●2001年11月 恥ずかしい過去の作品(小説)をついにサイトにアップ(^_^;)、
愛猫シェイ太の命日、そして冬コミ修羅場開始!!●

■2001/11/01(木) 19:24:35 たいちょう
タイトル: ずらっと並んだメイドちゃん♪  今日の気分 :うふうふv
メイドchan色紙絵ギャラリーを見て、一人で喜ぶ(^^ゞ これまでに書記官が描いた色紙は実際にはアップしたものの3、4倍100枚弱はある。全部スキャンしてあったら壮観だったろうなぁ…でも、アップする作業も言わずもがな、全部見る方もとっても大変な事になっただろうから、今回の枚数ぐらいが一回にアップするには、いい具合の量かもしれない(^_^;)次は、男性キャラの妖しいラフの数々をアップしたいのだが…時間的にまとめてアップするのは難しそう…。1枚づつでも仮アップしたものを、秘密のパスワードで見られるようにでもしようかな?(これなら、とりあえずページデザイン考えないでもいい?)そして、自分の文字原稿・・・(-_-)珍しげな、古いやつからちくちく図書館にアップ・・・・・(-_-)う〜ん、純粋(…かどうかは疑問だが)にパロディのつもりだった頃の、ジークxシドのセンチメンタルなHとか…(いや…久方ぶりに原稿開いて冷や汗出ちゃった;;;)サイトで読むなら短い方がいいと思うしね(^_^;)うん…みんなに冷や汗かいてもらおうか〜だらだら;;;(~_~;)

■2001/11/02(金) 22:59:41 書記官
タイトル: りんごのケーキ   今日の気分: たらふく食べた…
とある雑誌に”簡単に”できるフルーツケーキの作り方が載っていた。「これなら私でも作れるなぁ。」とつぶやいたのをたいちょうは聞き逃さなかった。「作って〜作って〜作って〜!!!」たじたじになるほどせまられて、なんと!りんごのケーキを焼いてしまった。生地の中に入れる砂糖と油の量にびびって半分しかいれなかったり、小麦粉の量が足りなくてホットケーキミックスを混ぜちゃったり、かなりめちゃくちゃをしたのだがちゃんとケーキになっていた。さすが『これなら簡単!焼きっぱなしケーキ』だけのことはある。(しかしこれを夕飯がわりにしてはいかんな、私たち。)りんごが美味しいので味はほどほど。甘さもちょっと甘すぎるくらいだ。砂糖カップ1杯…という量に恐怖を感じて半分以下にして良かった…(T_T)。また、作ろうかな。……原稿で煮詰まった時に…ふふふ。

■2001/11/03(土) 19:53:59 たいちょう
タイトル :文化の日   今日の気分 :ルネサンス!
そう…イタリア年だったんだ。ルネッサンスにはまったのは中学の頃だったかなぁ。当時、まだ書記官に張り合って(!)絵を描こうとしていた自分が、描きたいと思うイラストの資料に出来ると思って、新聞とか雑誌とかからスクラップしたのが、この時代の絵だった。題材が神話や聖書で、遠近法が入って克明な建物や人間や布や岩の質感。衣装の資料を探したり…。ルネッサンスのって装飾的で突拍子も無くてすごいとつくづく思った、文化が成熟すると”かぶい”ちゃうって言うか…(^^ゞ そんなこんなで、塩野七生と言う作家さんの事も知ったけれど、うち中学校の図書館にはなかったので、高校に行ってから司書の先生にリクエストした所が、えらく喜ばれた。そして新品で入荷(←違う)されたのが…”チェーザレ・ボルジア”だった…。一番で借りていって、読んだ…。感想は『えっち〜ぃ!』ちょっと息が上がってしまいました;;長い事一人で妖しく喜んでいました(^^ゞいやぁ、先生はそんな事思っていなかったでしょうが…。よこしま爆裂高校生の自分は悶え喜んでいました。言うなれば主人公と親友が”や○いな関係よ〜絶対〜”って感じで(^_^;)。その後、塩野先生の作品にはこういうのがぽこぽこあるのが分りました。(いえ、数冊しか読んでないんです…でも…うへへ;)今日はTV出演のご様子。さて、番組の出来はどうかな〜(^^)

