●2002年3月 テーマパークの体験モニターに当たったので、久しぶりに遊びに行く(^^)v●
軽いサーバーを探して海外のホステイングサービスに挑戦!ホームページ12345カウント〜★

■2002/03/02(土) 00:15:56 たいちょう
タイトル:ぬあ〜ん… 今日の気分:読み終わらない(ーー;)
書きたい物が増えて、本の山を築いて読破に勤しんでいる…。しかし一冊一冊がまた厚こくて、いわゆる研究書なものだから読むのに時間がかかる。小説類なら厚くても3〜4時間位で読み終わるのだけど、こっちだと5〜6時間かかるかな?だからどうしても、2〜3日はかかってしまう…。2冊読んで…ちょっと遠大な計画過ぎないか?!と積み上げた本を見て自問自答…(ーー;)これをやっつけてると、5月の原稿を書く時間がなくなってしまう…。サイトの方だって作りたいのに;;今更”速読法”を身につける時間もない?!ああああ…追いつかない…つらい…。人生短すぎないかぁぁ…(T_T)

■2002/03/02(土) 22:17:36 書記官
タイトル:わっ!当たった〜♪ 今日の気分:わ〜い♪
もう、すっかりはずれたのだと思って忘れていた。でも今日連絡が来て、あるテーマパークの体験モニターに当選したのだ♪わ〜い。やったやった♪二人分の無料入場券とパスポートがもらえる♪たいちょうと遊びにいける♪うれしい〜っ(^.^)。もちろんモニターだから、体験レポートを提出しなければならないが、そんなの、一日たっぷり遊びまくれる喜びを思えばたいしたことはない。……まぁ、あとは、一日たっぷり遊べるようにいろいろ前倒しにしてがんばんなきゃね。今日は、ん〜。ほぼ予定どうりに進んだかな…。予定がそもそも修整はいりまくりだからな〜(ううっ)明日もがんばっ!(*^o^*)←つまり機嫌がいいみたい(笑)

■2002/03/03(日) 22:55:20 たいちょう
タイトル:あいきゃんのっとあんだすたんど 今日の気分: in英語。
重い○フのサーバーから脱出したいと思い続けた自分が、ふと思い立ったのは海外の無料サーバーだった。ただCGI(←掲示板とか訪問した人が書き込みが出来るプログラムの事)が無料で置けるのか判然としなかったのでずっと躊躇していたのだが、アドレスを貰って自分に割り当てられたディスク領域を覗いて見れば、対応してるかどうか分るだろうと見切り発車でメンバー登録してみた。ファイルをアップロードするプログラム(FFFTPを使っています)で貰った領域を覗いて見ると、対応ディレクトリがある!でもこの領域を使っちゃうと無料じゃなくなっちゃうのだろうか?アップグレードには初回$10で月々$4.57とか書いてあるが、CGIの説明の辺りには、何か”モデュール”とやらをアップデートするべしとか書いてある。データを流し込めと言っているのであって、機能をアップさせないと使えないよんと言っているわけではなさそうだ。そんなわけで一発CGIを流し込んでみる。……動かない…って言うか、プログラムがそのままテキスト表示されてしまった……。さっきのモデュールってのが鍵っぽい。説明のページに言ってアップデートをお願い(クリック)して来る。すると、チャット以外は正常に動くみたい?! 嬉しい〜(>_<) まだ、サーバが新しいプログラムを認識していないせいか、広告のウインドウは開いていない。2、3日したら何か変わるかもしれない…。そんな訳でTownで絶賛(←違う)試運転中…。大丈夫そうなら会議室やゲストブックも引越しさせよう!! でも…突然英語で請求書来たりして…いや〜ん(^_^;) 因みに件の○フの重いサーバーに見切りをつけて引越しする人が多かったらしく、一番古いni○ty1のサーバーは少し軽くなったらしい。うちのサーバーはni○ty2の方で相変わらず重い重い…(ーー;)有料なのにさ…。

