●2002年2月 笑い地蔵の会オリジナル”100の質問”アップ!
そして確定申告の季節、今年は会計ソフトに挑戦だ。そんでもって部屋の大模様替〜●

■2002/02/01(金) 22:37:19 たいちょう
タイトル 100の質問!  今日の気分 もうすぐアップ!
ネットで流行っている『〜へ100の質問』と言うコンテンツ。夜更かしチャットで優さんにラブコールを送ったら、どどどど〜んと100個、質問を作ってくれた〜うぉぉぉぉ〜(゚o゚)噂には聞いていたが、やっぱり100個の質問と言うのはすっごいボリュームだ、自分ではとても作れないと思うから、大感動である!!!書記官と二人で答えを書いたから答えは200個。自分で見直してもマラソン気分を味わえる大ボリューム!間もなく、サイト案内のページからリンクをはります。他にもたいちょうと書記官の性格分析のページを追加。 こんな所でだけど…優さんvありがとう〜!!(^o^)丿

■2002/02/02(土) 23:14:54 書記官
タイトル 100質♪面白かったっ!  今日の気分 自分て、こーいうやつ。
質問に答えるというのはどきどきする。以前イベント会場でマイクを向けられた時は、も〜何をどう答えたのか、めちゃめちゃだった気がする。「あなたにとっての執筆活動とは?」みたいなオーソドックスなものだったのだが、普段ちゃんと考えていないととっさに上手い答えは言えないんだな〜(^^ゞ。だがしかしっ!今回作って頂いた100質は私達専用!(^o^幸せvv)がんばって答えるぞ〜っ!と思ってばりばり書きましたvvやおい関係の質問なんてたいちょうも私も超赤裸々!(笑)ああやっぱり自分って、こ〜ゆ〜奴なんだなぁと再認識しちゃったり…(^_^;)。鞭と革手袋…。これだよね。くっふっふ。……やっぱ、こーゆー奴。自分…楽しかったですvv

■2002/02/03(日) 23:37:22 たいちょう
タイトル でっきるかな?  今日の気分 また戦ってるよ(^_^;)
確定申告…実際の所、会社員の私には殆ど必要ない…(←原稿料が入った時だけ要るわけ…)でも、書記官には必要な作業であり…。たいちょうたる私、わるはら宮殿を取り仕切る身としては書記官一人を数字地獄で苦悩させるのは忍びないので、この度、件の試験勉強の成果を発揮して!財務会計ソフトにトライしてみることにしたのでした!……んが…『○△の為の確定申告』、お勧めソフトなんて説明見ても、こりゃちっとも簡単じゃないよ(-_-;)でも、お試しダウンロードしたソフトに入力してみて分った、なんと言っても(当たり前とは言え)計算らくだ〜。ミスに気付いたら入力しなおせば、すぐ全部の数字が計算しなおされて計算間違いなし。カタカタカタカタ何度も電卓叩いて試し算してなんて、全くしないでいいんだから…、そんでもって必要な帳簿は勝手に出来上がる”らしい”…。くううう。これ使いこなさない手はないよなぁ…。件の研修会場で、輝ける会計おば様が言っていたのだ、今はエクセルでやっているから(こんな電卓で計算なんかしていないのよ)と…。負けた…と思ったのだけれど、負けない…;;せっかく勉強したんだから、脳みそ使ってこのソフトも使いこなしてやるぞ〜ぐむむ…(>_<)

■2002/02/04(月) 22:59:08 書記官
タイトル ほうれん草のシチュー  今日の気分 ほかほか
スーパーの食品売り場で今日はほうれん草が安かった。台の上にたくさん積まれた緑色の束を見ながら、とあるTVCMが私の頭に浮かんできた。そう、あの、やぎがでてくるやつだ…。『あうっ…シチュー食べたい…』そうじゃなくても私はクリームソース系の食べ物はめっちゃ、好き。ほうれん草と相性のいいベーコンもたまたま本日の特売!る〜ん♪…というわけで今夜はほうれん草のシチューを作った。たくさん食べたかったのでほうれん草は1束まるまるいれてしまった。…ん?なんだかグリ〜ンなシチュ〜になってしまったが気にしない気にしない。緑葉色野菜は取れるときに沢山食べないとね。ほかほかシチューはパスタとあわせて、とっても美味しかったvvふふふ〜。……でも今日はほんとは『クエン酸』関係の食べ物をゲットしようと思っていたんだけど…。いやぁ、待ってましたとばかり「今、話題のクエン酸!」の看板とともにレモンと梅干とグレープフルーツジュースが積んでありましたとも。なんとなく恥ずかしいじゃん、それでジュースを何本も買ったら〜(^_^;)…また、あとでね。

