●2002年1月平成14年ですv書記官早速眼医者(-_-メ)たいちょうは資格試験(-_-;)
でも珍しく初詣なんかに行って、ハリーポッターも映画を見ましたv●

■2002/01/01(火) 05:30:20たいちょう
タイトル 謹賀新年   今日の気分 HAPPY NEW YEAR !
新年、明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました(^^)本年もどうぞよろしくvますますお引き立てのほどお願い致しますm(__)m 本年が皆様に取りまして、良い年になりますよう☆ …と言うわけで、2002年になりました(^^) 今年もいろいろ頑張りますv えっちにも萌えます!(←なんちゅう新年の言葉だ;)とりあえず、皆様に良い萌え萌えの初夢がおとづれますように☆☆

■2002/01/01(火) 20:56:24 書記官
タイトル 明けましたっ!  今日の気分 どんどんっ(^^)
朝から元気のいい太鼓の音が聞こえていて気分が良い。近くのデパートは元旦から初売り。お得な福袋をゲットしようと人も並んでいるに違いない。年の初めの活気を味わいたくて、私もそわそわと外に出た。太鼓の音はいい(*^^*)。叩いている若者が楽しげで勢いがあるのがとってもいい。なんだかすっきりした気分になって帰ってきた。帰ってくれば相変わらずごちゃごちゃな部屋にひとり。お正月らしいものは何も無いが、今はウィーン・フィルニューイヤーコンサートが華やかな感じvvホールの南国風の飾り付けが明るくて華やかで素敵♪うん、これは最後まで楽しく聞くことが出来そうだ♪それでは、今年が良い年となりますように! A HAPPY NEW YEAR!

■2002/01/03(木) 00:01:05たいちょう
タイトル 今年の野望は!  今日の気分 正月らしく・・・
なんと言っても、もっとさくさくと(修羅場的な)苦労なく原稿を書きたいです。作業配分をもっと考えなきゃいけませんね。やりたい事も勉強したいこともいっぱいあるのに、時間の余裕がうまく作れないというのが問題なので、まずは上手く時間の余裕を作る事と言うのが、テーマですね。やりだすと一気に集中して、その後は飽和したようになっちゃうと言うのがいつものパターンなので、小出しに集中して小出しに息抜きをするって技を身に付けたいと思います。この小出し技を身に付ければ、さくさくと原稿を上げられるようになるのではと思うのですが・・・。いっぱい作品を書くためにも日々努力・・・がんばるぞ〜☆(ただ今故郷の城のパソを使っているので顔文字が出せない〜;;;)

■2002/01/03(木) 22:44:27 書記官
タイトル 始発とともに寝ん。  今日の気分 あ〜こりゃこりゃ
帰ってこないたいちょうを待っていたら夜中になってしまった。掲示板に『明日帰るよん』なんて書いてあるとはつゆ知らず気を揉んでいたのだ。心配して損した〜っ!そんなわけで早寝が定石の私が2日も続けて朝寝になってしまった。(おかげでヘンな初夢見るしさ〜…高所恐怖症のおっさんと高層ビルの建築現場の足場でぶるぶるしているという…。おっさんは実はその現場の人で、ぼそりと言うのだ。「わたくし、選ぶ職場を間違えてしまいましてねぇ…。」なんでこんな夢みるんだろう?ーー;)チャイムの音にびっくりして起きるとインターフォンから聞こえてきたのは「……やま。」ぬっ!合い言葉かっ!「かわ〜」ドアを開けると荷物いっぱいのたいちょうがいた。おみやげいっぱいだ。わーい♪…というわけで昨夜チャットで『帰ってきたらパンチパンチだぁ〜』と叫んでいた私はキラキラしいお土産にあっさり服従してしまったのだった。どっぺんぺん。その後の会話。『常識だろ?掲示板チェックするのは』「だってリロードしなきゃ出なかったんだよ!」『勉強になったねぇ』こ…このやろ〜〜っっ。

