●2001年12月 ★若宮ご誕生★、冬コミ修羅場中、冬コミ参加と戦い済んで大晦日●

■2001/12/01(土) 21:47:13 たいちょう
タイトル: 今日のニュース   今日の気分: 宮内庁の発表だ☆
『皇太子妃殿下は本日午後2時43分、宮内庁病院においてご出産、内親王がご誕生になりました。御母子ともおすこやかであります』というわけで、無事お生まれになられて嬉しいです。ロイヤルベビーです(^^)すぐに、お金に換算する発想は悲しいけれど、経済効果は14兆円と言う試算が出されていました…景気低迷の日本での数少ない明るい話題として…とは言え、みんなで『めでたい!』と利害関係なく声を合わせていえることがあるのは本当に嬉しい事です。と言うわけで、しっかり日誌に記入!あ〜んど、今日は映画ハリーポッターの封切りで、午前零時から開始だったそうだ☆徹夜してコスプレで映画を見て、お昼食べて、ハイテンションでいたら電光掲示板でご出産ニュース☆なんて人も結構いたんじゃないんだろうか(^^)…ちょっとうらやましいな…。自分は季節らしく赤い鼻で(鼻をかみ過ぎて皮膚がポロポロ)…恥ずかしいので、マスクをしていたりしながら、とりあえず風邪が抜けてまいりました。咳で喉が痛くて、胃袋もストライキしているようで月曜からこっちずっとひりつくような胸焼け感が続いていますが、食べ物も入りますのでまずまず…(^^ゞ と〜にかく原稿がんばらなきゃっ!o(^-^)o (メモ:今日から★TOWN★のトップをクリスマスバージョンに変更。)

■2001/12/02(日) 20:41:32 書記官
タイトル: さばさばっ(@_@)  今日の気分: DHA渇望
朝陽を拝みながら開始してもう13時間。ううぅ〜。進まない〜ッ(@_@)こんなにこんなにひたすらやってるのに残り原稿束の厚みがちっとも薄くなった気がしないのは何故だぁ〜。泣くな、泣いちゃだめだ。うえ〜ん。と、いうわけでまたもや気付くと夜。カレーも終わってしまって食べ物が無い。あんまり美味しく無い弁当を買いに行こうかどうしようかと迷って、結局沢山買ってあった冷凍の鯖を味噌煮にすることにした…。鯖に納豆!んっ!修羅場の食事にしては上々か?DHAとナットウキナーゼだもんね。頭と体に栄養をあげて、さて〜またペン入れに戻ろ〜(^_^;)。早くアップしたいよぉぉぉ〜。←ひとつ終わってもまだまだあるぞぉ。はーははは…かっくり(T_T)

■2001/12/04(火) 00:21:46 たいちょう
タイトル: 修羅場雲…。  今日の気分: おなか空いたな〜;
すすまない…相変わらず、己の想像力の貧困さと格闘している;;そう…きっと沢山本を読んでいたら違うんだろうなぁ〜。なんて今更遅い事を考える。文章表現の仕方と、別世界感覚を味わって一挙両得…なんて(^_^;)日本人なんだから日本語書けて当たり前…の筈なのに、文章にするとなるとど〜んとつまづいてしまう。ああだからこうで〜と、自分の言葉で話すなら簡単に書記官にも話せるのに、誰もが読める文章にするとなると、ちっとも前に進めなくなる(-_-;)まず…言葉をしらなすぎる…;日常ならジェスチャーをいれてチャッと話せちゃうのに、身振り手振りを取られると…突然動けなくなってしまう…。さあ、どうしよう?目の見えない人に色や形を教えようとするのと同じ事である。読んでいる人には文字しか見えなくて、そこには景色も人物も見えないんだから…。想像している自分は見えているつもりになって書いているんだけど…、後から読むと、こんなんで見えるかいボケ!と言うあんばいで…(T_T)こんな私だけど…見捨てないでね〜(T_T)そう言えば、中学生の時『路傍の石』を読んで感動したっけ(カタルシスを感じたってやつね…)…でも全然ストーリィを覚えていない…私の”感動した”って、いったい?