■2002/02/05(火) 21:28:21 たいちょう
タイトル こっそり…  今日の気分 紅梅白梅v
本日、書記官が春向けの壁紙を作ってくれたので、ゲストブックの雪もようを梅もように変更vv あ〜んど…キリ番イラストを溜めてしまった書記官から泣きが入って、キリ番設定の数字をちょっと入れ替え…(^^ゞ 自分も書記官も趣味の為に、腰を据えてじっくりパソコンに向う時間がとれなくてなかなか辛い…。しきりに忙しくて、ゲームもビデオも見る時間がとれない、ゲームは一昨年に出たドラクエを途中にしたままで(みんなが色々なゲームを勧めてくれるのに…)以後一つも買ってさえいないし、ビデオも録画しただけで化石と化している…(T_T)まぁ、ちくちくと色々やっつけているうちにふいっと、暇な時間が生まれてくれるんじゃないかと期待して、(作品のネタなんかを考えながら)毎日ちくちく生きている感じ、ちくちくちくちく…。ああ…面白い話が書きたいなぁ。

■2002/02/07(木) 00:08:32 書記官
タイトル たぁすけてぇ…  今日の気分 ぴぽぴぽ(@_@)
ただいまの時期は日本全域で同じような修羅場が展開している事だろう…。ああ、頭はなんだかもうしびれてしまって、うまくキイを打つ事も出来ない…。書類と数字に精気が吸われていく…。た、たすけて…。気が付いたらもう夜中じゃん。なんなの〜。早く絵描きにもどりたいよ〜。……うっ。なんだかお腹がすいてきちゃった。こんな時間だってのに!夕飯うどんだったからな〜(^_^;)。食材も底を付いてきた。明日は、買い物に、い、いくぞぉ〜。ぱったり。

■2002/02/08(金) 00:58:47 たいちょう
タイトル たぁすけてぇ…2  今日の気分 ……えっと;;
仕訳のプロの方…いらっしゃいませんかぁ(T_T)←勉強したくせになに言っている自分(-_-;)ぬは〜;複式簿記と帳簿組織について…ぁぁぁ(T_T)こんなの簿記の基礎なのにさ…どうにも行き詰まったら、経理士さんに電話だ…;;;もうくらくら〜ばったり…(@_@)

■2002/02/08(金) 22:55:01 書記官
タイトル 大失敗〜っ!  今日の気分 奈落の底。
たいちょうが、ある大袋のお菓子に注目していた。点数を集めると必ずプレゼントが貰えるからである。定価500円のそのお菓子が、近所のスーパーで278円で売っていた。私は先日それを発見して、とりあえず2個買ってきたのだが、いつまでその値段で売ってくれるのか心もとなかった。もしかして、今日行ったら398円になっちゃってるかもしれない。なにしろ定価は500円なのだ。278円は底値に違いない!どうせ腐る物でもなし、安いうちにまとめ買いをしちゃえ〜っ!……と、思って勇んで買いに行ったのが大失敗(T_T)。いっぱい買ってうきうき帰ってきてから今日のチラシを見ると…なななんと、同じ物が198円で売ってる店があるじゃないか〜〜〜っ!!がが〜んっ!うそーっ!……よ……よろよろよろ。ぺた。会計ソフトと戦っているたいちょうに…喜んでもらおうと思ったのに…(T_T)。ずずず…。気分はどん底だがこれだけは肝に銘じなければ。『買い物に行く前にはチラシをちぇっく〜!!』ちぇっく〜…ちぇっく〜…(エコー;)