■2002/01/05(土) 01:22:44 たいちょう
タイトル 初詣だ☆  今日の気分 小銭でちゃりん…(^^ゞ
宅○便で玉手箱(!)が届き(健さん、ありがとうございます〜v)2日間宵っ張りした書記官が、今朝はいつもどうり早起きしたので、きらきらしく初詣に行こうと言い出した。玉手箱と言ったら竜宮城であるので、江戸の下町情緒を味わえる、水天宮に行って見た。三が日が過ぎていても、結構な盛況ぶりで、境内ではカッパと犬と(どちらも子宝祈願用の像)ときらきら黄金の美しい『運慶』作といわれる弁財天様に会うことが出来たv水天宮のお社には参拝できたのだけど、弁財天様のほうはぎっしりの列が出来ていたので参拝を諦めてしまったのがちょっと悔やまれる(芸事や学業に霊験あらたかだそうなのだ…)。甘酒横丁で、ツナ鯛焼きやウインナ鯛焼きを食べて、水天宮では鶏肉フランクフルトや甘酒を頂いて、日本橋七福神を計4つ程巡って、次はこれまた書記官お気に入り(?)の浅草寺にお参りして(こちらは流石に混んでいた;)帰還。下町の神社を見た後に、雷門を潜って観音様のお堂を見ると…デカイって感じますね…(^_^;)昔、予備校をサボっての早朝の時間潰しに鳩と遊んでたりしてた場所なんですが(←良い子は真似しちゃいけません)…(^^ゞ 浅草寺の境内はあちこちに大きな屋台村がありまして、屋台で買ったものが屋台の後ろに広がるご休憩所(?)でゆっくり食べられるのがいい感じでした(^^)月見焼きそばは、目玉焼きはかたかったけれど、ソバはなかなかいい味でいけましたvいつもはお祭りなんかに行っても美味しそうに見えなくて買う気にならない屋台の品々今回は当たりでしたv(ああ…食べ物の事しか考えとらんのか自分;)水天宮で引いた、おみくじは…吉。…勉めて怠らざれば家運盛んになるべし…。はい…弛まず努力いたしますm(__)m

■2002/01/05(土) 20:36:21 書記官
タイトル 初詣〜(-_-)  今日の気分 ぷふ〜。
水天宮に詣でるのは初めてで、しかも降りる駅は人形町だから、正月から下町気分だねぇ。なんて浮かれていた。駅を出ると結構な人並み。鯛焼きを買ってぱくつきながらいつのまにか『日本橋七福神めぐり』の流れに巻き込まれていた。普段はきっと静かであまり人通りの無い路地に小さな社がある。そこに延々長蛇の列。うひ〜っと思ったがたいちょうは呑気だ。『別に七福神めぐりしようと思ったわけじゃないんだから水天宮に行っちゃおうよ〜。』というのに『いいじゃん、せっかくだし。』なんて楽しそうに地図を見ている。結局道々で案内の人がプラカードを手に次はこちらで〜すと誘導しているのに身を任せて4つまで回ってしまった。お祓いもしてもらってお神酒も飲んだ。私が浅草浅草とごねなければ、たいちょうは7つ全部回ってしまおうと思っていたみたい。……新年の初詣と言うことなら、そのほうが実は正しかったんだな。…でも私は浅草で御線香の煙を頭にばしばしやりたかったのだ。肩も痛かったので肩にもばしばし浴びたかった。(いくつだ、自分)すごい人出だったがむせるほど煙を浴びて満足だ。(おい、自分;) あ〜。それにしても寒い外で飲む甘酒は美味しい(^^)。これが醍醐味ってやつかな。「自分の力の限り努むべし」今年の幸運を掴む鍵だ。「自ら求むべし」…精進します。

■2002/01/06(日) 22:52:09 たいちょう
タイトル 条件反射(^_^;)  今日の気分 ライブだ〜♪
今日は大阪で即売会イベントがありましたvスペースに来てくださった皆さんありがとう御座います。売り子は友達に頼んだのですが、お昼頃スペースにいるその友達から電話がありました。(以下要約)「”ペーパーに価格未定と書いてあった本は〜?”とお客さんが聞いてらっしゃるんですけど、どの本でしょう?」うっ……それは、間に合わなかった本だ…(^_^;)コミケ当日用の4コマ付きペーパに化けてしまった、コピー誌の事だ…ううっ…「…出なかったのよ、それ…;」「あ、分りましたちょっと待ってください。(〜お客さんへの説明の声&会場のざわめき〜)はい、それじゃまた〜v」「は〜い、お願いします〜。」こんな具合で電話は終わったのだけど、電話を取った瞬間からその向こうのざわめきに一気にイベント会場の気分を味わってしまって電話を切った後もなんだか妙に楽しかった。多分…音による条件反射…;;どうもイベント空間が体に染みついちゃってるらしい…うう…染み付いていると言ったらコスプレ魂も…未だに銀髪系の鬘を見ると妙に反応してしまう…、くぅ〜コスプレもしたいなぁ。でも近頃ちょうどいいイベントがないんだよなぁ…やっぱり後○園遊園地の何かの催しに衣装を背負っていくしかないかなぁ…う〜ん…(^^ゞ