■2001/12/04(火) 19:00:06 書記官
タイトル: 路傍の石?  今日の気分 :かたるしすぅ(@_@)
私もあんまり古典に親しんでいない。文学史に出てくるような名作を片っ端から読んでいればもうちっと頭よさそげな台詞をしゃべらせられるのにな〜。江戸川乱歩は読んだけど動機が不純すぎだね。古文だって枕草子を読み倒したくらいだし…。ボキャ貧で恥ずかしいよ…。るる。と、いうわけで難関の一冊目のペン入れがやっと終わった。長かった〜〜(T_T)。しかしきっと、この後のベタ塗りで1日とかかかるんだろうな…(T_T)。あうぅ。背筋が寒い〜。胃が痛い〜。でもがんばるぞぉ〜。今日はハスと鳥のお団子入りシチューの予定(なんだそれ;)。今たいちょうが入れ替わりに台所に立ってくれている。ありがと〜vv団子美味しいといいなぁ(^_^;)味見しないで作っちゃったからな〜。どきどき。

■2001/12/05(水) 22:37:54 たいちょう
タイトル: BADTRANS.BとかGONE.A   今日の気分: 原稿まだ半分も行かない;;
さてさて11月27日に続きまして、またまたウィルス情報です。わるはら会議室の方でもまりのさんが情報をお寄せ下さっていますように、IE6だからと言ってウィルス防御が完璧なわけではないので、気をつけましょう。今日もまた新しいウィルスが報告されています。年末に向けていっきに放出されている印象があります。  さて、まだまだ古いブラウザのままで、しかもパッチ処理(セキュリティーホールを塞ぐ処理)をしていない方が沢山いるようです。  インターネットエクスプローラ(IE)のバージョン4.0〜5.5SP1までは現在すべてにセキュリティーホールが見つかっていますので、先述の通りセキュリティーホールを塞いだ、SP2 (service pack 2←バグを直したという事らしい;)にバージョンアップするかIE6.0を(Outlook Expressを含む標準構成以上)でインストールする事をお勧めします。  また、あやしいメールを削除しようとして、メールを選んだ途端にプレヴュー(本文表示)によって感染してしまう事もあるので、とりあえずメールを見るソフトがOutlook Expressの場合はプレヴューしない設定に変えておきましょう。  OEを開いて「表示」→「レイアウト」→「プレビューウインドウを表示」のチェックを外せば手動に切り替えられます。  なお…バージョン情報は、ヘルプ(H)の中に「バージョン情報」と言う項目がありました!!(^_^;)←今更恥ずかしい;  IE5.01や5.5を使っている方で、このバージョン情報の中に「更新バージョン:SP2」と言う表示が見当たらなかったら、あなたのブラウザはウィルスメールが来たら一発感染です…(゚o゚) ☆バージョンアップの方法は11月27日の日誌を見てね(^_^;)  IE6も早速、patch(パッチ)プログラムが出されているのだけど、まだ製品の更新のページにはアップされていない…(-_-;) もう少ししたら、IE6.1とかSP1とかに体裁を整えて出すためなんだろうか?? 別にいいじゃん…早く出せばと思うんだけど?

■2001/12/06(木) 22:48:33 書記官
タイトル: イカリングばしばし(ーー;)   今日の気分 :べたべた
もう全身が忍耐の鬼である。額にも頭にも背中にも腕にも、ついでに握り締めた筆ペンにもイカリングマークが貼り付いたまま。ずーっとずーっとべたべた、ぬりぬり、べりっきりっはりはりごしごし(ベタ周りのトーンを貼る音)きゅぽんっきゅ〜っきききゅ〜っ(たまにマジックを使う音)ぬりぬりぬり…(ーー;)こればっか〜〜っ!!やれどもやれども終わらんっ!!ららほ〜っ(@o@)♪…あしたもつづく。まだまだ続く…。ふふふ(妖笑) なんだか喉の奥があやしくかさかさして、咳の種がいる感じでやばいです。とっとと早寝します〜。