■2002/02/10(日) 00:06:21たいちょう
タイトル 底値のそこで…。  今日の気分 泣くな〜。
久しぶりに見た書記官の絶句…。楽しそうな声がふっつり途切れたと思うと、呆然と織り込みチラシを見つめている…呼びかけても、返事がない……いや、衛星回線に切り替わっていたらしい…やがて、一語づつ、つむぎ出すように語られたのは、聞くも恐ろしい、底値だと信じていっぱい買ってきた物の”もっと底値”の事実だった…(T_T)500円が198円になるなんて…信じられない〜〜〜くやし〜(T^T)もうしばらくは、あの店には行きたくないと書記官が言っている…仕切りなおしに底値を出したお店に車でつれて行った方がいいだろうか…(底値のお店は車でないといけない距離にある)。ちょっとのチェックでお得な買い物を貫いてきた(!)書記官…しかし、近頃主なチラシが入る日を憶えてしまったばかりに(金曜日はチラシが入らないと決め込み)チェックを怠ってしまったのだ!!!知らなければ…知らなければ幸せだった…底値は278円と信じて誇らかに、日々を送れたのに…あああ(T_T)なぁ〜に、これで明日天変地異が起こっても、一週間はカロリーに困らないよ!…う〜ん…苦しい(-_-;)

■2002/02/11(月) 03:08:45 書記官
タイトル うう〜。  今日の気分 むか。
税金の計算をする時期になると、いつも思う。一年生活するだけのお金を稼ぐのがどんなに大変か。そこから15万円以上の年金と10万円以上の保健税と国税地方税あわせてどれだけ納めているか。社会で一生懸命働いている人たちが一年で決して安くないお金を国に納めている。もし、サラリーマンの皆さんが確定申告をしてウン十万と言うお金を税金として自分で振込みに行かなければならないとしたら、政治家ものうのうと道路族などとほざいていられないし、官僚が馬と女に何億もの公金を使い込んだなんて、あんな騒ぎでは収まらなかっただろうなぁ…。まったく、源泉徴収なんて、よくも頭のいい方法で集金しているよ〜(T_T)。収めすぎちゃった税金は申告しなけりゃ返してもらえないのに、給料からは自動的に取られちゃうんだもんね。…まぁ、国の改革云々は、まず国会議員を半分にする事からじゃないのかと私なんかは思うけど、国のお金が欲しい人達はそうは思わないわけだから。んで、私が納めたお金は訳分らない裏金になって役人の贅沢に使われるのかもしれんのでしょ。……むかつくわぃっ!!(-_-メ)

■2002/02/12(火) 00:59:59 たいちょう
タイトル もうこんな時間;;  今日の気分 はやっ!
2日間も休みだったのに、なんだか記憶がない…もう火曜日だって;;いやだなぁ(T_T)なんかちょっと鬱が入っているのか、生きていくのがすごく億劫な気分だ。負けちゃいけない、脳みそ使わなくちゃと思うけど、政治不信社会不信で腹が立つより悲しくなってしまう…何の為に生きているのかなぁ。理想の社会って頭の中では誰もが思い描けるものだと思うのに、それが人類がここまで歴史を積み上げてきても、どうにも実現されないって言うのは、ホモサピエンスの宿命なのだろうか?!実現されないって事が脳とか進化を促すとか?!幸せのイメージってのを鼻先にぶら下げられて人類は、永遠に走り続けなきゃいけないのだろうか?そんな先まで考える脳と、ただいま現在の空腹を感じる脳と両方持たされているのだから、本当に大変な生き物だ…。ううう……脳みそ活性化してくれ〜;;いや…もう寝なきゃ…(-_-メ)