■2002/03/04(月) 22:18:37 書記官
タイトル:ぺっちゃんこ  今日の気分:のし梅
季節の変わり目ってやつなのだろ〜か…。なんだか体が重い…。夜も(この私が!)よく眠れなくてここのところ3時ごろに目が覚めてしまう。(たいちょうはその時間は元気に起きてたりするので深夜にやぁとか声かけちゃってさ;;)その上今朝は金縛りにまでなってしまった!両手を頭の脇に押さえつけられてるような格好で(こいつがくせもの)『う〜ん、動けない〜』という夢を見ていて、はっと目が覚めたらホントに動けなかった(゚o゚)。もしかして毎日えっちくさい事を考えている所為か?…そうかも。…やばいな。らんぼ〜なのが好きだから。ポv(←ポvじゃないだろバカ)今やっている原稿が『ポvv』ではないのですぐにぺっちゃんこになっちゃうのかな。うう、我ながらサイテー。?ん?たいちょう、その赤黒いカプセルを飲めと…??スッポン?スッポン100%??!わ〜〜っ。飲んじゃった!!今夜もねむれんかも!(゚o゚)

■2002/03/05(火) 21:59:22 たいちょう
タイトル: サーバ事情  今日の気分: どきどき
さて…、CGIを置いた件のサーバは今の所順調に動いているようだ。と言っても、4つ設置して、最初は全部動いていたのだけど次の日に見たら一つはエラーが出ていて、それは結局もとのサーバの方に接続を戻した。一日一個駄目になっていく…なん言うんじゃ…なんて根拠不明の心配で、ちょくちょく動作チェックをしている。物のついでにアメリカの他にイギリスとフランスのサーバーのサービスも覗いて見る…説明をみると英国英語の方が理解しやすい事が判明…。米国英語はかなり口語調で書かれているようで、主語が分りづらく翻訳ソフトを通すと9割がた意味不明の日本語になってしまって、原文を見たほうがなんとな〜く分るのだ。英国の方は文法にかなり沿って書かれているらしく、9割よりは理解できそうな文章になる。とは言え、翻訳ソフトを通しても、半ば理解不能な文章になってしまうのは、翻訳辞書が専門用語であるコンピュータ用語をそのまま直訳してしまう所為もある(T_T)だから逆に原文を見たほうが分りやすかったりするのだ。…でフランス語…これを見るに本当に英語が(理解できないにもかかわらずそれでも)取り入れられている世界に暮らしていたんだなぁと自分の脳みそを再確認…。”多分、ここにはこんな事が書いてあるに違いない”とめぼしをつけてその仏語の文章を見つめても、単語が全く頭に入ってこないのだ。知らない言葉とはこういうものかと、しみじみ思ってしまった。…こうなってくると、例え喋れなくても、言葉の構成の基本になる単語を知っていると言うのはとても有用な事なのだと思えてくる。さて…今度はドイツやデンマークを見て来ようv

■2002/03/06(水) 22:10:46 書記官
タイトル: 寝不足〜(+_+)  今日の気分: ぎんぎん
ど〜したことか、早寝、早起き、毎日元気の私がここのところよく眠れない。昨夜も眠くなったので布団に入ったのに何かギンギンになっちゃって…。すっかり交感神経が優勢だ。ぬ〜。乏しい想像力をフル回転させようと必死だから不器用な脳がオーバーヒートしてんのかな?……に、しても予定どうりに進まな〜い。もう修整も入れようが無いのでいけるトコまで行こう、という感じ。よよよ…。とにかく、頑張るしかない〜(+_+)。今夜は寝れますように〜っ。←ん〜。運動してないのがいけないんだろ〜な、きっと。

■2002/03/07(木) 23:38:55 たいちょう
タイトル タッチセンサーライト 今日の気分 色々やりたいらしい。 枕元用のスタンドが壊れている。本体の金属部分(?)に軽く触るだけで灯りが付いて、もう一回触ると消えるやつだが、触れば灯りは点くのだけど手を離すと消えてしまう…触っていないと点いていないライトになってしまったのだ。灯りをつけ続けようと思うなら、スタンドを触り続けなくてはいけない…。これでは本は読めない。夜中にお手洗いに行こうなんて時も、スタンドからはなれた途端真っ暗になるから…つけなくても同じ…。どうしようかなぁと思っている。代わりのミニライトはあるんだから不燃ゴミに出してしまえばいいんだろうけど…、でも、センサーが駄目になっただけだから、センサーを無視して他にスイッチをつけちゃえば灯りはちゃんと点くようになるはず。うう…改造(?)したい…そんなわけでスタンドは捨てられず置いてある。こんなでガラクタが溜まっていくんだ…あうう(^_^;)