■2001/11/04(日) 23:12:59 書記官
タイトル: 日記4000番ゲット〜♪   今日の気分 :調子に乗り過ぎ(>_<)
今日は朝からいい天気♪カーッと差し込む光は脳細胞を活性化させた。机にスタンバイする前に第一体操なんてやってしまった。何ヶ月ぶりだろう。ああ、肩こってる、腕が上手くまわらない、体操をすると体のことが良くわかるなぁ(~o~)毎日体操しなきゃいかんな、なんておっさんくさい事を考える。体がいつもより元気なのは素晴らしい事だ。どんどん原稿は進むはずだった…が、今日はそれが裏目に出てしまった。元気だと端々につい目が行き届いてしまう。そうじに洗濯、カバーまで洗って夏用の布団をしまい、いつもだったら材料がないならあきらめるメニューをわざわざ買い物に出て買ってきてまで作り…。がちゃがちゃ動いているうちにすっかり一日分の労働エネルギーを使い果たしたらしい。もう、それからこっち、眠いの何の。紙をみつめたままぼーっと動けない。バカだね!バカすぎるっ!く〜っ(>_<)…と、いうわけで今日は充実していたが失敗した。調子がいいと調子に乗る。ん〜。次、頑張ろう…(ToT)はふん。

■2001/11/05(月) 21:16:32 たいちょう
タイトル: 入会1周年(^_^;)   今日の気分: 手違い…;
今日"入会一周年おめでとうございます"と言うメールがメインプロバイダの@niftyから届いた。でも実は、自分はかなり前からニフティの会員だった。インターネットではなく、ニフティのパソコン通信の会員だったのだが、同じ会員ナンバーでインターネットにもアクセスできるはずなのに、パソコン買いたてで、とんちんかんだった私は(パソコン通信といってもハードはワープロを使っていたので…(^^ゞ)初めて起動したパソコンの曲者な”インターネット接続ウィザード”に案内されるままに、もう一回ニフティに入会してしまったのである!!なんで?どうして?会員番号が2つになっちゃうのよ〜(T_T)と叫びながら、入会月は無料で使えると言うのが唯一の救いで(実際は、この時から1月末まで無料と言うラッキーだったv)後日、古い方の会員番号を無効にする手続きを取った。あの時から今日までいろんな事があった。世界は不景気で不和な方にばっかり出来事が片寄っていて、鬱々とする事は増える一方。でも、情報端末としてより、ウェブサイトを作るツールとして使い始めたパソコンは、閉塞感のある日常になんだかんだと楽しい出来事も運んできてくれる。せっかくの道具だから、たっぷり使わなきゃな…まだ全然使いこなすには至らないけど…(^^ゞ あ…そうそう、先に書いた番組は…。う〜ん、プロデューサ、ディレクター、ちゃんとちゃんと歴史とか二人の語っている事とか本を見たり聞いたりして番組編集したんだろうか?2時間半もの枠を取った番組だったのに、まさか、何も知らない(駆け出しの)ADにナレーションやシナリオを書かせて、ノーチェックで流したなんてお粗末なことは言わないよね(T_T;ぶち…っ。

■2001/11/06(火) 21:39:47 書記官
タイトル: ぐわっ!失敗っっ(>o<)   今日の気分: しえ〜っ。
ああああっ。表紙用に描いていたイラストを失敗してしまった〜っ(>_<)失敗しそうだったから、そうならないように細心の注意を払って何度も確認しながら描いたのに…。下描きのときは全然問題ないと思ったのに、ペンを入れ終わってゴムをかけてみたら、みょ〜にデッサンが狂っている気がして…。裏返してみたらやっぱりちょおお〜っと、ヘン(ToT)。居心地悪い感じになっている。…この『居心地悪い感じ』のデッサン狂いは直せない…。構図自体に問題があるからだ。しえええ〜。そう、なんか、やばいかな?とは思ってたんだ。ラフの時からさぁ〜。めそめそ。 くじけちゃ、だめだ。(ぐぐっ)くじけてる時間もないし。(ぐぐぐッ) …次、頑張りましょう〜〜っっ。(そればっか…(T_T))

■2001/11/07(水) 23:43:42 たいちょう
タイトル: 鬱々…。  今日の気分: ぬ〜ん(ーー;)
午後から(?)憂鬱気分が沸いてきた、これと言ったきっかけはない。まぁ、仕事が進まないなぁとか、原稿が全然書けてないなぁとか…、あれはちゃんと出来るかな、これはどうなってしまうんだろうとか…こじつければ理由らしいものもあるが、漠然とした憂鬱である。快感物質セロトニンが減少してるんかな〜(ーー;)お布団に入るのも嫌な気分だ…う〜(-_-;)明日は元気になりたいぞ…うりゃ〜ぁぁ〜。

■2001/11/08(木) 23:50:23 書記官
タイトル: そりゃあカレンダー見たらね  今日の気分: 鬱にもなるわさ(^_^;)
セロトニンの量が足りなくなっても仕方ないよ。この時期のんきに過ごしてたら年越せないもん。たいちょうはそれでなくても色々やらなきゃならなくて大変だからね(^_^;)。がんばって〜vv …さて、風邪がはやっているらしい。急にこんなに寒くなっちゃって、薄手のジャケットを着る間もなかった。我が宮には早くもコタツが登場!ああ、ぬくぬく〜(^.^)。夏には捨てちゃおうかなと何度も思う風除けの為のクッション。ぽこぽこ窓際に並べていい感じ♪ここで風邪ひくわけにはいきませんからね〜(去年はひいた。すごいのを)外から帰ったらうがい、手洗い!早寝早起きの病知らずで行こ〜う!(^o^)丿(「村の鍛冶屋」はつくづく心にしみる歌さ…「長年鍛えた自慢の腕で…♪」じ〜んとしちゃうなぁ。)