■2002/01/07(月) 22:59:27 書記官
タイトル 悪夢〜(^_^;)  今日の気分 ぱ…ぱくぱく
そう簡単に一富士ニ鷹三茄子とはいかなくても年頭にあたりいい夢見たいと思うのが人情ってもんだ。だがどーも、いかん。初夢からして高い足場から落ちそうになってぶるぶるしてるし、今朝などはしばらく呆然としてしまうぐらいショックな夢だった。しかもその後ウトウトして2本も立て続けに怖い系の夢をみた。??初詣行ったのになぁ?御祓いもしてもらったのに?…関係ない?…そうなのかな。う〜ん、年末年始の寅さん映画にびくついていたのでその所為か(ーー;)?とにかくかなりリアルで怖い。怖がりだからすっごく怖い夢を見ちゃうのだ。え〜ん(T_T)。今日は楽しい夢を見るといいなぁ。「こ、声が出ない…っっ」なんてあえいでたからな〜。ぱくぱく。…ところで今日は寒かったっすね〜っ!皆さん風邪引かないようにお気を付け下さいm(__)m。『外から帰ったら紅茶でうがい。』鉄則です(^^)

■2002/01/08(火) 23:36:21 たいちょう
タイトル 『夢』  今日の気分またも、寝不足(^^ゞ
悪夢…滅多に見ない。これまでのささやかな人生には、少しばかり悔しい事とか悲しい事もあったので、それ関連の夢を見るとボロボロ泣いて目を覚ます事はあるが、怖いような夢は見た事が無いのか思い出せない。終末的な夢…と言うのは見る事がある、大抵はとても静かな夢だ。パターンは夕方でもないのに黄昏のような黄色い空、あとは音もなく押し寄せて店や家を沈めて行く水とか、地球が間もなく終わる事が分っていて、なすすべも無いままそれでも開かれている静かな国際会議とか…。黒沢監督の『夢』の中で原子力発電所が爆発(?)して放射能が地上を覆う夢があるのだけれど、この夢では放射能が見えるようにと誰かがそれに色をつけたので、放射能(色のついた煙)に追い詰められた人々が次々に海に飛び込んで”私”以外誰も居なくなってしまうと言う様なのがあったが、『夢』と言う作品だけにその辺りは夢らしいリアリティがあって怖かった。目を覚ました時、目の前の現実世界に少しの間、違和感を感じてしまうような(現実だと信じている世界を侵食してくるような)生々しい夢が持つ現実感の怖さ…。この映画は夏目漱石の『夢十夜』をなぞって「こんな夢を見た…」と言ってエピソードが始まるので、夢か…とこちらが力を抜いていると、私など、どのエピソードにもどーんと自分心の奥にある”気掛かり”を直撃されて苦しくなってしまうのだ。この映画を、楽しんで、うんうんと頷きながら見れるようになるには、人生もっと勉強して悟らなければイケナイ…。ハリー・ポッターで言うなら”きちんと整理された心”ってやつだね。(←N○Kも特集で引用してたな…) …ぬあ『夢』についてもっと書きたい事が出てきてしまった;;でも、また後で…。書記官、1回の御祓いじゃ効かないほど背負ってるんだよ…漫画描いて一人一人昇天させるしかないんじゃない?(←何が憑いていると?)

■2002/01/09(水) 22:26:11 書記官
タイトル 目が真っ赤〜(@_@)  今日の気分 なんで?
昨夜ぺーぱーを折り折りしているうちに目がごろごろしてきた。鏡を見ると左目が真っ赤に充血している。「あれ〜?睫毛でも入っちゃったのかな〜?」なんて思っていたらどんどん痛くなってきた。パソコンと睨めっこをしていた所為だと思い、布団にはいったのだが、今度はまじにずきずき痛い。夜中の3時ごろ起き出して見て見ると見覚えのある黒目の淵の白い点…。「あちゃっ!角膜傷ついてる〜…。」「あにぃっ??」パソコンに向っていたたいちょうがとんでもないと言う顔で振りかえる。以前コンタクトレンズを取る時に傷つけて、右目の黒目の淵が白くなってしまった事があるのだ。…やばい。でもなんで?思い当たる節が無い〜(T_T)。結局痛くて寝られないまま、目医者にいくはめになった。……いやもう。間違えて巣鴨の刺抜き地蔵詣での団体様に紛れ込んだかと思うほど、待合室は年配の方々で埋め尽くされていた。入り口でふらふらと3歩引いてしまったほどだ。きっちり4時間を費やして、「あ〜、角膜傷ついてますね〜。お薬出しておきます、一週間後に来てください〜。」診療多めに見積もって2分。うぉぉぉ。でもほっとくわけにもいかないし〜っ!…というわけで、今日はとっても無為な時間を過ごしてしまった。がっくり(-_-)。目が痛くて本も読めないしサイテ〜。なんだか風邪まで貰ってきたような気配があるのでうがいして早く寝ようっと。たいちょう〜。心配かけてごめん〜。えへっ(*^^*);;(…びくびく)