■2002/03/08(金) 22:38:17 書記官
タイトル: スタンド復活!  今日の気分: ハラショ〜っ♪
きのう、たいちょうが捨てられずに置いてある、と言っていたスタンドが復活した!電器に強いたいちょうは、やっぱりスタンドのセンサーを外してスウィッチを付けようと、スタンドを分解した。で…。絞められるところをぎゅぎゅっと絞め(本人曰く)、何度か試しているうちに、センサーが復活したのだ!おおお…。見事だ…。あやうく不燃ゴミになるところが、今日からは私の枕もとで夜の読書につきあってくれる可愛いスタンドちゃんに戻るのだ(^.^)。本体をチョンと触るだけで電気がつき、チョンと触ると消える、スウィッチのないシンプルな可愛いデザイン。よかったよかった、うれしいな。私なんかじゃ、分解しようなんて思いもしないから、そのまま不燃ゴミだったよ(-_-;。すっご〜い♪たいちょう!…してみると、私はなんの為に理科と技術家庭を学んだのか、つ〜ことになるなぁ〜。なさけな〜い(T_T)

■2002/03/10(日) 00:30:29たいちょう
タイトル: はらない春…。  今日の気分: ぬ〜ん(T_T)
春でございます。デフレ不況で暖かい週末には行く当てもなく街中に溢れ出す家族連れ…。そして人々は大型スーパーや百貨店の軽食コーナーでフライドポテトやラーメンを頼んであてもなく時間を潰しています;;平和ですが…悲しい風景です。それで幸せならいいのですが、けっして幸せなわけではない…何もやる事がないからそこに来ていると言う、いやになったような手持ちぶたさがむんむん漂っている。つい、目を背けてしまいます。緑はどんどん綺麗になって、あちこちの木が花を咲かせ、春を歌っているのに、どうしたら社会は元気になるんでしょう。負けちゃいけない、あのマイナスな空気にのまれちゃいけない…と、自分に言い聞かせながその場を去る…。でもそういう群れを見てしまうと…しばらくの間ダメージが続きます、エネルギーを吸われるんでしょうか。うう、アカデミックな活気のある所でリフレッシュした〜い! あ…スタンド復活したのは嬉しかったなぁ(^^ゞ

■2002/03/10(日) 22:17:50 書記官
タイトル: ひ〜ん  今日の気分: すとれす〜
外の原稿はまだぜんぜん余裕の締め切りでも、やっぱりぎゅぎゅっとストレスがかかる。いま、その状態で胃が痛い〜。結局平行であれこれやることになっちゃった。ば〜か(-_-)。と…とにかくガンバロ〜っ。春…ほんとに春ですねぇ。そ〜いや、きのうモロゾフで久しぶりにプリンを買って(ここのプリンは美味しくてスキデス)春の新作カスタードプリン…。いつものカップより小さいのが可愛くて手ごろな感じ(^.^)。美味しかったです〜♪あう〜。ほんとにど〜したら社会が活性化するのかなぁ。今年はオリンピックがあったのに、わたしは開会式さえ見なかった。始めてかも。競技を一つも見なかったのは…。今までは別に日本の選手が出ていない種目でもなんだかわくわく見ていたのにな〜。……ワールドカップで湧き立って元気の出る話題で国中が盛り上がってくれるといいです。期待!(>_<)

■2002/03/12(火) 01:41:33 たいちょう
タイトル: 月曜日だってのに…  今日の気分: ぼ〜(-.-)。o@
貧血と低血圧……でしょう。車酔いにも似た目眩と眠気で…今日の自分は全くの役立たずでありました。そう言えば以前、病院で処方された目眩の薬の内容を聞いたら『脳の血管を拡げる薬』と説明された事がありました。薬で脳の血管を拡げるなんて…コワイ響きです。やっぱり、天然の鉄分やビタミンCをせっせと摂取した方が絶対いい…レバー買って来よう(^_^;) (一回食べるだけじゃ駄目だけど…)