■2002/02/13(水) 01:47:13 書記官
タイトル わっ!地震っ  今日の気分 こわい〜。
揺れた〜っっ!ぐらぐらぐら〜っ。たいちょうがのっぽな観葉植物を慌てて床におろしたほどだ。私もガス栓を閉めに台所に行った。「おおきいね…。」いつまでもゆらゆら揺れているので気持ち悪くなってしまった。ネットで確認したら茨城県北部、福島県で震度5弱…。うわ…、こわ…。なんだかここのところ地震が多くて怖い〜。ついこの前も長い時間ゆらゆら揺れていて気持ち悪くなったのだ。……これが修羅場の最中だったりするととうとう疲れで目が廻ってきたと思って「しっかりしろ!自分!」なんて頭振ったりしちゃうんだけどね。蛍光灯が揺れているのを見てやっと地震だと気付いて「あれ?地震?」一緒にいたみんなも気付いていなくて「わたし、貧血起こしてると思ってました〜。」「わたしも…。」なんて言っちゃって(^_^;)。あぶないあぶない。…あ〜。私にしては夜更かしがつづいていて今夜もこんな時間。早く寝なくては。お…おやすみなさい…。…おちない…(^_^;)。

■2002/02/14(木) 00:35:58 たいちょう
タイトル かえるチョコ  今日の気分 ハリポタつれづれ。
☆☆☆ かえるチョコのメーカーに就職するには、そこそこ魔法が使えなければいけない。手回しのコンベヤーで流れて来るかえる型のチョコレートに、白いかっぽう着(?)にマスクに白い三角巾の皆さんが「カエルの様に動け!」と一点一点丁寧に魔法をかける。これが重要なお菓子のエッセンスなのだから。この魔法のかかり具合で、袋を開けた途端窓の外に飛び出して行ってしまう元気なやつにも、袋から顔を出した所でぴたっと止まってしまうやつにもなる。元気のいいやつだとおっとりした子には捕まえられず、チョコに逃げられてしまう…窓は開いてなかったから家の中に居るはずだよ、とか言っても見つけられず、半年後あたりにベットの下で、綿ゴミと一緒にファットブルームを起こして白っぽくなってるチョコを見つけたりする。説明書には白くなっても食べられますなんて書いてあるけど、むきみで半年もベットの下にあったんじゃ…食べちゃだめよ決まってるでしょっ、とママに捨てられてしまう。だからかえるチョコは絶対逃がしてはいけない…ちゃんと食べなきゃ作った人に失礼でしょっ、とママに怒られる。さて…ハリーが捕まえる間もなく電車の窓の外側に張り付いて、上の方に登って行ってしまったチョコは電車の屋根の上でじっと進行方向を見つめていた、そしてホグワーツに到着すると屋根から飛び降り、踏んづけられないようにしながら生徒達にくっついて行った。こんなかえるチョコは滅多に居ない(もしかしたら一緒に入っていたおまけカードが、魔法学校の偉大な校長先生だった所為かも知れない)。 ……やがて、彼の前には大きな大きな湖が現れた、生徒たちはボートに乗り込む。かえるチョコは湖に飛び込んだ、そして……? ☆☆☆
そんなわけで、ハリーポッターは『賢者の石』のみ読ませていただいたので、他の本で上記と異なる、かえるチョコの製造過程が載っていましたら、ここの記述はお忘れください、どっペンm(__)m  

■2002/02/15(金) 01:04:14 書記官
タイトル うっ!またもや。  今日の気分 ねむ…(-.-)
だちゃ〜。またこんな時間までのこのこ起きている。12時以降のわたしなんか起きていたって何の役にもたたないのに、だめじゃないか。まぁ、今夜は10時になってから「ここヘン」を見てしまったのが敗因だが…。毎回あやういネタで激論を交わしていてすごい。人が感情的に(というか一方的にガーガー喚くというか)物を言うのを聞くのはつらくてつい逃げたくなる時もあるが、それぞれの国の人の考え方の違いなどが意見に反映されていたりして面白い。それでつい、こっちもむかっとしちゃったり、そーそーと思ったりする。ん〜。きちんと自分の考えを言葉にする事は素晴らしいが難しい。でもそれをしなければ健全な人間関係は実は生まれないと思う。親子にしても、友達にしても。言葉にしなくても伝わるなんて、そんなに人間は甘くない。気持ちを言葉にする努力をしないでいると、相手の言葉一つで簡単に自分を失ったりする。…「ここヘン」くらい激論を戦わせる訓練をしておくと(ちょっとヘビィかな?)親に怒られたくらいで切れちゃうなんてことはないだろうな〜(^_^)。