■2002/01/11(金) 02:09:55たいちょう
タイトル どあほう…  今日の気分 ちょっと忙しい;
…目は本当に大事なんだよ〜?わかっとるかね書記官?!絵描きが見えなくなったらもう、致命傷なんだから…大事にしてくれよ?まったく身に覚えがなく傷が付くなんて、やっぱりエクソシスト呼ばないとダメかな?(←おい;)今日は映画を見てきましたvハリーポッターです☆いや〜ハーマイオニー可愛いねvべりプリ!ロンも可愛いし…参った参った(^^ゞでも確かに本を読んでからでないと、展開について行き難いつめつめの編集になってるね…本当のフィルムは上映分の何倍もあるんだろうなきっと…。(ハリーとロンが遊んでいた魔法のチェスの駒が、書記官がゲイルオブソードの4巻で描いたのと同じやつだったよ〜☆)

■2002/01/11(金) 21:01:01 書記官
タイトル ハリポタを観たっ♪  今日の気分 ふりふり。
昨日、夜になってから映画館に行って、噂のハリーポッターを観てきた。あっという間の2時間半だった。展開はスピーディで、場面の隅々にまでがっちり情報がつまっている。目が離せない。湖から見る城(学校)の夜景も蝋燭の浮いている大広間も、わくわくどきどき(^^)。演じる子供達はみんな可愛いし(^^)よかよか。特に私はハーマイオニーが可愛くてラブラブだなぁ♪ちょっとあごをつんっとする動作が可愛いの何の!ほれほれかもっ(*^-^*)←あぶない。原作ではスネイプ先生にほれほれなのだが、映画の先生は初めから悪い人っぽくなかった(^^)。初めからた〜ばんの例のあのひとが、悪そうだったですよ。ドラコちゃんはこれまた前歯が可愛くて。こらこら、わるぶっちゃってvvという愛らしさvvん〜。これは先が楽しみですね〜。次回の彼らが楽しみ♪と、いうわけで事前に玉手箱を開いていたおかげで内容に置いてけぼりも食わずに済んで(ありがたや)とても楽しかったです。ふりふり♪…コスプレ?……制服は着てみたいけど…。プロフェッサーになっちゃうかなやっぱり…。(^_^;)

■2002/01/12(土) 21:59:56 たいちょう
タイトル 受験生  今日の気分 (@_@)???
もうすぐ…試験です。ちょっと特殊な簿記の2級…、今回はほんとにお試し受験;;テキスト見ても日本語に思えない…理解不能状態です(T_T)しかも簿記の試験は半分以上はいわゆる実務試験で、短時間にいかに正確な帳簿を完成させられるか…なのです。もう頭がさび付いていて、暗算はダメだし電卓も使い慣れなくて打ち間違え多いし、ダメダメ尽くし…。70点以上はとらないと合格にならないのですが、予想するに自分は、今回は50点とれればいい方です…ううう(^_^;)負けと分っていても、受けなくてはならないモノなので、ギリギリまでは努力しようと思います。まぁ、脳みそのリフレッシュってことで…←リフレッシュするかなぁ(ーー;)