■2002/03/12(火) 23:40:56 書記官
タイトル: かく言う私も。  今日の気分: ねむ〜っ(-.-)
ん〜っ。私も貧血〜。今日はまったくのぼけぼけ人間だった。ね、ね、眠い。こんなに切羽詰って動揺しまくっているのにこのバカ頭っ。く〜っ。仕方ない。今日は早寝をしよう。んでもって明日はまたトマトとオレンジのミックスジュースで目を覚まそう。(けっこう美味しくて気に入ってマス^o^)うああ〜締め切り迫る。でもまだぜんぜん出来てない〜。イカンっ!寝る間際にそんなこと考えちゃ〜!明日のさわやかな目覚めのためにっ。いまは何もかんがえな〜い♪ららら〜♪……胃がイタイ…(^_^;)くぅ。

■2002/03/13(水) 21:48:40 たいちょう
タイトル: 佃煮  今日の気分: しまった…。
『湿気た味海苔は干ししいたけと煮ると美味しい佃煮』にと言うリサイクル(?)メニューを今日ついに実践してみた。…湿気て色が悪くなった味海苔の袋を開く、開いて開いて…全部開いたら小鍋の中が一杯になってしまった。こりゃ多すぎるかもと思いながらも、水とダシを入れちゃうと、見る間に解け始めた海苔で鍋の口まで一杯になってしまった(ばか;;)火にかける…幾らもしないうちに、溶岩がごぽごぽ弾ける映像にぴったりの音がはじまり…黒水がはじけ出した…(゚o゚)しぶしぶ一回り大きい鍋に移し変えて、適当なきのこ(←これもいけない;)を入れて煮込み再開…。正味1時間近く煮て…やっと3分の2位の量になった。…これで、お店で売ってる海苔の佃煮に近いとろみ具合…。多分これで完成…まぁ…まずくはないんだけど、鍋いっぱい出来上がってしまった;;;これがカレーなら2日で食べきっちゃうだろう。でも海苔の佃煮をお玉ですくってご飯にかけて食べたりなんかしない…、佃煮は日持ちするって言ったって…この量、何日食べればなくなるの?あ〜ぁ、やっちゃったぁ(T_T)

■2002/03/14(木) 23:24:04 書記官
タイトル: 大盛り!佃煮〜っ  今日の気分: え?ホワイトデー?
今日の朝ご飯は当然海苔の佃煮とごはんだった。……あれ?なんだかお茶碗、佃煮でいっぱいだけど?じゃじゃじゃじゃ〜んっ!ゆうべ冗談で「カレー盛るみたいに盛っちゃえばすぐ無くなるじゃんっ。」と、言ったとうりになっている!ご〜はんよ〜り〜佃煮のほ〜が〜多い〜♪あはははっやっぱりカラ〜イ(^。^;)やさしーたいちょうは佃煮だけをばくばく食べてごはんをちょびっと分けてくれた。……でもまだ冷蔵庫にあるんだよね、ビンに入ったやつが。私は美味しくて好きだけどな〜。潔癖な(?)たいちょうはいっぱい作りすぎちゃった自分の失敗(失敗?)が許せないのだそうだ。いいじゃん、気長にたべようよ。…と、いうわけで、頑張っているのだが終わらない、諸々の原稿。くくく、明日には一つ終わる。だがまだまだ終わらない。ファイトだ〜。…それにしてもたいちょうがあるサイトで見つけた『○○○モミモミ音頭♪』が…私も頭から離れなくなっちゃったよ!(T_T)ど〜しよう!!

■2002/03/16(土) 04:12:07 たいちょう
タイトル: 緊迫感なし…。  今日の気分: 平和なのか?
S氏離党表明。マスコミは楽しそうだ、視聴率の上がる話題が続々って感じだろう…。ワイドショー内閣なんて言われていたのが、低俗に極まって来てしまったようだ。そんなふうに見せるのはマスコミの仕業が大きい、S氏記者会見の写真にわざわざハンカチで目元をぬぐう所を載せる意図はなんなのだろう。身の上相談もどきで相談者の頬を流れる涙を大きく映すのと全く同じ事をしている。身の上相談なら視聴者は語られる辛い出来事に共感したり同情したりして涙を流していいだろう。しかし政治家の進退問題はそれとは全く違う。同様の疑問を感じるのは…”判決を聞いた少年は何も言わなかったが隣の母親は涙を流し〜”とか言う記事(これ本当は”説諭を受けた少年は〜”ですが…)。少ない紙面であえて涙を描写する意図がはなはだ疑問である。”しめ”に日本人なら大方は情をイメージする涙を持って来るのは、出来事をドラマ化する作用がある。決断や判決が問題である所の記事にこういう付け加えをするのは、無責任なワイドショー化だと思う。…それでも劇的にしようったって無理なものは無理だから、よけいみっともない猿芝居もどきが展開されてしまったりする。そんな小手先じゃなくて、もっと気持ちの良い、美しいものを映してよ…。映す方だって本当は楽しくないと思うんだけどな…(-_-) 気分治しに『○○○モミモミ音頭♪』を歌おう!(←やめろ自分;;)