■2002/02/16(土) 00:37:27 たいちょう
タイトル バイリンガル  今日の気分 直訳二枚の舌
『ここがヘンだよ〜』で、外国人と呼ばれる皆さんが日本批判を繰り出しても、彼らがこの国の言葉を使っているから、この国にまだ何かを求めてくれているのだと(自分が信じたものに裏切らないで欲しいと叫んでいるような…)血の通った心を感じる。彼らの話す日本への苛立ちはその多くが私も常に苛立っていることだったりするから、人間は同じ環境に居ればやはり同じように感じるものなのだと、妙に納得したりする。意見が対立して場が荒れるときは、大抵発言の主が彼自身の言葉を発していない時に起る。こんな事も社会の縮図で人種を問わずどこでも起る事なのがやはり、妙に安心する。言葉が通じて長く付き合うことが出来れば、いつかは心が通う日が来るのだとも確信できる。ただ…人類は増えすぎた、人間の寿命は心を通わせるには短すぎる。そんな思いがインターネットの普及も呼んだんだろうなぁ…。私は日本語しか分りません(T_T)だから『ここヘン〜』を見ると、ブラウン管の向こう側の外国人の皆さんに恐縮してしまいます。なんでもモーッツアルトを聞くと、英語耳に成れるそうです。英語耳になると日本語耳では聞き取れない発音部分が聞き取れるようになって、ちゃんと発音できるようになるそうです。う〜ん、ワーグナーではダメなんでしょうね…どう聞いても多用される音域が違う;;;

■2002/02/16(土) 20:53:18 書記官
タイトル 生チョコ♪  今日の気分 とろり。
毎年バレンタインになると(本当にいつもありがとうございますvv)キャラたちにチョコをいただく。アルちょんには大王の野望に相応しいチョコを、とかいろいろ工夫してくださったりして、とっても嬉しくて楽しいvv(*^-^*)。さてさて、いただいたチョコはキャラの代わりに有り難く私たちが頂く。今、(実は以前から店先で気になっていた)陶器のカップに入った生チョコをたいちょうとふたりで頂いた。カップ一個丸々は多いかな、と半分こにしたのだが、これが思いのほか軽い。柔らかな生チョコは口解けがよく、ぱくぱく食べられてしまう。おいし〜(*^o^*)うわ〜これは一個まるまるいけちゃうよ。ぺろりかも。んんっ。美味しかった♪さて〜明日はイベントだ〜。遊びにいらっしゃる方vv明日お会いいたしましょう〜(^^)♪今日は早寝〜っ♪

■2002/02/17(日) 22:35:12 たいちょう
タイトル ねむ…  今日の気分 おつかれ〜(^^)
うが〜;;今日は久々に腰痛です。二の腕も重い…そんな訳でホットカ○ピスを飲んで早寝します(^^ゞ本日の即売会で私共のスペースにおいで下さった皆さん、ありがとうございましたvまた、頑張ります〜☆☆☆

■2002/02/18(月) 23:59:13 書記官
タイトル 模様替え〜。  今日の気分 イタタタ(>_<)
久方ぶりに大掛かりな部屋の模様替えをした。大きな家具を動かしてあちこちの物の配置を変えた。……ん〜。おもいきってがらりと変えてみたが果たして気持ちよく過ごせる空間になっただろうか〜。どきどきである。(なにしろ、つい先程移動が終わったばかり^^ゞ)くぁ〜、それにしても手も足も肩も腰もイタタ〜っ。家具にぶつけたらしくて青あざは出来てるし、こりゃ、あしたは筋肉痛がすごいだろうな〜(>_<)。ちょっと、限界に挑戦してしまった感じ(ホント運動不足な私)。今、新たに私の部屋から移動させた大きなテーブルでパソコンに向っている。お?なんとなくいい感じじゃないか?ぷぷぷ。ちょっと嬉しい(^^)。でもまだあちこち見ないことにしておきたいような凄まじい場所がある。なんとかしなきゃ〜。……え〜と、とりあえずドア閉めとこ。見ない見ない。←コラ。