■2001/11/09(金) 21:20:58 たいちょう
タイトル: 冷や汗握る;;;   今日の気分: カレンダー怖い;;
今までに書いた小説原稿はすべて、ワープロのフロッピーディスクに入っている。当然、このフロッピーディスクはパソコンでは呼び出せない。(いや、うちのパソコンには、ドライブからしてないが…(^^ゞ)そんな訳で、サイトに昔の小説をアップする手段は、ワープロ文書が送れるパソコン通信でフロッピー内の文書データを、自分宛にメールで送ると言う、ややこしい事になった。ワープロから送ったメールをパソコンで受信して(この時点で段落の全部繋がったぎちぎちの文書に変身している;;)サイト用のプログラムファイルにコピー&ペーストして、体裁を整えるといった手順である。が…パソコン通信の一回のメールで送れる文書量は目安300行、いつもの本の文字組みで言うとたった16、7ページ分である。しかも、パソコン通信の回線速度は気が遠くなるほど遅い…こちらが一文字「A」と打つとそれが電話回線でサーバに行ってサーバが”はい「A」ですね〜”とお返事を返すまでは、ワープロは動かない。高速化されたインターネットに慣れてしまった身としてはこののんびりとした速度は、”気の遠くなるほど長い時間”に感じられる。しかも、普通の電話回線を使っているから(フレッツ回線ではないから)電話代も(T_T)それで、送り出す文書が、恐ろしい昔のHだったりするから…涙涙、これで、メールアドレス間違えて知らない人になんて送っちゃったらもう…(爆)でもまぁ、取りあえずこれで、きりリク用の小説もワープロで打って大丈夫と言う事で(^^ゞ←どうにも、パソコンで小説書きたくないらしい自分;;;ワープロ壊れたらどうするんだよ?!う〜ん(ーー;)

■2001/11/10(土) 23:53:09 書記官
タイトル: 厩戸皇子かぁ…vv  今日の気分: かっこいい〜♪
厩戸皇子については有名な漫画があるので(ベルばら関連ではなく)ついそのイメージで考えてしまう。今夜のドラマ『聖徳太子』ではまた違う面から皇子の魅力を味わえた気がする…。某国営テレビは(平気で)お金をかけられるので衣装や建物、出てくる役者もすごい。あれだけ徹底していると見ごたえがあって楽しい。とくに美しい衣装にはとても刺激された。(松坂慶子さん綺麗だった…貫禄もあってぴったり!)そして本木君でなきゃああはいかない艶のある見せ場。乱れた髪、はだけた胸元、血まみれの刃先を己の喉に向け…ああ、色っぽい…(^.^)。たまりません〜vv(それにしても小野妹子のイメージが強烈に染め変えられてしまったぞ)音楽は富田勲さんだった。終わってから気づいたのだがいい音楽と言うのは何故か音を意識させないんだなぁ。んん、新聞で偶然気づいて見てみて良かった。収穫、収穫v(^。^)v

■2001/11/12(月) 01:43:03 たいちょう
タイトル: 冨田勲でした(^^)   今日の気分: うふふふ♪
シンセサイザー音楽ってのに、初めて目覚めさせられたのが冨田勲だった。最初、何がきっかけだったのか今は思い出せないが(NHKFMで聞いた?)冨田勲が描き出す音の宇宙空間に、高校の時分はどっぷり浸かっていた。後日気付いた事で、鳥肌の立つ雄大なオープニングで、幼い頃の印象に残っているアニメ”ジャングル大帝”の音楽が冨田勲だった(と言うかオープニングで音楽とアニメーションで描写されるサバンナの雄大な光景から受けた鳥肌の衝撃以外は覚えていない;;)どうも、この辺りで知らぬまに冨田勲の洗礼を受けていたらしい。……で、冨田勲からクラシック音楽をも教えてもらったと言う感じである。多くのシンセサイザーの作曲家が、何かの世界を描き出す事や、何かを語る事で曲を作るのに対して、冨田勲のシンセサイザーは自然がそこにあって、存在するから奏でる、そんな音と言うよりも周波みたいなものを表現しようとするのだと思う。だから、冨田勲のCDは、完璧なスピーカポジションで、部屋を音でいっぱいにして聞かなきゃつまらない…(^^ゞ実家にいた時は、がんがんにかけられたのだけど、今は、集合住宅暮らしだから×。この辺にも、冨田勲の音楽活動が日本より海外の方により知られている理由があるのかもしれない。…いやぁ、本木君の聖徳太子、興味深かったです…ぬふふv