■2002/03/16(土) 21:02:45 書記官
タイトル: なんだ?  今日の気分: バ…バナ〜(ーー;)
あ〜、びっくりした。そりゃ、レンタルですからバナーが出るのですが、いきなりぶわわっと画面が広告で隠されるとは…。びっくり…。え〜と、明日はイベントです〜。新刊が無くってさみし〜ですが楽しんでこようと思いマス。遊びにいらっしゃる方、どうぞ私達のスペースにもおいでください(*^o^*)。5/3,4イベントのスペースが取れたのでお知らせペーパーを作りました(^^)。毎回パソコンで作っているのでな〜んとなく慣れてきたかも…どきどき。さてっ春の新刊に向けて!がんばるぞぉぉ〜っ!……つーわけで、お風呂にはいろ〜と思います。明日も花粉いっぱい飛ぶのかなぁ〜。ティッシュ多めに持っていった方がいいかな…(^_^;)。 余談;きの〜の、S氏の会見はなんだぁぁ〜〜??!!嫌悪感を通り越してカルチャーショックを受けたぞ。思わず廊下に逃げちゃったよ…(゚o゚)

■2002/03/18(月) 00:16:00 たいちょう
タイトル: ほんとだ…  今日の気分 :バナ〜ちゃん;
うひゃ…レンタルの日記帳だから広告バナーは仕方ないんだけど…。それでも画面を覆ったり、画面で飛び跳ねる画像広告が出るのはちょっと…。有料版に切り替えさせようと言う陰謀かしら?(…というか、今この手のレイヤー?を使う広告の出し方が流行のようだ…うざい;;)一年前ならいざ知らず、今ならレンタルしなくても掲示板ぐらい自分とこにつけられるんだけど、うちのサーバよりレンタルの方が表示が軽いからな…。突然広告が画面を覆ってびっくりした方、ごめんなさい;; さて、今日は、イベントでした!私達の本を探しに来て下さった皆さん、ありがとうございます。私達の本を買っていってくださり、私達の同人活動にエール送ってくださる皆さん、大感謝です!5月の新刊ぐわんばりま〜す(^o^)丿

■2002/03/19(火) 00:30:30 書記官
タイトル: 超ねむい〜す。  今日の気分: 進歩無いな自分(-_-)
うああ、日付が変わっちゃった〜。0時を過ぎた私は副交感神経に支配された、ただ眠いだけのヒト。あ〜も〜ペン入れちっとも進んでないし、この愚か者愚か者〜!びちびちっ!…きのうのイベントでサークルスペースに配られていた(会場のあちこちにも置いてあったけど)ミニカップやきそばを食べてみた。ぬぬ〜。今のカップやきそばは工夫されているんだなぁ。湯抜き穴が片側にたくさん開けられていてしかも麺がこぼれない。ぬ〜。ほんとにこういう細かい心遣いにかけてはピカ一な日本の企業…。やきそばは美味しかったし、おまけに付いていたスープもなかなかだった。やりおる、UFO。さあ頑張ろう。3月残りわずか。ぐっ!!(゚o゚)

■2002/03/20(水) 01:48:09 たいちょう
タイトル: クリストファ・リー  今日の気分: 興味あり。
指輪物語もホビットも読んだ事はないのだけど、CMにひかれて本屋でロードオブザリングの写真集(?)を覗いて見た…。と、闇の勢力の方の大ボスが役が、クリストファ・リーじゃないか…!!クリストファ・リーと言ったら私の頭の中には、ドラキュラが浮かんでくる。半世紀位昔の映画になるだろうか…。それでも、頬骨や額は全く本人(当たり前…)。人間の世界で退治されたドラキュラ伯爵は50年の間に向こう側の世界で魔法使いとして正統に認められ権力を握りながら、しかしやっぱり闇の側にまわってしまったらしい。ドラキュラの黒尽くめの紳士の姿から、今度の姿は輝かしいほどの白尽くめの老賢者の姿…それでもどちらも強力な闇の側の存在なのだ。この制作側のパロディぽさが、妙に気に入ってしまった。そしてもう一つ気になるものを玩具売り場で発見…。闇の側の馬(と騎手)のフィギャア、馬…かっこいいよ…関節もなにやら動きそうじゃないか?!書記官もなまつばもののようだ…しかし…5400円…(T_T)高い…この定価じゃお金出せないよ…半額…半額にならないかな〜;;これはゲットしたいよね〜書記官!!