■2002/01/14(月) 00:49:19 書記官
タイトル おしるこ(*^-^*)  今日の気分 お餅入りvv
冬になるとストーブの上によく大きな鍋がおいてあった。何かの煮物だったり、おしるこだったりした。煮詰まってしまってどろどろ甘甘のおしるこは美味しかった記憶がないのだが、基本的に小豆は大好きな私である。今日はたいちょうがおしるこを作ってくれた。んんっvv 冬っぽくていいなぁ…(*^-^*)。箸休めにかまぼことキムチのあえものが添えてある。これがまたうまい。辛いものを食べて甘いものを食べると甘さが際立って美味しいんだなぁvv そういえば、以前ライムを買ってきて、たいちょうと二人で「すっぱ〜っ!!」と言いながらがつがつ食べた事がある。そのあと飲んだ水がなんと甘いのだ。ただの水なのに舌が甘味を感じるのが不思議だった。よくレストランでライム入りの水を出してくれるが、香りも良いけど水も美味しく感じるのかもしれない。……いつだったか、レストランでウエイトレスを呼びつけて文句を言っていた若者がいた。『これ、とりかえて。洗剤の匂いがする。』ウエイトレスは代わりのものを持ってきて言った。『あの…これは生のライムの香りでございます…。』私たちは真後ろで聞いていて『ばぁか〜』と思った。いや、これが単なる失敗談ならご愛嬌なのだが、いかにも彼女連れで偉そうにしったかブリブリにかっこつけていたので、とってもお笑いだったのだ(^_^;)。君のところの食器洗い洗剤はライムの香りなわけだ(○ャーミーグリーンとか?)。それで生のライムと洗剤の香りの区別がつかなくて偉そうに取り替えて、とか言っちゃうわけだ。…かっこわり〜〜。つくづく謙虚さを心がけようと思うのでした。

■2002/01/15(火) 01:25:40 たいちょう
タイトル ライムの香り  今日の気分 こっちが恥ずかしい;;
あ〜(^_^;)あれは、聞いていて恥ずかしかったなぁ。あんなに気取っていなければ、ただの失敗談どっぺん…で終わっていたのね;;私たちが行くようなレストランと言ったら、つまりラフなスタイルの近所のおばさんたちもやって来るファミレスなのだ、そこのティータイムにやってきて、気取ってるから失笑をかってしまう;;せめて「すみませんが…」とでも、呼びかけていれば、ああ…気になっちゃったんだなぁと思うだけなのに「これ、とりかえて。洗剤の匂いがする。」じゃ…どこのお坊ちゃん?しかも、おうちでは庶民的な洗剤をお使いなのねぇ(…って言うかそんなにしょっちゅう洗剤入りの水を飲まされてる?!)になってしまう(-_-)彼女にいいかっこして見せたつもりだったのだろうが、そんな偉そうにしたかったら、高級レストランに行きなさ〜い。びしっとカッコイイ、ボーイさんが最高の御もてなしをしてくれるから…。言い返してこない(立場上絶対言い返さない)と思う相手に偉そうに振舞うなんてサイテー。ウエイトレスのすまなさそ〜な返答が聞いていて苦しかったよ;;こういう奴が例えば学歴だけ鼻に掛けて部下の女の子をちくちく苛めるようないや〜な上司になったりするのかも知れない、そんでもって知ったかぶって話した事を、部下の方がよく知っていたりすると、たちまち人格が変わったりして。そして極め付けに決断力が無く失敗はみんな部下の責任にする……これって、サイテーのタイプかも…やだなぁ…(T_T)

■2002/01/15(火) 21:44:35 書記官
タイトル 年賀状間に合わずっ!  今日の気分 寒中見舞い
やっぱり今年も間に合わなかった(^_^;)。なんとか松の内に賀状を出そうといつも思うのだが年末のごたごたを整理して通販をやって…とばたばたしている内にポストからは『年賀状はこちらへ』が消えてしまっている。あああ、寒中見舞いに〜なってしまったよ〜。賀状用の切手だって買ったのに。ぷすん。と言うわけで炬燵の脇には年賀状の束vvみなさん有難うございます(^o^)。まだ節分には間があるからあせる事は無いけれど、できるだけ早く(寒中見舞いに化けた)賀状をお送りせねば。頂く年賀状は殆どが読者の方からのものvv結婚なさった方、赤ちゃんを産まれた方、綺麗なイラストを描いてくださる方…。暖かいメッセージを添えてくださるのも嬉しくて、毎年とても楽しみにしている(*^-^*)。あああ、それなのに毎年お返事が寒中見舞いに〜〜っ(T_T)。サイトのキリ番リクエストも2枚、保留のままだし〜っ。はやくはやくやらなきゃ〜っ。…ん〜こうして今年もあっという間にびゅんびゅん過ぎていくんだなぁ…(笑)しみじみ。うむうむ(^^)。