■2001/11/12(月) 23:14:01 書記官
タイトル: お花を買った。 今日の気分: 1年経っちゃったんだなぁ
今日は愛猫シェイシェイがお空に旅立った記念日だ。ここのところ日に日に空気が冷たくなってきて、ああ、あの日と同じ季節が来たんだなぁと思っていた。1年前、パソコンを買ったばっかりでたいちょうとふたりでわたわたしていた。ニーベルングのハンドブックの編集に追われていて、たいちょうの部屋でちゃぶ台を出して原稿を描いていた。日記には「具合が悪い。しばらく病院に通う事になりそうだ。」と書いてある。でもそれからたった3日で今日と同じように花屋で花を買ってくる事になってしまったのだ。…1年たっちゃったんだなぁ。今年も変わらず原稿を描いている。パソコンは自分なりにレベルアップしたと思う。来年のこの日にはもっともっと色々レベルアップできているといいなぁ…。(たいちょうの部屋でごきげんでごろんちょしていた幸せな姿を思い出しつつ)

■2001/11/14(水) 02:56:59 たいちょう
タイトル: ああ;;こんな時間;;;  今日の気分: くらくら〜(@_@)
いまだに、思い出しては泣いている(-_-;)自分の至らなさ不甲斐なさへの腹立ちがその、主な理由である。しかし、ここに思っている事をとつとつと書いたりしたら、書記官が読んでいろいろ思い出し泣き止まなくなってしまうと思うので、止めて置こう。死には救いがある、それはどんなに苦しんでも、必ず苦しみは終わると言う救いである。なんにしたって、楽に死ねるに越した事はないのだけれどね…。でも、人も動物もなかなか楽には死ねないようだ、それならせめて死と言うものに怯えないで生きていきたいと思う。…あ、小説でもないのにシリアスで恥ずかしいぞ…(^^ゞ

■2001/11/14(水) 22:13:00 書記官
タイトル: たいちょうの作品アップ!  今日の気分: そんな、照れるなよ(^^)
がしゃがしゃと敵のようにキーボードを打っているので何かと思えば、たいちょうが昔の、私たちが言うところの”若気の至り”小説をアップしている最中なのだった。本人は恥ずかしいから…と特に某LEGENDシリーズのアップは止めておこうかと思っていたらしいのだが、私は『絶対絶対ッ〜!!』と駄々をこねて本日アップされた作品の中に加えさせた。…だって、好きなんだもん。荒削りなトコがまたいいのだ。しかし本人にしてみれば、蔵の奥底にしまい込んだ筈の○秘原稿をいきなり引っ張り出して公開することになってしまったのだ。そりゃもう、動揺している(^^)。狼狽のあまり咳き込むほどひきつって笑いながらキィをたたいている姿にバカうけしてしまった。(ごめん)それにしても過去のものから最近のまで沢山アップしたけれどホントにほんの一部分。いままで沢山書いてきたんだね〜。これからも楽しませてくれよ、相棒(ニヤリ)(^.^)

■2001/11/15(木) 23:45:13 たいちょう
タイトル: 大照れ(^_^;)   今日の気分: …にしても簡単。
昔の原稿…早速読んで下さっている方がいて、うれしはずかしです(^_^;)ウェブだと横書きになるし、画面光るし…かなり読みにくいと思うのですが、まぁ…どんな話だったのか、エッセンス(?)位は読みとってもらえるかな〜。印刷原稿を作って入稿するプロセスを考えると、いいのかこんな簡単でってほど、原稿が打ち終わればスピード公開…ためらっている間もないほどで…、ほんとにうれしいやらはずかしいやらです(^^ゞ いや…もう…『狩り』だの『時の檻』だのなんて、自分では正視できない程、こっぱづかしい〜ジークとアルのラブラブぶり;;;;しかも、今書いてるのと違って、自分的にちゃんとアニパロしてるからもう…めちゃくちゃ恥ずかしいです…(ーー;) いやぁ〜恥をかくなら皿まで(←違う;;)で、もっと古い黄金聖闘士、青銅聖闘士、C翼なんてのがアップ出来ちゃうと完璧(←何がよ?)なんだけどね〜はぁはぁ……(__)ぱったり。

■2001/11/16(金) 23:45:09 書記官
タイトル: あ・も〜れ。  今日の気分 きんもち〜ぃvv
『恥を喰らわば花血まで』…むっ!名言。(違う違う)あはは、昔の原稿は恥ずかしいやね。漫画はそう簡単にねっとアップできないから良かった〜(^_^;)。…あ、こういうことを言うといきなりとんでもないものをアップさたりして!桑原桑原。さてさて、今日はもう〜救いようがないくらい体がだるくて…。そしたらたいちょうがフットマッサージをしてくれたのだ♪マッサ〜ジオイルは『ア・モ〜レ』。甘い香り、ぬるぬるもみもみ、きもちーっ!!いやぁ、ありがとう、たいちょう♪今度は私がやってあげよう〜。あも〜れ〜vv(原稿が進んでいない反動で妙にハイ(-_-)