■2002/03/20(水) 23:37:36 書記官
タイトル: うまっっ!  今日の気分: ほしい〜っ!
うんうんうんっ!あの馬のフィギュア欲しい〜っ!目の前に飾ったらかっこいいよなぁ〜(*^o^*)馬描く時はそのまま見本になるし、嗚呼、欲しい!……売れ残って安くならないかな〜。とりあえず、じっと待つ。ハリーポッターのグッズも3割引になってたもんな。……あと1,2ヶ月待ってみよう。ふふ。指輪物語はこの辺の映画館ではやっていなくて。でもさすがに衣装やCGが凝っているようなので観に行きたいです。エルフの皆さんがいかにもっ!て感じで◎(^^)。あ〜、しかし原稿が遅遅として進まなくて…いや、進んでるんだけどカメのようなのろまさで、もう我ながらうんざり〜(-_-)。こんなんじゃ、いつまでたっても遊びにいけないじゃないかぁ!(うしろでたいちょうが『そ〜だよ、早くしろよバカヤロ〜』と言っている。めぇめぇT_T)…わかってらい〜っ。(泣)

■2002/03/21(木) 22:26:44たいちょう
タイトル: 花がボロボロ(T_T)  今日の気分 :鉢はゴロゴロ.。・:’
はぁ〜;;今日は滅茶苦茶な風でしたね。ひっくり返った植木をなおそうと思って外に出たら、竜巻なのかと思うほどの風圧…。そして、今まで倒れた事のなかったユーカリの植えられた我が家で一番デカイ(両手で一抱えほどもある)鉢が、ついに倒れた…。あまりの強風に呆然と見ていると、別の方ではローズマリーの植わっている土のたっぷり入った素焼きのストロベリーポット(重さ5キロ以上;)が倒れ、風に煽られてベランダをずりずりと移動していく…。この台風と変わりない強風が、4時間たっても5時間経っても止まない…;10時間は経った今も昼ほどではないにしても、まだ窓が風圧でごんっ、ごんっと言っている;;強風で鉢の土はカラカラなのに、風が強くて鉢を起こしておけないから(倒れたやつは安全の為に倒したままにしてある…)水がやれない…(T_T)ああ…春の花が咲いているのに…風でズタボロにされた上に水枯れで…お釈迦?! いや〜;; 早く風止んで〜;;;;

■2002/03/23(土) 00:01:56 書記官
タイトル ずたぼろ〜。 今日の気分 しおしお(T_T) 朝起きてみると、きのう思うさま暴風になぶられたベランダの植木は、やっぱりずたぼろだった(T_T)。鉢いっぱいに咲いていたナスタチウムもやっと一つだけ花開いたつる日々草の紫の花も「ああ…もうダメ…」といった風情でちりちりになって項垂れている。あうう〜なんちゅうこっちゃい〜。腰が抜けそうになるほど重いユーカリの鉢が倒れて転がるくらいだからほんっとに尋常の風じゃなかった。びゅうびゅうガタガタごうごうすごい音と共にビルも振動し続けていて、も〜それだけで疲れちゃったもんな(-_-)。今日はわりと平穏でしたが、東京の桜はもう満開で(なんと!)次にこんな物凄い風が吹いたらあっという間に散ってしまう〜っ!はやくはやくこの原稿を仕上げて外に出たい〜っ!がお〜っ!……待ってて!たいちょうっ!もうちょっとだから〜。←もうちょっとが長い。ごもっとも。