■2002/02/20(水) 00:15:08 たいちょう
タイトル 模様替えなのね(^_^;)  今日の気分 疲れきる…。
書記官に煽られて、自分もごとごと…。長い年月目をつぶってきた、あそこやそこや、ここやこんな所を開ける…(T_T)なんと言ったらいいのやらもう…;;;本と資料のごちゃ混ぜがひどい…酷すぎる。大雑把に分類すると、神話各種・ヴァイキング・西欧中世社会・キリスト教・イスラム世界なんて固まりが出来るはずなんだけど、それらが上製本から文庫までバラバラのサイズで間には関連資料の紙切れやらパンフレットやらメモやらが挟まった状態でちゃんぽんになっている…、せっかくの機会だから、根性入れてやり始めた。しかし、心は早々に挫けて口は泣き言を言いっぱなし(←うるさい);;でも、ごちゃ混ぜを部屋中にぶちまけてしまったから、何が何でも片付けを完遂しなくては、真の安眠は訪れない;;……2〜3日できれいにしたいな〜(-_-;)買ったまま読んでない本なんかも見つけて、結構収穫(?)だけど…(^_^;)

■2002/02/20(水) 21:17:44 書記官
タイトル やっと自分の部屋で寝られる  今日の気分 せまい…。
そうなんだよ、たいちょう。本なんかは大雑把に分ければ、城、衣装、動物、ポーズ集…なんて具合にきちんと並んでくれたっていいと思うのだが、サイズはばらばら、種類も数も半端じゃなくて、もー何がなんだか…(゚o゚)。どーしてこんなに、傍目にゃどうってことないのに無いと仕事にならないモンがごちゃごちゃごちゃごちゃ、やたらめったらそこらじゅうにあるんだっ!むっき〜っ。まだまだぜんぜんめちゃくちゃ。ふっ…。でもなんとか今日は自分の部屋に布団を敷けた。…机と布団でいっぱいいっぱいの状態。あ〜。まわりにはパズルのように置かれたトーンボックス群。…いいんだ、もう。トーンに埋もれて寝れるなんて本望さ。……ほんとかっ!ほんとにこれでいいのかぁ〜〜っ!(叫びながらお風呂場にダッシュ!)(>o<)

■2002/02/21(木) 22:32:06 たいちょう
タイトル ・・・きれいになった?  今日の気分 蓋しただけかも;;
取りあえず部屋の整理終了…非抜本的改革でありました…。本だけは分類分けを進めて…その他、がらくた雑貨は見ているうちに何を捨てて何を取っておけば良いのかさえ分らなくなってきたので、結局また引き出しに流し込んで強引に蓋;;まあ自室はそんな所で…(^^ゞ本当はコスプレ素材の入っている押入れを整理すると、いろんなものが仕舞えるようになるのだけど…、ここは普通に見たら関連が理解しがたいものが混然一体となっている。布も紙も金属も針金もウレタンも革やスパイラル状のプラステッィクやカツラやこまごました色々な部品のようなモノ(←漫画やゲームの登場人物の衣装を作ろうとすると、微妙な形のものが必要になったりする、それが何かの蓋とか何かの金具の一部がいい感じだったりするので、これは使えそうだと思ったモノが集められている。)ごちゃごちゃだから何も見ずにゴミ袋に押し込んでしまえ〜…とも考えるのだけれどいろんなものが集まっているから簡単に捨てる事も出来ない、燃えるゴミ不燃ゴミ有害ゴミ危険ゴミ…分別する事を考えるだけで気が遠くなってしまう;;;ので…見送り;;あううう〜(・・;)