■2001/11/18(日) 00:55:02 たいちょう
タイトル :Past time!  今日の気分: 魔法なアイテム
『Past time』と言うイギリスのアンティークなグッズのメーカーがある。カード会社からのダイレクトメールで知って。その品揃えにくらくらした私たちは、以前ささやかながら(訳:安い物だけ)何点かの品物を通販した。ヴァイキング時代風チェス(?)セット、ヴァイキング時代のチェスの駒を模したキーホルダー、ケルト模様のランチョンマット(←小さいイベントの時のテーブルクロスに使用)ケルト模様のブローチ等…マニア心をくすぐる物ばかりだったので、実際片端から注文したい位だったが、涙をのんでちびっとだけ買っていた…クリスマス前には需要を見越したカタログがやってくるのを楽しみにしていたのだが、初めは和訳されたカタログだったのが英語オンリーに代わり、そしてカタログは来なくなった。住友の輸入部門(…名前を思い出せない;;)か何かが窓口をしていたのだが、多分取引を止めてしまったのだろう。丈夫な箱に詰められて直接イギリスから届くグッズは、それだけでわくわくするものだった。件のアロマオイルも、このPast time社のもの、中世からのうんぬんかんぬん〜と言う説明にくらくらして、申し込んだ代物である。青紫の丸い紙箱の中に丸い瓶が4つ金色に塗った紙に包まって入っている。オイルの色が薔薇色、ラベンダー色、緑にオレンジで、石のテーブルの上に並べたりすると、それだけで水晶球か妖しい薬のようで、魔法使いな気分になる(^^)←お手軽な奴です;;他にも、ケルト十字のペンダントとか、中世風の指輪とか、並べただけでマニア幸せ!のアイテムがいっぱいカタログにはあったのだが…因みに古代ローマからヴィクトリア朝風、アールデコまでカヴァーしていた。インターネットの検索ではこのメーカーの噂をしている人はいたけど、取扱店は見つけられなかった。英語圏の方はpast timeと言う単語だけだとヒット数が多すぎて(@_@)カタログをみなおして絞込み検索すれば見つかるかな?でも、みつかっても日本の窓口がないと申込には、ちょっと自信が…ナイ…ぬ〜(^^ゞ

■2001/11/18(日) 23:37:41 書記官
タイトル: はれ?喉が痛い…。   今日の気分: のろまの亀 ううう…。
なんだか肩がぱんぱんだ〜。リンパが腫れてるみたいで喉が痛い。??おかしいな、さっきまでなんでもなかったのに〜。「おかしいおかしい」と繰り返していたらたいちょうに馬鹿と言われてしまった。「おきてから12時間以上脳みそ絞っていれば肩も凝るし頭も痛くなるんだっっ!い〜かげん自分の状態を分らんか!」そう言いながらしょうが入りの梅酒お湯割りを入れてくれて、さんきゅ〜♪う〜。そうか、たしかに今日はガマのようにず〜っと唸ってたな〜。何もかも私の馬鹿な頭がいけない。のろまな亀がいけない。うぐっ…。亀ののろいがかかる前にこの迷宮を抜けなければ。もうすでにレベル1の「すろう」がかかっちゃってる気がする。「こんらん」とか「ふりーず」とか怖い状態魔法はたくさんある。うおお〜!今ならまだ間に合う〜っ!走り抜けろ!年末ダンジョン修羅場城!!がお! …(いまからこのテンションでどうするよ、自分(-_-;)