■2002/03/23(土) 22:59:11たいちょう
タイトル: 昔の原稿・・・  今日の気分: 変わっていない(゚o゚)
邪魔だから、持って行くか捨てるかしろ。と言われている実家の押入れの私物…。モノのついでに一つ二つ(←これでは少しも押入れは空きませんが;;)スクラップが入った書類ケースなんかを持って帰って来た。……で、開けてびっくり、こんな所に突っ込んであったのか〜の恥ずかしいラクガキと共に中学校の時の『小説書きかけノート』が混じっていた…(゚o゚)書きかけも書きかけ、大学ノートに2〜3ページだけ出だしを書いてそのまま止まっていると言う物なのだが…。形容が現在よりまだるっこしい(←今以上にボギャ貧だったため)…と言う以外は、なんだか文章のリズムみたいなものも、言い回しの癖も今と変わりない…が〜ん(゚o゚)こ、こんなに私、進歩していないの〜?!ちょっとショック…;すっごくダサくないぃ?あ”あ”あ”〜(T_T)それにしても、最初からこういう(堅っぽい?)文体になってるのって何の所為なのさ??う〜ん…。

■2002/03/25(月) 00:47:03 書記官
タイトル: 書記官ほえる〜!  今日の気分: らりらり〜。
不安になるとき〜っ(ふあんになるとき〜)ちまちま切り取ったトーンの切れ端がピョンと飛んで行方不明になったとき〜っ(…ゆくえふめいになったとき〜)。不安になるとき〜っ(ふあんになるとき〜)びみょ〜なカタチをしたトーンの切れ端が服に張り付いていたとき〜っ(はりついていたとき〜)。不安になるとき〜っ(…なるとき〜)バックがベタで潰れるコマなのに人物の服をまっくろにぬってしまったとき〜っ(…しまったとき〜)。不安になるとき〜っ(ふあんになるとき〜)時計を見てまさか今日もベタ塗りだけで終わるのかと悟ったとき〜っ(さとったとき〜)。不安になるとき〜っ(…なるとき〜)気を取り直して、『なぁに、残るはホワイトとトーンだけさ、ふふ』と思ったのに、まだ表紙ができてないことに気がついたとき〜っ!(……とき〜…)……いったいいつ終わるの(ToT)しくしく。

■2002/03/25(月) 23:15:49 たいちょう
タイトル: 不安…。  今日の気分: なるね〜(・・‖)
ほんと…3月も終わるってのに…遊びには行けないし、毎日せっせとやっている筈の原稿は終わらないと来ては…真っ青な気分になって、胃も痛くなるし吐き気もしてくるよね…うう(-_-)書記官は少しでも時間があるものなら、涙が出るほど細やかにペンをいれ、ツヤベタ(←黒髪のツヤとか、黒い洋服のハイライト効果とかを家ではこう言っている)を塗り、線の重なった部分や、輝きの表現には、髪の毛の先程の細さでホワイトを、一本一本一点一点丁寧に丁寧に入れて行く。半端な根気や粘りではない…。トーンを貼るのも同様だ…、印刷物になってしまうと1枚の紙でしかなくなってしまうから(手作業の後など見えず)ぴんと来なくなってしまうのだが、点々や影や模様やキラキラやのトーンをそれぞれの効果を狙う形に細かくカッターで切り出して一ページに何枚も何枚貼っていく、これも精密さの要る作業なのに、集中し続けて貼っている。神経すり減らすような細やかな作業の連続…「これが普通。」と書記官は言うんだけれど、マンガ描きから早々にしっぽを巻いて逃げ出してしまった自分などからすると、職人魂の結晶のようなその姿は、とても普通などとは思えない…。取りあえず、その原稿終わったら一度は息抜きしようね!!

■2002/03/26(火) 23:02:22 書記官
タイトル: はにゃ〜。  今日の気分: ほにゃにゃ〜。
や…やっと、ゴールが見えてきた…(かも)。まだまだ原稿は真っ白だけど後は力技でなんとかできる範囲だ。それにしても、たかだかこんな原稿で時間かかりすぎ〜。なんとかもう少し効率よくやれないかなぁ。今日の夜はもー、さすがにウジャウジャもピークで、座りっぱなしで乳酸たまりまくりの身体はあちこちが痛いし、たぁすけて〜な気分(^_^;)。…ウン、これ終わったら遊びに行こうね、たいちょう。もうすこし、もう少しだ。ガンバッ。(そう、マンガ描きに必要な才能とはずばり忍耐でしょ〜…にんにん(T_T)