■2001/12/08(土) 00:21:11 たいちょう
タイトル: 「命名の儀」   今日の気分: ほう…♪
テレビもラジオも一切つけない毎日で、新聞もちらっと見る程度…そんなだから、就寝前にインターネットのニュースページを見てやっと今日の出来事を知ったりする。内親王さまのお名前は「愛子(あいこ)」様vはぁ…らぶりー(←まんま;)〜とほのぼのした気分になる(^^)称号は「敬宮(としのみや)」様、カッコイイ…、思いっきり赤ちゃんの名付けに影響しそうだ。自分に今生まれたての赤ん坊がいたら、やっぱりあやかっちゃおうなんて考えるだろうな…(^^ゞ 記事によると東方の三博士…じゃ無くて、教授と教授と学者の3人が男女それぞれ3案を天皇陛下に届けられたその中から、慣例では天皇が決め、皇太子に伝達する所を、皇太子ご夫妻の意向をかなり尊重して選定を大幅にゆだねられたそうだ。今っぽいよね(^^)出典は「孟子」で「愛人者、人恒愛之、敬人者、人恒敬之」(人を愛する者はいつも人に愛され、人を敬う者はいつも人に敬われる)と言う敬愛の大切さを表現したという。…ニュース記事より要約(^_^;) 漢文も全然ぱぁなのだけど、漢字ってやっぱりカッコいいよな〜。いや昔から漢字テスト苦手で、そのままワープロ使っちゃったから…漢字読めるけど〜♪でも、書っけな〜い♪(T_T) 乳幼児のうちは何も安心できないからなぁ。敬宮愛子さま、どうぞお健やかにお育ち下さい。いち日本国民として…こんな所からですが、お祈り申し上げますm(__)m

■2001/12/08(土) 20:29:12 書記官
タイトル: 時間との闘い   今日の気分: くてくて
しばしも休まずカッターを振るい、びしばしと突っ走っているのになぜまだまだ終わりそうも無いのだろう…。涙がでちゃう…(T_T)。一週間前に上がっているはずの原稿なのにぃ。めそめそ。仕上げに3日とか前に書いたけど、どだいその目安が甘すぎたわけね。そりゃ、そうか…。と、いうわけで根性で風邪を退けつつ修羅場っております。明日にゃおわるかなぁ…。終わんなきゃまずいんだ〜〜っ!!むは〜っ!(>o<)

■2001/12/10(月) 01:54:47 たいちょう
タイトル: プリントアウト終了  今日の気分: まだ山一個…
…いま、一本目の原稿の長い長いプリントアウトが終了しました(-_-;)印刷やさんに入稿するための加工はこれから…ちょっと仮眠をとります。予定が1週間もずれ込み…(-_-;)そろそろ、肉体の限界ですが…でもまだまだまだ…(-_-‖)うう…;事務処理やらお返事やらまだしばらくはやれません;ごめんね;;

■2001/12/10(月) 22:06:03 書記官
タイトル: いっこめ、アップ〜(^_^;)   今日の気分: よくぞあがった。
昨夜寝るときにはトーンがまだ終わっていなかった。小説の扉や4コマまんがも真っ白。正直…限りなく今日の入稿は無理のような気がしていた。でも、あがった〜〜。えがった〜。いま炬燵に入ってとりあえずゆっくり日記を書けるのがとっても幸せだ(*^-^*)しかし今回の『NORN』はもしかして一ヶ月くらいかかっちゃったんじゃないか〜???ば、ばかかも。いや、カメかも。ううう。カメの私にはまだまだお後が控えている。がんばらんと〜(>_<)く〜っ。…それにしても、うちのBJなかっちゃん…、どうして『高品質専用紙』に印刷しようとするとモノクロの原稿を紫で刷るのぉ??普通紙だと黒になるの。どうしてぇ??紫のジークはかっこいいけど原稿にならないってば。超時間の無い時だったので慌ててしまいました。なんでなんだろ。わからない…。なかっちゃん、謎の多いプリンター様よ…。

■2001/12/11(火) 19:08:34 たいちょう
タイトル: かくも体力が・・・・;;  今日の気分: ぽちぽち…
昨日、夕方…印刷所に行き、久々にラッシュに当たって人に揉まれて帰ってきました。んで…東京の街を歩いていた時点で感じていたのですが、たった往復三時間ばかりで、地元の駅に着いたときにはすねが『筋肉痛』になっていました…がーん!?布団に入った時はにもう痛くて痛くて(T_T)…そりゃ日常的にデスクワークなのは変わらんのですが…原稿をやっている時は、寸暇を惜しんで椅子に座っているのでもう全然、足も腕も使っていない、それがたった三時間で痛む筋肉にしてしまっている様です…うう…(^_^;)朝には幸い痛みは引いていましたが、背伸びをしたら今度は右腕が筋肉痛でした(゚o゚)原稿用紙とそこそこの外出アイテムを入れた鞄を下げていただけなのに…サイテー(T_T)でも負けない…まだ負けないぞ〜☆