■2002/01/16(水) 22:02:28 たいちょう
タイトル フリーズしそう…  今日の気分 ちんぷんかんぷん
昨年の今ごろ、パソコンの説明とご対面して日本語じゃない〜と叫んでいましたが、今年は某試験のテキストを前に日本語じゃない〜っと叫びたい気分です。会計士とか税理士とかそんな皆さんには日常語(?)なのでしょうが…。このテキストの頭には体で覚えて本物と言うような事が書いてある…計算すべき数字を問題を見た瞬間に指が電卓に叩き始めるようでなくてはダメだと言う事だ…ふっ…(T_T)試験になんか行きたくないよ〜ぅ。うぇぇぇ…←うっとうしい(-_-メ) …忍耐忍耐、どうせあと少しの辛抱……;

■2002/01/17(木) 21:48:12 書記官
タイトル まだ治ってないんすかっ。 今日の気分 あ〜あ(-_-)
目医者、ふたたび。前回立ちっぱなしの4時間待ちだったので、うんざりしながら行ったのだが、雨が降っていたのと、メインの先生が休みの日だったからか、なんと待合室の椅子に座れてTVが観れたのだ!おおお、素晴らしい。整理番号も76番。前回は今日より早く行ったのに122番だった。この差は大きい。やった〜と嬉しがっていたのもつかの間、見た目には傷は消えていたので今日で終わりだろうと思っていたのに、「まだ傷が残ってますね〜。一週間後にまた来てください。」…なぬっっ(が〜ん)。ら、来週も…?ううっ、やっぱり怪我や病気にならないようにするのが大切(T_T)〜。私なんかでも病院行って帰ってくると疲れちゃって仕事にならんのに、年取ってから病院通いになるのは本当に大変だろうと思う。お互い、健康には気をつけようね、たいちょう。……試験勉強ファイト〜っ!(^_^;)

■2002/01/18(金) 22:26:05たいちょう
タイトル 嫌なことしてるから…  今日の気分 修羅場の方が好き;
ちんぷんかんぷんのテキストを目眩を押さえながらめくっているから、心が原稿を書く苦しみ(=楽しみ)の方にばかり向っていく(^_^;)そんでもって小説を書く時間を稼ごうと、こっそりキリ番の数字と担当を入れ替えたりして…。(すまん書記官…今リクエストを貰っている小説が上がったら、また私の担当きり番を設定するからね〜うへへ。←プログラム担当の職権(?)乱用…)リクエストを貰った設定は、書き上げるのを自分的にすごく楽しみにしているvもう長い事、書きかけのまま寝かしているお話も幾つかあるvあんなのやこんなのも書いてみたいのに…自分、試験が無くたって書く速度が遅い。精進しろや・・・(-_-メ) 

■2002/01/19(土) 18:40:11 書記官
タイトル ね…ねみ〜(-_-)  今日の気分 ほにゃ…
昨夜、夜中に目が覚めて、色々考え事をしていたら朝になってしまった…。おかげで今、溶けそうなほど眠い。まだ晩御飯も食べていないのに。今夜は試験勉強で苦しんでいるたいちょうに魚料理を食べさせようと思っているのに…。ぐ。ぐ。ぐ。ねむ〜…(-_-)。…って、こら!たいちょうっ君は炬燵に入ってきちゃいかんっ!この炬燵には睡魔が大繁殖しているぞ!ああっ!言ってる間にほにゃほにゃになってきちゃった、すでに魔の手に落ちたか!…おいおい、もしもし?…くっ!キーボードに手を触れたまま船こぎそうだ…。限界が近い!!?「…はっ!意識なくしかけてた…。もうだめだ…、がくっ。」(←たいちょう)だから、炬燵からでろって〜! まだ寝るには早い時間。果たして二人はこの睡魔から逃れる事ができるのかっ?!−−−つづく。(←つづきません)

■2002/01/20(日) 20:40:00 たいちょう
タイトル 睡魔大戦再び?  今日の気分 人生いろいろ?!
まぁ…たまには、こんなストレスもいいものよ。フッ…(-.-)今週中には、もう忍耐さえ出来れば、試験日は勝手に過ぎていくのだ…(T_T)何度も受けるのは嫌だけど…、前の級の時の試験問題を見ても、こんなのがなぜ解けたのかと自分の文字を見て首を捻ってしまう程、忘却しているから仕方がない。またコツコツやるしかない…ううっ…。ほんとにねぇ、理屈の分っている専門職の人ならそんな難しいものじゃないと思うのに、ぷうぅ…。これもお役目…忍、忍…(T^T)