■2001/11/20(火) 01:02:16 たいちょう
タイトル :あっぷでーと  今日の気分 :そう言えば・・・
いろんな所に、いろんな情報が書いてあるのに、書いてある場所が見つけられなくて確認できないのがパソコンの中味…。例えばパソコンの型番とかRAMが何メガだったかとか…これは、Windowsの場合は”マイコンピュータ”のアイコンを右クリックして「プロパティ」を開ければ分る。で、インターネットを見るのに必要なブラウザ、私が基本的に使っているのはインターネットエクスプローラ(IE)である。最初はバージョン5.0位だったと思うのだが、インターネットに接続すると勝手にマイクロソフト社からアップデートや修正プログラムのお知らせが表示されるので導かれるままマイクロソフト社のページに行って、プログラムのダウンロードを行ってきた。ウィルスの予防に5.5にアップデートして、今は最新の6になっている。んが…、こうしてアップデートをしてきたから今のバージョンを覚えているが、改めてバージョンをPC上で確認しようと思ったら…どこに記録されているのか(記録されていないのか?)見つからない…(@_@)んでも、インターネットにつないだ状態なら、自分のバージョンは確認できる。アップデートのお知らせを送信してくるマイクロソフト社に、つなげばいいのだ(^_^;)スタートボタンか、インターネットを見ている時のブラウザの上の方にある「ツール」と言うボタンをクリックして、「Windows Update」って項目を探して押す。するって〜と勝手にマイクロソフト社のページが開くので、そこに書いてある”製品の更新”と言うのをクリックする。すると、向こうが勝手にこちらのバージョンをチェックして、お勧めの更新と言うのを表示してくる。で…ここで、5.5とか6とかを勧められたら、自分のはこれより前のバージョンと言うことになる。と言う消去法的確認(^_^;)ウィルスnimdaは相変わらずうろついているらしいので、5.5以下の人は防衛の為に一応バージョンアップしましょう〜☆バージョンアップと言うのは、新しいプログラムをダウンロードしてPCにインストゥールする事なのだけど、手順は向こうが説明してくれるから迷わないはず…ちょっとドキドキするけどね〜PCって本当にブラックボックスなんだもん(T_T)ダウンロードの説明で所要時間1時間なんて書いてあったりしてびっくりするんだけど、実際は5分もかからないでバージョンアップできたりするのが謎…回線の速度の問題かな?

■2001/11/20(火) 23:32:08 書記官
タイトル: 亀歩のつぶやき   今日の気分: いけねぇ、このままじゃ。
ネーム写しってのはとても重要なのだがとにかく眠くなる。いやになる。ネームである程度の表情やら構図やらを決めてしまうので、ほんとに「写し」をしているだけなのがたまらなくつまらない。だからといっていきなりしっかり下描きに入ってしまうと途中で息切れして、真っ白な原稿用紙をみつめたまま動けなくなってしまう…。ああああ、ど〜せペン入れしたら消しちゃうのにさ〜〜!!下描ききちんと入れなきゃペン入れへぼになっちゃうし〜〜!!(いつもこれで頭来てる進歩ない私^_^;)……うう、ぼやきはこれくらいにしてがんばろ〜ららら〜楽しく励みましょう〜…ああ、このままじゃ、いけねぇ…。苦苦っ(>_<)←あ、そうか。苦が気持ちよくなればいいのさ。苦苦〜ッいい気持ちvvチュチュ着て踊れば完璧。

■2001/11/22(木) 02:46:01 たいちょう
タイトル: 種まき   今日の気分: 亀も生えない
種を撒いている…遅い…遅すぎる種まきだ…。亀が出てくるか、牛が出てくるか…間違っても、音速ジェット機は生えてこない…。ひとりひとりに聞いてみる。お前どうしたい?どう思っている?素直に話す奴もいるけど…ふいっと横を向いちゃう奴もいる。まぁまぁ、そう怒らないでひどい事されたと思ってる?いや、君の事を思ってさ〜。え?嘘をつくな?はぁ…わかってらっしゃるんですね〜(T_T)種が、いろいろ話してくれるようになるには時間がかかる…だというのに、今ごろ種まき…。いや、いつもの事だ…これからじっくり種と付き合って、発芽してもらわなくてはいけない。急がば回れ…回ってる余裕なんかないよ〜と叫びたいけど、動揺は大敵だ!!落ち着いて、話し合おうみんな〜☆そんな訳で、今はキャラクター達と対話中です。早く…早く原稿にしたい〜。うひ〜。 話は変わって(←おい;)先述のPast Times社のページを優さんが見つけてくれました(^^) http://www.past-times.com/ 興味のある方、どうぞご覧になってくださいv

■2001/11/23(金) 01:20:44 書記官
タイトル: かっぱっぱ〜♪  今日の気分: るんぱっぱ〜♪
しばってもピンで留めてもハラハラと落ちてくる髪の毛に我慢ができなくなって、美容院に行ってしまった。そんな有閑こいてる場合じゃないのは百も承知だ。苦渋の決断だ。修羅場はまだまだつづく、毎日ぱらぱら落ちてくる前髪でイライラするくらいなら、キレイになって気分よくシュラッた方がいい!!自分に言い聞かせていざ、ヘアサロンへ(>_<)!……え〜とえ〜と、どんな感じって言えばいいかな〜。『今日はどうなさいますか?』って聞かれるとドキッとしてしまう。だって、何にも考えていないのだ。だから、『今の一押し!』で、お願いしますぅ(^^ゞなどと言ってお任せしちゃう。できた髪形を見て、ふうんこれが今の一押しなのか〜と思う。ともかく軽くなって下を向いても髪の毛が落ちてこない。良かった良かった(^^)。…それにしても、「今日は新しいシャンプーで洗わせていただきます♪」といって使ったシャンプーは6種類の香りがある。1回目でハーブ、2回目でカシスフルーツ、とどめのトリートメントでフラワーと洋ナシとどちらにしますかと聞かれて洋ナシを選んだのだが…。まじゃくじゃに洗っちゃっていいのかい〜??ワックスが同じ洋ナシだったので良かったが、ライチやグレープフルーツだったら要するにフルーツミックスの香りって事か…(笑) 洋ナシはいい匂いだったけどネ♪