■2001/12/12(水) 19:17:46 書記官
タイトル: ねねね、ねむい〜。   今日の気分: はにゃ?(-_-)
でっかいヤマを一つ越えて、中くらいのヤマがぽこぽこと続く。なんとかクリアできそうに見えるが実はとっても手ごわい事を、過去の経験で思い知っている。中身の作品はもちろん、ひとつは多色刷りの表紙が強敵。ひとつは目次その他のページデザインがギリギリだと間に合わなくなる(゚o゚)。ちゃららら〜んっ♪…と、いうわけでこんな眠い私はもーもーあせっちゃう〜〜っ(@_@)。れも、ねむいよぉぉ〜。ばかばか〜。しゃんとしてくれ、私の頭〜っ!うごうご。ま、負けるもんかぁ〜っ!

■2001/12/13(木) 21:19:16 たいちょう
タイトル: ラフレシアの味?  今日の気分: うえ”え”え”〜
冬の修羅場の友!お鍋!一回作れば2日は食べられる…!そんな訳で今日は石狩鍋と申しましょうか、ぶつ切りの鮭を入れた味噌鍋を作ったのであります。御出汁にはきのこ…栽培物のきのこにも旬があるのか、この所マイタケやシメジに出会えず、冷蔵庫には不思議な紅いきのこがありました。定価は400円なんてついていたのですが、棚卸で半端に余っちゃったのか思いっきり値下げの100円になっていたので、そんならよかろうと買ってきたのです。パッケージにはどことかでナントカ賞受賞などと華々しくプリントされており、てんぷら、ハンバーグ、鍋云々と何でも美味しく食べられるような事が書いてあります。さて、お湯も煮立ってだしの元やらお酒などを入れながらばりばりっときのこのパックを開けました…?…臭い…大抵きのこは独特のかび臭さがあります、それが調理で旨味に変わったりするわけで、かび臭いですが私的には嫌な匂いではありません。しかし…このきのこは臭かったのです…詳しくは言えませんが…。それでも煮てしまえば、旧知のきのこ達と同じように旨味に変わるのではないかと思い、鮭や白菜や玉ねぎ等など共にグツグツ…。匂いは一向に収まらず、部屋に充満して行き…。外から戻ればうちの中じゅうぷんぷんとすごい匂い…、鍋のふたを取ったらもう…絶句…。それにしたってたっぷり作った鍋…食べないわけにも行かないから、小どんぶりに盛って…ためらいながらパク……うえ"え"え"え"〜!!!この臭さ…極限でもそうそう食べる選択はしないと思う”あれ”にそっくりの匂い…。それでも、もう2回食べました…まだある…。煮込まって来たので少しは柔らかい匂いになったような気もしますが、感覚が麻痺してきたのかもしれません…。人が来る前には何かと誤解されないように、滅多に使わない消臭スプレーを噴いてまわりました…うえ"え"…。なんで、こんなのが売ってるんだ?ナントカ賞ってマジ? 私が買い物をしたのは日本のスーパー?明日もまだ鍋はある…(T_T)

■2001/12/14(金) 22:51:03 書記官
タイトル: め、目がかすむ〜(@_@)   今日の気分: くたくた
例の鍋はやっと、食べ終わった。いや、あのきのこはほんと、一言注意書きをしてくれるのが親切だと思う。匂いを誤魔化そうとポン酢をかけたり、最後には臭いものには臭いものだと納豆をぶち込む始末。あははは、食べ終わってよかった。たいちょうは気の毒なくらい傷心していたのだ。100円だったからまだ許せるけど400円以上の定価で買ったら悲しくて泣くかもしれない。ましてや、珍しいきのこを正月に食べよう、なんて思って買ってきて大晦日に煮込んじゃったらさ〜〜〜。正月からナントカの匂いでおめでとうになっちゃうよ。最低〜。ふああ、もうこんな時間。じりじりと慌てずパニくらず、確実に進めていこうっ!がんばろーね、たいちょう♪

■2001/12/15(土) 22:19:36 たいちょう
タイトル: …遠い目になりそう。  今日の気分 :星が綺麗だなぁ・・・
例の茸…今日も売っていました498円でした。いつかとぼけて売り場のお兄さんに「これ美味しいですか?」って質問してみようと思いました。はあ…こんなぎりぎりになって今さら何を、設定練り直しているんだか自分(ーー;)ちゃっちゃと原稿を書き始めなきゃもう…もう…口に出せないくらいヤバイ状態なのに…。ここで練り練りしたって、すぐさま原稿に反映するわけでもないのに…どうも気になって今日一日潰してしまった…(ーー;)まあ…考えた方が絶対いいんだけど、でも何も文字が打たれていないワープロの画面を見ると切なくなってしまう…はぁぁ(T_T)自分の馬鹿…;でも負けない…負けないぞ〜(>_<)