■2002/02/22(金) 22:46:31 書記官
タイトル 巣篭もり  今日の気分 …たしかに…。
狭苦しい仕事部屋に埋まっていると、覗きに来たたいちょうに「あ、巣篭もりめん」(めんは面堂のめん)と言われた〜(^_^;)。今まではどでかいテーブルで作業していたのが和机になったので、まわりの色々なものに埋もれているからだ。よっかかるところが欲しくてクッションを並べたりしちゃって余計に小動物の巣みたい(笑)…なんか、もしかしてたいちょうと同居し始めた頃の私の部屋にそっくりじゃないか?わ!そうだ、そっくりだ。トーンボックスの上にちっこいテレビが乗っかってたり…。和机の上にごちゃごちゃ道具とこれまたトーンボックス。うおお。結局自分が使いやすいようにモノを配置していくとこ〜なっちゃうということか〜。よし、これを機にあの頃の初々しい(?)気持ちに戻って妖しい原稿を描くぞぉっ!(←違うだろ)地下活動の気分〜♪……実際、ボーイズラヴが市民権得てちゃいかんよね…(^_^;)。某イベントJ庭はやっぱり秘密の花園でなきゃ♪日曜に遊びにいらっしゃる方♪お会いできるのを楽しみにしています〜。(^.^)

■2002/02/23(土) 22:12:27 たいちょう
タイトル 市民権を得たら…  今日の気分 そうだよ君。
それはただの愛で、危険な愛にはならなくなってしまうのだ…ぬ〜。ちっともデンジャラスじゃないね(^_^;)がんばってすご〜く後ろめたいような、デンジャラスな世界を書きたいものだ!なんせ、やおい同人誌全盛なので、ちょっとばかしエッチなものを書いても、あまりスリルがない……う〜;;冷や汗出るような妖しいのを書きたいなぁ…。模様替えして机の上だけはすっきりしたから、いっぱい悶々しよう…。自分遅筆過ぎ…。人生無駄にしてるよ…うう…(T_T)

■2002/02/24(日) 22:45:01 書記官
タイトル 乙女の園にて  今日の気分 桃色(^。^) ふ〜♪
『乙女の庭』から帰って参りました〜。沢山人が居て盛況なイベントでしたvv私達のスペースに来てくださった皆様、有難うございました!いつもサイトに遊びに来てくださる方々ともお会いできてとても嬉しかったです♪(^o^)帰りにお茶も出来たし久々に遊んだ気分vv楽しかったvv……そう書きながら今、実は眠くてキーボードに顔突っ込みそうです。家に帰ってきてから近くのデパートの『九州物産展』に行って、地ビールをグイグイ試飲してしまって酔っぱらってるんです〜(ばか)。だって売り場のお兄さんが「今日はもう終わりだから全部飲んでってよ〜」なんて気前よくついでくれて、それがまた美味しくて〜。いのししときつねとむささびともぐらがあったんですが、私は黒生のむささびが美味しかったです。…え〜とちがうちがう、むささびじゃなくて…、今日はホントに楽しかったです♪次は3月vv新刊を出せるようにがんばりま〜す!皆さん今日はありがとうございましたっ(*^o^*)

■2002/02/25(月) 23:00:15 たいちょう
タイトル 日本庭園で、握手!  今日の気分 元気
。 秋より春のイベントの方が入場者が多いのは周知(?)の事なのだけど、昨日のイベントは思いもよらず盛況でした(^^)場所がサンシャインだけに、過日の女の子99%のC○ヴォを彷彿する光景に胸が熱く(←おい;)なりました。新刊もないのにみんな来て下さるし、久々に参加してよかったなぁと思えるイベントでしたvスペースを覗いて行って下さる皆さんの姿に、濃いお話を書くぞ〜っと気合い充填。気合いよ気合!!あと少しで、サークルの事務処理(ただ今年間購読のお申し込みデータを入力中です〜。)に区切りがつくから、そしたら書くべし書くべし〜(^o^)丿