■2002/01/21(月) 22:29:35 書記官
タイトル 突然の風〜っ! 今日の気分 びゅーびゅー
夕方、まるで台風のような風が吹いた。たいちょうが猛烈な風と雨の中ベランダの植木を避難させたが、何個かの植木鉢が倒れて割れてしまった(ToT)。「あ〜一番高いやつがまっぷたつ〜〜っ。」明日はこれらをなんとかしなきゃ。明日からたいちょうは講義!……が〜ん〜ば〜。お弁当つくってあげるからね(^_^;)。(おにぎりだけど;)

■2002/01/22(火) 21:55:32 たいちょう
タイトル 研修…。  今日の気分 初日終了。
朝9時半からお昼休み40分で、夕方4時半までみっちりお勉強…。居眠り魔人の私がこれを乗り越えるのは至難の技(^_^;) あと3日間、最終日まで体調を崩さないように要注意。書記官がお弁当とご飯を作ってくれるのが、なんとありがたい事か…うるる(T_T)

■2002/01/23(水) 21:36:33 書記官
タイトル おべんきょー  今日の気分 おつかれ(^_^;)
講義の復習をしているたいちょうの横からテキストを覗いても、私には何にも分らない(あたりまえか)。やっと2日目が終わったね〜。居眠りも内職も出来ないようなぶっとうしの講義なんて、想像しただけで身がしぼむよ(T_T)。そういや、私も学生の時、単位をかせぎたくて簿記関連の集中講義を取ったことがあったなぁ。でも3日ぐらいしかもたなくて。10人くらいのゼミだったから顔覚えられちゃって、サボった後はしばらく担当の教授から身を隠してたんだ〜(ばかT_T)。君は偉いよ。がんばってね、たいちょう!と、いうわけで明日はおにぎりのほかにサンドイッチも作ってあげよう。……炭水化物ばっかでごめん(^_^;)。

■2002/01/24(木) 18:16:39たいちょう
タイトル 3日目終了。 今日の気分 泣くに泣けない・・
先生の説明が、脳の表面を滝のように流れ去っていく。流れが速くてもうメモもへったくれもない・・・・分りません先生(T_T)何処が分らないのかも分りません(T_T)もう丸暗記するしかないって事か?でも・・・そんな時間さえない(T_T)明日も午前と午後みっちり講義の後にすぐ試験;;;あ〜〜もう、野となれ山となれ(T_T)

■2002/01/25(金) 21:32:05 書記官
タイトル あう、眠い(-_-)  今日の気分 れりれりほー。
昨夜遅くまで勉強していたたいちょう。緊張してよく寝られなかったらしい。かく言う私も一緒になって緊張してしまって今朝は超早起き。今、どろどろの眠気に襲われている。あーもーだめ。眠い〜〜。私があんまりぼけ〜っとしているので、やっと試験が終わって色々私と話がしたいたいちょうに「つまらん〜っ!」と言われてしまった(^_^;)。まぁまぁ。勉強お疲れ!試験終わって良かったね〜。しゃんしゃん♪…とりあえず今夜はゆっくり寝れるね。…私も、寝る。おやすみなさい…(-_-)。すーぴー。

■2002/01/27(日) 01:07:51 たいちょう
タイトル また来年・・・  今日の気分 何も聞かないで(T_T)
2時間の試験は、私にとってはかなり体力勝負である。何に体力を使うかと言うと電卓を叩く事…(^_^;)5問ある問題のうち、3問は計算問題で、特に後半の2問は大量の計算によって導き出した各々数字を○○計算表や△算表と言うのに書き込んで、企業の利益や損益を算出すると言う代物。五問目の解答用紙と言ったらB4用紙縦まるまる一枚の計算表を全部埋める…(^_^;)前の級の時は、問の数は4問だったと思うのだが(←間違い;5問ありました;)前半の問題を丁寧にやりすぎて、ラストに控えたこの巨大計算表は時間ギリギリの大ピンチになってしまった。なので今回は、まずこの大物をやっつけてからと、一番後ろから問題を解いた。しかし大物をまた「丁寧」にやってしまったので、本当は簡単(?)なはずの前半の問題に辿り着いた時には、体は疲れきり、目も当てられない時間のなさ…そんだって講義を理解して来た人ならスイスイなんだろうけど、(@_@)←チンプンカンプンで来た私には、いちいち立ち止まらないと問題が解けない…埋めはした。解答用紙のどのマスも…。でも埋まってるだけじゃ点数にはならない…うう、そうして今年の試験はもう終了してしまった(-_-;) らりほ〜。