■2001/12/16(日) 22:33:52 書記官
タイトル :やっば〜〜っ!  今日の気分: しろい、しろいよ〜っ
わわわわ〜〜っ!!あ〜と〜35枚まっしろ〜っ!ひゃ〜っ(@_@)顔面もまっしろになっちゃう〜う〜っ。はぁはぁ、落ち着け、ネーム写しが終わってる分だけなんぼかマシだ!!あ”〜〜っ。なんだかや○い原稿に精力吸われつくしたような気がする…。がっくり。今回はいつにもましてハズカシーものになった気がする…。うくく、とにかく頑張るんだ、が、が、がんばるぞぉぉ〜。(@_@)

■2001/12/18(火) 00:16:24 たいちょう
タイトル: エ…エネルギー(~o~)   今日の気分: 吸われてる…
あ〜っつ!唐突よイェシュア!なんでそんなトコでそんなことするわけ…おい…;;にしても、ここの心情ちくちく書いたほうがいいのか?でも書かなきゃ要想像力過ぎない?ぐぁ〜(@_@)と言うわけで、今やおいと戦い中です…(T_T〃)自分じゃすごいエッチなことを考えてるつもりなんだけど、これが文章にするとてんで伝わらないんだよな〜(ーー;)なになにしているキャラにはエネルギーを取られ、でも文章の方にはエッチが滲んで来ないんじゃ…なんか、作者の立場って一体?くそ〜イェシュア羨ましいぞ…ぷんぷん(-_-;)

■2001/12/18(火) 23:07:40 たいちょう
タイトル: (>_<)〜激戦中〜(>_<)   今日の気分: がんばろう!
修羅場山には、幾つもの深い洞窟がある。その全ての穴から必要なものを掻っ攫って…我々はこの山を越えなくてはいけない…、任務遂行まで凍死も餓死も許されない。戦え〜戦うのだ〜・・・・ぐおお〜。(まだ正気です。多分…;;)

■2001/12/20(木) 00:01:40 たいちょう
タイトル: (@_@)激戦中(@_@)   今日の気分 :がんばろ〜;
おお、森よ!お前は始原の無垢なる森ではない!暗闇の森、混沌の森、本能は理性を食い荒らし、狂気が大地を支配する…ぢやなくて(-_-;)……まだ、修羅場山の頂きは見えません…、座りっぱなしで血圧が下がっているらしくて、書記官と二人で目を回して”地震か?!”などと間抜けな事を言っています。ふふふ…でも、まだ大丈夫…(問題は印刷屋さんの締め切り…うわ〜ん;;)

■2001/12/20(木) 22:51:20 たいちょう
タイトル: (゚o゚‖)激戦中(゚o゚‖)   今日の気分: いやん…;
月曜日(17日)の話ですが、近所のデパートに買出しに行くと、普通は駐車できない、正面玄関前の石畳に車がぎちぎと停めてありました。それがみんなピカピカに磨かれたメタリックシルバーなんかの大型乗用車だったので、堅気でない職業の皆さんが、無理やりご来店でもしたのだろうかと、ひょいと車の中を覗くと、ハンドルの前に赤色灯が置いてある…(^_^;)なんと、覆面パトカーのご一行様だったのだ;;エントランスホールに入るとなんだか酒臭いような気がしたので、酔っ払いの乱闘でもあったか?なんて思ったのだがそれにしては、鑑識作業の警察官もわらわら居るし大分物々しい…で、どうやら異臭騒ぎがあったらしい。入院する程ではなかったが、目眩や目、喉の痛みを訴えて35人が病院で手当てを受けたと次の日の新聞にあった。誰かが悪戯したのか、それとも床下からガスでも出たか…(一階の下は地下食料品売り場だけど;;)原因不明だって…いやん…(-_-)そんな訳で←脈絡なし;まだ修羅場中です。しゅらっばっぱや〜♪

■2001/12/21(金) 23:08:57 たいちょう
タイトル: (-_-‖)激戦中(-_-‖)   今日の気分: も…もう少し…;
く…はあはあ…もう少しだ、頑張ろう書記官!明日はあっちだ!o(゚o゚)o