■2002/03/27(水) 22:04:51たいちょう
タイトル: 忍耐かぁ…。  今日の気分 ぐぬ〜(ーー;)
忍耐力…ずばりないよ自分(^_^;)淡々と作業を済ませていくって超ニガテかも…。脱帽ですわ書記官…。と言うか、それでこそ書記官だな…ふふふ…(?)さて、ずっと手をかけていた原稿が、やっと上がったようです!お疲れ様書記官!!さぁて、次は5月の新刊の原稿が待っているよ〜♪とっても楽しみ〜♪まぁ、今日は心安らかに眠ってね…。んで…少し遊んで来ようね(^_^;)ちょっとは鋭気を養う事をしないと、このあともたないからね〜☆ いや…お疲れ様でした(^^)

■2002/03/29(金) 01:03:39 書記官
タイトル: あ〜そ〜ん〜だ〜  今日の気分: ふふふ、あそんだよ
くだんの、体験モニターで無料ご招待〜のテーマパークに行ってきました。夜の閉園まであっちこっち回りまくって遊びまくって並びまくりました。春休みだったので、もぉすごい人!子供の群れ!がくがく…。でも最後の最後まで粘って締め切られてしまったアトラクションを除いてパスポートで遊べるものはすべてクリアしました(^^)。ああ、腰が足が腕が痛い。ふふふ、あそんでやった、目一杯いろいろやった。面白かった〜!さぁ、これですっきり次の原稿をやるぞぉぉ〜。…むぐ、しかし明日は筋肉痛だろうな〜。いててて、マジで体中痛い…。お化け屋敷もはいったけどこれは平気だった。よかった〜(ほっ^_^;)←実はびびってた。(笑)♪楽しかったね〜。たいちょう(*^-^*)付き合ってくれてありがと〜っ♪

■2002/03/30(土) 00:43:56 たいちょう
タイトル: 寒い…。  今日の気分 :ぶるる〜;
いや〜昨日は久々に遊びに行って面白かったです。フリーパスで遊び尽くそうと思ったんだけど。残念ながらタイムオーバー。天気がよかったから来園者も多くて待ち時間のロスがね〜。今日なんかは(もう昨日だ…)この天気この寒さ、今日行けたらずっと楽に遊べただろうな。閉園の22時まで頑張っていたので、今日はもう遊び疲れで、眠くて眠くてダメな奴でした…(^^ゞう〜ん〜また書記官当ててくれないかな〜v園内のくじ引きでフリーパス50%off券とかを貰ったんだけど、有効期限4月30日までだって…。4月中なんて、どう考えても遊びになんて行けないよ〜(T_T)

■2002/03/30(土) 21:51:36 書記官
タイトル: れ・ぽ〜と!  今日の気分: 書きすぎ(-.-)
体験モニターとして遊んできたからには体験レポートを書かねばならない。A4のレポート用紙1枚程度に、ということだったのだが、なんだか気付いたら沢山書きすぎてしまったみたい〜。あれ〜?……まぁいいか。書きすぎたらダメ、ということは無いだろうしね(^_^;)。このレポートを送ると、また抽選でパスポートやグッズが当たるかもしれない。あったるっといいな〜っ(*^-^*)。さぁ、原稿、原稿。

■2002/03/31(日) 23:34:38 たいちょう
タイトル: 佃煮再び…!  今日の気分: ふふふv
さて!3月13日報告した恐ろしい鍋いっぱいの佃煮は、意外にも納豆によく合う事が判明し、信じられないことに一昨日ついに完食した!(以前うっかり買った、市販の海苔の佃煮など半年や一年は冷蔵庫の隅にいたように思うのだが…。)やはり手作りなので塩分も少なく無添加だから、食べる時に抵抗がないと言うのが、あっさり食べきれた理由だろう。ワンパックの納豆に大匙山盛り(!)でもりもりと食べきってしまったのだ!めでたい!そんなわけで再び海苔の佃煮を作った(^^ゞ実は葬式(の引き出物)で貰った海苔が沢山あるのだ。おにぎりやちらし寿司など滅多に作らないから、海苔の消費方法がなくて溜まる一方だったが、これで解決である!今度は(前回よりは)新鮮な焼き海苔を使ったから、ずっと風味もよいし、鍋いっぱいにならないように手加減したので、出来上がった量も大瓶にぴったり収まるくらい。これでまた、ばりばり納豆が食べられるv 汚名返上〜(^o^)丿  追記:本日遂にホームページ”12345”カウントを記録。

‖このページのTOPへ‖