■2002/01/28(月) 00:25:41 書記官
タイトル ぷ…プラスイオンかぁ! 今日の気分 ドロドロかも(T_T)
コピー機を使いっぱなしにすると、その部屋にいるだけで頭痛がしてくる。パソコンの前に半日座っていると目が辛くなるのはもちろんだけど、だんだん頭の奥のほうがボーっとしてきてイライラする。電化製品から出るプラスイオンが体に変調をきたすことは知っていたが、ここのところちょっとそのことに無関心になっていた。繰り返し情報を提供してくれる番組があるのはありがたい。私の赤血球もレモン型になってくっついているかもしれない〜〜っ。マイナスイオンを出す機器を明日から稼動させよう〜。……ふふ。たいちょうがお土産に買ってきてくれた甘栗美味しい…vv甘栗って、なにか幸せな感じがするのは何故だろ?懐かしい特別な感じのする食べ物ってあるよなぁ。和菓子では五家宝(ごかぼう)を食べる時もそうだ。不思議(^.^)。(んん、全然関係ない事を書いてしまったぞ。まぁいいか)

■2002/01/28(月) 23:36:19たいちょう
タイトル 今日は・・ 今日の気分 体重い;
なんだか妙に疲れている…。研修中にたまった眼精疲労がまだ抜けなくて、近視が進んだ状態なのがいけないのだと思う、肩と目が重い;;そんな訳で今日は早寝(?)します。(因みに書記官はもう1時間前に寝てしまっているが…)お昼をマ○クのカレーパイとポタージュスープにしたのが敗因だったのかもしれない(-_-;)明日はもちょっとバランスいいものを食べよう…。おやすみなさいm(__)m

■2002/01/29(火) 19:31:42 書記官
タイトル 確かに体が重い…。 今日の気分 ねむくてねむくて(-_-)
たいちょうが身体が重いのは仕方ない。だって何日もず〜っと緊張してたんだもんさ。しかし私がこんなに身体が重くて眠いのは何故だ??おっかし〜な〜。昨日なんて10時半には寝てしまった。でも朝も何か体が重くて…。??栄養が足らないかな?ケトン体になってる?そんなに動いていないので食事の量はかなり少ない方だとは思うが。うう〜ん、これからめちゃめちゃめんどくさい仕事がごちゃごちゃ目白押しなのにだめじゃないか〜。……青汁、飲むか……。(-_-)くくく。

■2002/01/30(水) 23:10:55 たいちょう
タイトル 久々にプログラムに着手  今日の気分 また忘れてるよ(^_^;)
今年になってやっとこ、タグ辞典(←サイトを作る呪文が書いてある)開けるくらいに落ち着いてきた。でもまぁ…御覧なさいな…、忘れてる忘れてる(@_@)自分で作ったページがどうしてこうなってるんだか、もう忘れてる。すでに、12分の1年が終わろうと言うのに、まだ着手できていない事ばかり、なんだか勝手に気ばかり焦ってしまったり;;;とりあえず足元だけはしっかり見て歩かなくちゃね。街路の木の芽もしっかり膨らみ始めて、ベランダの植物も新芽を出そうとうずうずしている。はぁ〜春…春が来ようとしている、ほんとに時間流れるのが早いなぁ、あせあせ(-_-;)

■2002/01/31(木) 22:09:28 書記官
タイトル え?風邪引いてた?  今日の気分 そうかも…
めだって咳やくしゃみを連発しなくても静かに風邪を引く事があるみたい。そういえば喉がはりついたようにひりひりしていて、やたらに乾いている。もしかして目の使いすぎで痛いと思っていた頭は、風邪の所為…??いぶかしく思いながらも『おまえ、それはゼッタイ風邪だ!!早く寝ろっ』とたいちょうに追い立てられて布団に入った。そ〜したら温まるどころかぞくぞく寒気が……!どうやら本当に風邪らしい。今年の風邪って、こういうの?喉が痛くて、頭が痛いだけ。…それともこれから酷くなるんだろうか…。ビクビク(゚o゚)。とにかく今日も早寝ダ。風は冷たいし、春は近いのに(うっ)益々寒くなってる気がする…。でも明日あたりから花粉が飛ぶそうだ。なんだってぇ〜〜???びっくり!!布団が干せなくなるじゃないかっ!いやだ〜〜っ!

‖このページのTOPへ‖