■2001/11/23(金) 23:43:50 たいちょう
タイトル: 白いよ〜;   今日の気分: くた〜(__)
いつもの事なのだけど…白い画面と戦っています。頭の章だけ打ち込んだ画面を睨んで…今日はもうこんな時間…信じられない(T_T)Nibelungのジークとアルはまだ、お互い何も知らない同士なので大変です…いっくらジークが上官仕込みのおやじしゃべりをしても…数え22歳の若造で(実は誕生日前)…場数は踏んでいても経験をこなし切れる歳ではないのです。アルに到っては、ピュアピュアです。アスガルドの戦士社会について、シドに講義してもらわなければならないほど神殿そだちで…純真(?!)でつっぱってる…ううう〜全然いう事聞いてくれない感じ(T_T)……ねぇ、話し合おうよアルちゃん…はぁ、無能な奴はいらない? そんなぁ〜つっぱねると、もっと悪い事しちゃうから!…いえ、どっち道やります。”たいちょう”の名にかけて!!(←問題が違うぞ自分;;)ばったり(__)

■2001/11/24(土) 17:11:30 書記官
タイトル: 日が暮れちゃったじゃん!  今日の気分: がおすっ!
あんあんっ!今日はまだ1ページも進んでない!朝からず〜っと事務作業をしていてこんな時間になってしまった〜っ(>o<) んも〜、ぼけた頭で画像処理をしていたら絶対消してはならないファイルに上書きしてしまって、真っ青になるし(T_T)。「どうしよう〜ったいちょう〜〜っっ!!」長くも無い廊下を走って行って泣き付いてしまった。幸い(ほんっとに幸い)ヒストリーを消していなかったので元の画像までさかのぼって保存しなおす事が出来た。あ〜も〜ショックでしばらく動悸が上がったまんまだった。肝冷やした〜(T_T)。それが尾を引いたのか…がたがた作業しているうちに、うぉ、そと真っ暗じゃん!!あしたはイベントだし!!あ”〜〜っっ(おちつけ!)(命がとられるわけじゃない!)(しかしこのままでは命削るような修羅になることは必至…!!)ばったり。気を取り直して、少しでも進めよう…。うふふふ。←やばい。

■2001/11/26(月) 00:10:24 たいちょう
タイトル :おつかれ〜。  今日の気分: 天気よかったv
このところお天気続きで、朝も全然寒くないので快適にイベントに行って来た。それにしても、いくら冬コミ前のサークルが集まらない時期とは言え、たった1ホール分しかサークル数が無かった事にはちょっと驚いた;;空いたスペースはカップヌードル屋さんのお食事所(一服出来るようにクロス掛けの机と椅子が幾つも並んでいる)になっているし…ほんとに参加者がいなかったんだな〜って感じだった。活気を貰いに行こうと思っていただけに…ちょっと拍子抜けしてしまった(ーー;)そんな具合でも、書記官は目当てのスクリントーンを買えなかった(欲しかったの”だけ”売り切れていたらしい)。この時期にイベントに来る人は皆、同じ目的の同志というわけか…(^^ゞ それにしても、気合いはいらなかったなぁ。お知り合いが来てくれたのが、唯一の救い〜くぅぅ〜o(>_<)o

■2001/11/26(月) 21:06:55 書記官
タイトル: ひたすらひたすら   今日の気分 :嗚呼、もう夜…
やり始まる時は今日はすごく沢山進みそうだと思う。『あ、もう一枚できたじゃん。こりゃ予定より描ける?ふふ…』などと勝手に幸せ気分になったりする。しかし、いつも夜になると予定の半分も終わっていない事に愕然とするのだ。『げっ。まだ10枚描けてない…と、すると明日下書が終わるはずだった計画は、パア??』ががが〜ん。所詮願望的予定であるとわかっていても、やっぱりががが〜ん。やばいよやばいよ〜。ペン入れはどんなに頑張ったって4〜5日はかかるのに。仕上げは3日はかかるのにっっ。く、く、先のことを思い煩う事なかれ…。人事を尽くして天命を待つ!…とにかく、頑張って進めよう…あし〜たがあぁるぅさ〜♪(ToT) 書記官、負けないっ。