■2001/12/22(土) 23:57:03 書記官
タイトル: 戦い終わって…(-_-)   今日の気分: あと2時間ほしかったぁぁ
今、すんごく眠いでぇす…(-_-)zzz…あ、寝てしまいそう…。やっと残りの原稿が終わりました〜〜。たいちょう、フォローありがとうありがとう!ほんっとうに大感謝です。はぅ〜、とりあえず寝ます。ああ、もっとねちねち描いていたかった〜。終わっちゃって、しぼんだ風船状態…。復活せねば〜。

■2001/12/23(日) 23:36:37 たいちょう
タイトル: ほけ〜(゚o゚)   今日の気分: ほけら〜(゚o゚)
え〜と…修羅場モードから普通の人間モードに切り替え中です(__)ギアチェンジが上手くいかず、灰色の煙を出しているような感じです。早く普通に戻って自分…ぷすんぷすん(__) ・・・・・以下意識が少し戻って24日午後書き足し・・・・・ あ〜ジークちゃんの影トーンもっと貼りたかったよ〜;;あそこもそこも、あんなところも〜あ〜後2時間欲しかった〜あう〜(@_@)

■2001/12/25(火) 01:22:32 書記官
タイトル: まだぼけてる(-_-;)   今日の気分: すかすか
迷っています…。コピー本を作ろうか、どうしようか…(-_-;)いつもだったら迷わず突き進んでいるんだけど、ん〜〜。うちのコピー機ちゃんがもう年貢の納め時…じゃなくて、長年の酷使に耐えかねてローラーのゴムが剥がれ落ちてしまい、そこのトナーが擦ると取れてしまうのです。つまり読んでる途中で指で擦るとあちこち消えちゃったりするわけです。これでん百枚のコピーをするのは…。かといって敢えてコピー本にするようなヤバイ原稿コンビニでん百枚も刷れないし。あ〜〜どうしよう。たいちょうの助言は『迷わずやめろ』。でも今日になって『とりあえずやる事やってから考えろ』に変化したのでその助言に従ってとりあえずコピー本のことは後回し。(後回しにするって事は前日辺りに地獄を見る可能性があるわけだけど…ぶるぶる)…ん?ああそっか、メリークリスマス♪ですっ♪美味しいケーキが食べたいかなぁ(*^-^*)去年はクリスマスケーキを修羅場のおやつにしたんだから今年はまだまだマシでしたねvv(←あほっ!)たいちょう、つぎはジークちゃんのきわどいトーンをいっぱい頼んじゃうかもvv

■2001/12/25(火) 23:29:36 たいちょう
タイトル: お片付け…   今日の気分: 少し回復?
神経張り詰めていた(原稿)のが急に終わったので…なんだか滅茶苦茶眠いです(@_@)まったく修羅場中とは別人のように役立たずになっている感じです(@_@)車の運転もどうもあやしげ…でも長距離走行に備えて満タンにしてきました、セルフ給油も3回目ともなれば慣れた様子で颯爽(!)と出来てしまうのですが(←嘘)静電気なんかでガソリンに着火して火達磨なんて話聞くとちょっとびくびく…給油前に放電するように車体に触れば良いのだそうだけど…(-_-;)そんな静電気でプリントするコピー機は…相変わらず漏電状態で電気帯びすぎの上に…とっくに減価償却しちゃってる古さなので、コピー本を気軽に作れなくなってしまっているのは本当に困ったもの…。ペーパー位ならそんなに何度も見るものでもないから、大丈夫だと思っているのだけど…本はさすがに……。それならと、全部インクジェットのプリンターで刷ろうと思ったら…2日3日じゃ終わらない…これじゃイベントに間に合わないし。困ったな…(ーー;)やっぱり、4コママンガ付きのペーパーかな? さて、クリスマスが終わるから、サイトのクリスマス飾りを外すぞ…次は雪模様の壁紙v

■2001/12/27(木) 00:13:56 書記官
タイトル: つめつめ   今日の気分 :アイスカラ〜(^^)
あうううね〜む〜い〜(-_-)。…ボールペンの袋詰が時間かかって侮れなかった〜。でもとってもかわいいアイスカラー♪♪グッズは作るの楽しいです(^^)。あああ〜まだまだやる事あるのにもう水曜日だなんて!(もちょっとで木曜ですガーン)デパートはもう餅を配ったり門松立てたりですっかりお正月。年末の大仕事、頑張って乗り越えようね、たいちょう!

