日の気分 :頑張れ書記官!
書記官は…すでに18時間不休で机に向かっている…/(__)_ 描き描き貼り貼り…。表情筋も止まっている…静かな戦いである。明日はお誕生日だというのに、毎年毎年、苦渋の顔で朝を迎えている…(-_-;)うううっ。明日は少しは誕生日らしい事をしてあげよう…うううっ…。あああ…頭が止まってる、真っ白…リフレッシュしなきゃ〜(T_T) ああ、夜よ明けないでくれ、いとしい人(時)が行ってしまうから!! どっぺん。

■2001/07/24(火) 20:57:44 書記官
タイトル: 一個あがり〜!  今日の気分: ボロボロの笑顔
いやったー!!(^o^)一番大変な原稿がアップしましたんっ♪ああ、長かった…。でも嬉しいですっ。やったね、たいちょう!うきうき。昼間に終わりまして、ばったり倒れてウトウトしたので今は元気です。今日は私の誕生日ということでいろいろお祝いのメッセージなど頂いてとても感激ですっ*^-^*。ううっ。幸せモン…。さあこれで、次、「いきま〜す!」ま〜だ終わりじゃないよ、自分!たいちょうも言っている、「これからだよ、書記官。」←BYにーべるんぐ。いや、たいちょうのは今回はちょっと、腰に来ますぜ。くふ(^_^)。でも、お楽しみは次もだ!今度は私も怪しいオーラをかもしてがんばるぞっ。もう、時間がない。文字どうり『修羅場と化している執務室』。激昂の日記はあしたもつづく。

■2001/07/25(水) 21:50:06 たいちょう
タイトル: まずい…(-_-;)  今日の気分: 疲労…;;
眠い…まだこんな時間なのに…眠いよ〜(+_+)眠いなんて言ってる時間はもう、無いのに…眠いよ〜うぇぇ。目が覚めるらしいヤクを通販で頼んだけど…来ない;;;おいおい、修羅場終わってから来たら…そしたらコミケで飲むけど…役に立たないじゃないか;;;流石に一昨日から昨日にかけて追い込んだ疲れが抜けていないらしい…足元ふらふら…座り続けて筋力が思いっきりなくなっているらしい…(ーー;)しかし、今から筋力トレーニングなんて時間もない……毎度ながら体力と精神力の限界に挑戦中……。睡魔くん、頼むからあっちに行ってちゃぶ台☆〜。

■2001/07/26(木) 22:34:14 書記官
タイトル: ちゃぶ台…。きてる…(T_T)  今日の気分: やばぁ〜。
今日は神の助けか、誠に涼しく嬉しい限りだった。だがっ!五月蝿すぎるぞ、お願い選挙カー!!ぎゃんぎゃん名前だけ叫んでるくせになんっちゅう音量のでかさだっ(>_<)せっかく涼しい風が入ってくるのに窓閉めてもがんがん聞こえるし勘弁してくれ〜(ToT)こっちは疲労困憊の脳みそをぎりぎりとしぼって集中しようとしてるのにぃ〜!ああ、もう、おもいっきり悪態をつきたいけど、疲れるからあとにしよう。今は原稿に集中だ(>_<)!やばやば超やば!また明後日〜っ。 …お願い車、どっかに行ってちゃぶ台(T_T)。お願い。