■2001/11/27(火) 22:19:54 たいちょう
タイトル: ウィルス情報 W32/Aliz   今日の気分: 風邪だ…(ーー;)
 今月下旬から世界的に感染が広がっている”W32/Aliz”このウィルスは、Windows95.98.ME.NT.2000に感染します。感染するとアドレス帳に登録されている全てのアドレス宛に同じくウイルスを添付したメールが勝手に送信されます。  さて?これでなにが困る事になるのかと言うと、一人が感染しそのアドレス帳にあった20人にウィルスが送られると、受け取った20人からそれぞれアドレス帳にあった人数、例えば平均25人なら(20×25=)500人にメールが送られ、またその先で…と言う具合に、いわゆるねずみ算式に意味の無い大量のメールがあちこちから送信される事になるので、メールを処理しきれなくなったサーバーが機能不能(ダウン)に陥り、最終的にインターネットが使えなくなる…と言う事になるのです(ーー;)  以前は、添付ファイルさえ開かなければウイルスは感染しないと、言っていましたが、現在感染が拡大しているウィルスは、ファイルでなく本文がプレヴューされただけでウィルスが動作します。  インターネットエクスプローラ(IE)のセキュリティーの弱い部分を狙っているウィルスなので(つまりネットスケープは感染しない)IEを使っている人は予防処理をして置きましょう。  IE5.01や5.5の場合、SP2にバージョンアップする、または最新のIE6.0を、(Outlook Expressを含む標準構成以上)でインストールする。(「ツール」→「Windows Update」でマイクロソフト社のサイトに飛び、"製品の更新"を選べば、簡単にバージョンアップできます。)  ↑★TOWN★のトップページの下の方に、ブラウザのバージョンをチェックするボタンをつけました、クリックすると自分のブラウザの情報が確認できますので試してみてください(^^ゞ ウィルスについての詳しい情報、感染した場合の修復などについて詳しくはこちらのサイトをご覧下さい↓ http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/aliz.html あ〜、喉が腫れている…こんな時に、バカたいちょうは風邪をひきました(T_T) 強制早寝いたします〜。ジーク〜アル〜(>_<)

■2001/11/28(水) 19:34:26 書記官
タイトル: たぁいちょ〜っ!  今日の気分: ずびずび(ーー;)
たっ、たいちょう!ずびずびのくらくらになっちゃって…!!だから夜更かしするなと言ったのに!まんまと風邪ひいちゃって…迂闊なやつ〜。なに?原稿を書かせまいとするアルちゃんの陰謀だ?自分の迂闊をアルちゃんのせいにしないように。ほれほれさっさと寝る寝る!あったかくして寝る!早く治すんだよ〜。…と、いうわけでたいちょうが風邪をひいた。今年はインフルエンザが流行りそうな気配のようだし、体調を整えて皆様も風邪にご用心ください…!うつるわけにはいかない私は早寝早起きで健康維持するぞぉ。(どきどき)

■2001/11/29(木) 22:00:12 たいちょう
タイトル: くらくら〜(@_@)   今日の気分: 自分の…ばか;
昨日の夜…風邪の峠は越えたと思うのだけど、鼻水鼻詰まり声枯れで全身が風邪漬けになっている(ーー;)体が痛くて、寝ていても苦しい…うとうとすると、プログラムと原稿がミックスした夢にうなされる…、小説を考えているはずなのに、その文章にリンクを張ったり、検索窓をつけてクリックしようとしたりして、文章がすっきりまとまったな〜なんて思っていたりする。(←めちゃくちゃ;)それをうとうとしている間、繰り返し繰り返し見ていたりする;;もうちょっと、そのまま使えそうな夢を見れれば、寝ていても無駄にならないのになぁ…(T_T)はぁ…恐ろしい程原稿が進まないでない…;;;アルちゃん、突っ張らないで〜っつても、今はつっぱらかってて貰わないと話にならない…ううう…自分のばかばかばか…;風邪ひいていてもいいから…頭だけはクリアにひらめきに満ち満ちてくれないか知らん…う〜んう〜ん(-_-;)

■2001/11/30(金) 18:02:34 書記官
タイトル: さつまいも〜。   今日の気分: 進んでないっての
たいちょうの風邪は昨日よりはましな感じになってきている。でもあいかわらずずびずびごほごほ。今日も早寝させなきゃ。幸い私は風邪の気配は無い。このまま戦っててくれ、私の免疫!たのむぞ〜っ。え〜。今日はさつまいもカレー。この修羅場にいちいちごはんを作るのがつらいので、なべとかカレーとか2日3日は食べられるものがメインになる。しかしこのさつまいも、ちょっと根性がないやつだったみたい。どろどろに溶けちゃった…。ほくほくっと食べられるのを期待してたのにな〜っ!おまけに硬いのをうんうん勢い込んで切っていたら手が妙に重くなってしまった。くぅ〜。修羅場中の右手はデンジャラスだな〜。丸ペンもつとぷるぷるしてしまう。やばい〜(>_<)。ああ、今日もまたこんな時間…。集中して、がんばるぞぉっ!(>_<)(>_<)(>_<)…ふええ…。

‖このページのTOPへ‖