■2002/02/26(火) 22:27:10 書記官
タイトル 首寝くじいた〜(>_<)  今日の気分 いでで、右向けん
朝起きたら首が回らなくなっていた。どうした訳か(いや、訳は分ってるけど)寝くじいてしまったらしい。痛くてうっかり右を向けない(^_^;)。う〜ん、昨夜はちょっと寒かったから首をすくめて寝てたのかなぁ。学生の時以来かも。ちょっと懐かしい痛みv(←変)2,3日は痛いんだろ〜な〜。やだな〜。…2月がもうじき終わってしまうので例年の如く物凄く焦っていて、それで身体が硬くなっているのは間違いない。これから先はしばらく1日たりとも気の抜けない状態が続く。う〜。分っちゃ居たけどやっぱりそう言う状態に突入してしまった。ばかばかばか。キリ番イラストだってまだ終わっていないし、野球拳だってラフしかできていないのに〜っ(>_<)。と、とにかく今の原稿を終わらせて、次の原稿を間に合わせて、その次のやつをなんとかしたら、時間ができる。よっし、がんばるぞぉ〜。

■2002/02/27(水) 22:10:40 たいちょう
タイトル ぺしっ!  今日の気分 そうでなきゃ…(-_-)
子供の嘘泣きは大嫌いだ…。親が(自分の為に…)子供を甘やかして育てているのがありありと分るから。今日はスーパーで子供の頭をぺしっと叩くお母さんを見て久々に清清しい思いをした。7歳くらいの坊主が何の悪さををしたかというと、お手伝いで押していた買い物カートを他所の人のカートにぶつける”振り”をしたのだ。お母さんはすぐに謝り相手の奥さんもにこにこして擦れ違ったが、その後お母さんは「駄目でしょっ」と言いながら坊主の頭をぶった。その途端「頭をぶつ事ないだろう!」と頓狂な声を上げたのはお父さんだった。「向こうのカートには赤ちゃんが乗ってたのよ!危ないでしょう!」お母さんが言い返す。そうなのである、もしカートがぶつかっていたら、小さな軽い赤ちゃんはカートから落ちて怪我をしていたかもしれないのだ。叩かれた坊主の痛みは、もしかしたら赤ちゃんが味わわされたかもしれない痛みなのだ。坊主は泣き出さなかった。少ししてまた坊主と擦れ違った時、彼は泣くのをこらえ抜いたらしい真っ赤な目と真っ赤な顔で、まだ頑固にカートを押してお母さんの後を追いかけていた。(お父さんの姿はなかった;)理屈抜きで子供は親の感情が分る。お母さんが身勝手なストレスやイライラを子供にぶつけるような人なら子供は本能的に親に愛情を向けて欲しくてすぐにわんわん泣きだす事になる。けれど、このお母さんはそうではなかった。坊主は怒られたショックで涙は出てきても、わんわん泣いて情けを向けてもらわなくてはとは感じはしない。自分が危ない事をしたから怒られたと分っている彼は、お母さんとちゃんと信頼関係が出来上がっているのだ。どのコもこんな風に育っていればなぁ、小さい時に親の真心でぶたれれば、人の痛みを想像できる強くて優しい大人になれるだろうにぁ。

■2002/02/28(木) 20:33:46 書記官
タイトル え〜と…  今日の気分 ん〜と… ん〜っと…。
ちゃんと夕飯を食べたのに、さらにカップやきそばを食べてしまった…。うう、カラシマヨネ〜ズが効いていて美味かったが、なんだかヤケ食いぽくてやばい気がする〜。終わらない終わらないよ〜っ!!ネームができないよ〜っ!うまい感じにラストが締まらないよ〜〜!!あ〜も〜っ(>_<)。とにかくギリギリまで頑張って調整するしかない。分ってたくせにバカ〜(>_<)。……と、いうわけでヤケになりそうな(いやもう、なってるか?)書記官ぐつぐつでした。それにしても花粉飛んでるみたいで目がちかちかしますね…。私は花粉症ではないけど、パソコンが置いてあるこの部屋は2方向に窓があって風が抜けやすいらしく、ここに座るとなにか目が痒くなる感じ…。たいちょうは部屋に入るとくしゃみしてるもんな。花粉症の方には辛い季節ですがどうぞ万全の体制でおだいじになさってください。……く…2月が終わるか…(マゾマゾだな・笑)

‖このページのTOPへ‖