■2001/07/27(金) 23:06:54たいちょう
タイトル: あっぱれ旧体制…  今日の気分 :一国の議会なのに(-_-メ)
いったい、今まで何度、自分の本の対談で同じ文句を垂れたか分らんが!結局各党の横並び(他所と同じにしていれば誰も文句は言ってこない)の方針に従って、名前連呼の選挙カーを走らせる立候補者たち。よろしくお願いしますだと?いろいろ頼みたいのはこっちだよ?頼める人かどうかを知りたいのに、何も知らない人に名前連呼されてお願いしますとだけ言われて、それで頼んでもいいと言う気持ちになるような人がいるの?折込で入ってくる候補者の言葉を見たって、XXしますooします。言うのは簡単だ。当選したあとは頑張ってるけど出来ないんですよぉって、そんな顔してればいいんだから、所詮党の数合わせ。有名タレント立候補させて名前連呼させてる党…最低だ(ーー;)政治は政治のプロがやるものだ、知名度だけで票を集めて、プロはプロでも他のジャンルのプロを国会に送り込んでどうするんだ?結局議員一人一人はただ数あわせの党の傀儡ですと言ってる事になるじゃないか、情熱があったってそれだけじゃ政治が取れない事は党幹部が一番わかってるわけだから、本当に国民をバカにしている。叫んだって怒鳴ったって政治が動くわけ無いのに、叫んだり怒鳴ったりする事しか出来ない人間を党の方が送り込もうなんて…、まあ今更だけどね”国会”中継の汚い罵声や調子っぱずれの掛け声聞けば、彼らがみな傀儡で本職は土方のおじさんなのはすぐわかる、土方のおじさんで国会やっているから、公共事業ばっかり無計画に起こしたんだね、お金は掘り返して稼ぐと言うのが本能だったのだろう(-_-メ) 『♪…いい政治家に恵まれなかったら…♪』…スタッフサービスに電話したい(T_T)

■2001/07/28(土) 22:54:49 書記官
タイトル ああっ!がけっぷち! 今日の気分 やけっぱち
うえ〜っ!ひえええっ!ぎぇーっ!がけっぷちざんす。あとがないざます!書記官は個室に戻って白き物共と闘います。まっ…まけるもんか〜っ(>_<)

■2001/07/29(日) 22:07:36 たいちょう
タイトル: すぅえんきょぉぉぉ!  今日の気分: 涼しい(^.^)
やおやお・やばやばモードで、テレビもまったく見られません(^_^;)明日の少し遅れて配達予定の朝刊か、朝食時のニュースまで、結果見るのはお預けかな?ただ今、ぷりぷりジークちゃんでむにゃむにゃ中(^^ゞううう…上手くいかない〜。イェシュア頑張れ、ラブラブ光線だ〜!!というわけで、再び自分は煩悩の間へ戻ります。ああああ…時間が〜(>_<) 天使パパ助けて〜☆(←くれるわけないよなぁ、むにゃなことばっかりジークちゃんにしてるし…ううう)

■2001/07/30(月) 22:38:57 たいちょう
タイトル: 激戦…パート2  今日の気分: 頑張れ書記官パート2
書記官はただ今、お絵かきマシンモードでぎりぎりの状態で人間を保っております(^_^;)ペン入ればかりは、書記官しか出来ません…。うう、頑張れ〜頑張れ右手〜!ああ、7月もあと1日で終わり?……信じられない……!(T_T) 

■2001/07/31(火) 22:45:44たいちょう
タイトル: 激戦…パート3  今日の気分 :頑張れ!頑張れ!書記官!
またまた自分であります(^^ゞ自分は、本日めでたく(?!)創作する部分のノルマは終了いたしました。これから書記官のサポートと、一月半もほったらかしてたまりにたまった、あれやこれや←たまりすぎて何から手を出せば(T_T)を、可能な限りお盆(…と言うか夏コミと言うか)までに片付けまくりたいと思います。正直言って、うんざり(>_<)原稿が上がるのが近づいてくると、ためて置いたツケがあれこれその辺から顔を覗かせて来て、さらば蜜月って気分になります。体は辛いんだけど、好きな事を優先的に考え続けていられる修羅場はやっぱり幸せのよう(^_^;)でも、現実の方を放って置いたら生きていけないしなぁ…あ〜何もしたくないっっ!…とごてても始まらない、うう(ーー;)書記官はまだ苦闘中だし(…腕はシップだらけで痛々しい…)こんなズタボロになって体力戻らないまま夏コミなんて…あああ…。誰か…体力くださひ〜。嗚呼、極限への挑戦(T_T)

‖このページのTOPへ‖