■2001/12/27(木) 21:58:29 たいちょう
タイトル: 光陰矢の如し   今日の気分: 年末来るの早いなぁ…
もう2001年も終わり…子供の頃は一年が経つと言うのがとてもすごい事に感じたのだけど、今はとても当たり前に一年が過ぎていく。面白くない…(ーー;)何かむくむく冒険がしたくなるけど、パトロン(子供や学生の時なら親ね←本当にあり難いもの。)がいるわけでもないから、好き勝手な事をしたら生活できなくなっちゃうし(ーー;)…実際の所はかなり好き勝手に生きてる感じではあるが(^_^;)…まぁでも、そこそこ加減して生活できるようにしなきゃいけない(-_-;)…ぬ〜この考えって分別臭くてやだな〜。とは言え好き勝手してのたれ死にして、人様に迷惑かけるのもよろしくない。やはり中庸がよろしいと言うことか?ゴーギャンとかみたいな、芸術家になる道は険しそうだなぁ。(←なるきか?!) ★今日の覚書★10万馬力と7つの超能力を持つ少年ロボット鉄腕アトムの誕生日は西暦2003年4月7日v

■2001/12/28(金) 18:22:38 書記官
タイトル: おお、前日だっ!   今日の気分 :あたふたっ(>_<)
コピー本をあきらめたのでけっこう余裕があると思っていたのにやっぱりこんな時間までペーパー作っているぅっ…。なんだか修羅場が終わると妙に気持ちが空回りしてしまって、ちょっとしたイラストにもえらく苦労してしまうのだ(^_^;)。うう〜ん、なんだかラヴラヴで生意気なイラストになってしまったぞ!まあいいか!あとは対談をして、印刷するだけ♪あしたはいよいよ冬祭りだぁ〜っ!みんないろいろ準備したり今まさにコピー本を作っていたりコスプレ衣装を縫っていたり…、忙しく動いているんだろうなぁ(*^^*)。明日有明にいらっしゃる方、どうぞうちのスペースにも遊びにいらしてくださいねvv(西・れー8ですっ)お待ちしています〜vvううっ新刊、ちゃんとできているかな〜〜っ(明日会場に行くまでわからないのでした。ははは)綺麗にできているといいな〜っ!たのしみ〜っ。…と、いうわけで明日はたいちょうの冬コミレポート日記でしょう。ああ、ほんとに明日なんだな。どきどきわくわくっ!(*^^*)きゅ〜っ!

■2001/12/29(土) 22:36:34 たいちょう
タイトル: 冬コミより無事帰還しました(^^)   今日の気分: わ〜いv
本日、私共のサークルスペースにおいで下さった皆さんvありがとうございますm(__)m無事発行できた”息子たち”を皆さんのお手元に送り出す喜びを、噛み締めさせて頂きました。後は、”息子たち”が皆さんを楽しませると言う役目を立派に果たしてくれるのを願うばかりです。楽しんでいただけますように(^^)わ〜いvv

■2001/12/31(月) 01:50:06 書記官
タイトル: 体中ぎしぎし〜  今日の気分 :いてててっ(^_^;)
朝起きてみたら案の定体中が痛い〜。普段さっぱり運動をしないので一日中重労働のコミケが終わると、もう、筋繊維ぶつぶつ切断されてあちこちが筋肉痛(>_<)!痛い〜っ!特に腕。ペンより重いもの持たないひ弱な筋肉が真っ先にずたずた。腰…は今回は思ったより大丈夫だったけど…(いや、まだ安心はできん。明日の朝には立てないかも知れん)ああ、もう少し体を鍛えなきゃ〜。それはさておき、29日は本当にいい一日でした!新刊も無事出来ていたし皆さんにお会いできてとても幸せでした♪(*^.^*)スペースに来てくださった方々、有難うございます♪新刊楽しんで戴けてるでしょうか??どきどき〜(^.^)私は自分の漫画はまだ恥ずかしくてちゃんと読んでいないんですっ(特にLEGENDは…^_^;)次はもっともっとがんばるぞ〜っ!…と言うわけで今年分の私の日記は今日がシメなので…。みなさん今年一年有難うございました♪来年もどうぞよろしくお願い致します〜(*^o^*)丿

‖このページのTOPへ‖